instant pot との暮らし 最終話

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

みなさま、おかわりないでしょうか?

 

 

若葉雨が降る朝。

 

わが家のちいさな庭の

植物たちがひときわ元気そうで。

 

眺めているこちらも

元気をいただきました。

 

***********

 

今回は、『instant  pot』との暮らし・・

その最終話をお届けさせていただきます。

 

ちいさなワンルームで暮らすわたしたち夫婦。

極力、モノを持たない暮らしを心掛けてきました。

 

そんなわたしたちが、

期間限定で『instant  pot』を使わせていただくことに・・・。

 

 

以前のコラムの中でもご紹介しましたが・・・

 

海外では何年も前から大ブームで

超有名家電となっている『instant  pot』。

 

2010年からカナダやアメリカで販売されているお品なんです?

 

日本には2019年にやってきたようですね?

それまでは海外仕様で英語表記のものしかなかったので

待ってました〜♬という日本語ネイティブの方も多いようです?

 

 

なぜそこまで人気なのか?

好評価なのか?

 

それは以下の特徴にあるようです・・・

 

❶この一台で7つもの調理方法を簡単にやってのける

❷直火にも負けない仕上がりになる炒めるモード搭載

❸簡単ほったらかしなのにプロの味

 

 

揚げ物以外は全部これ一台でできるってことですよね〜^^◎

 

わたしたち夫婦が

とくに心惹かれたフレーズは

◎火を使わない調理

◎タイマー機能

◎かんたん操作

でした^^

 

以前、古い圧力鍋を使っていたときに

内蓋のパッキンが劣化してしまっていて

ちょっとコワイ経験をしたことがありまして・・・?

 

火を使わず

ほったらかしても安心・・・

というのは魅力的だなぁと感じました◎

 

 

そして、実際に約2ヶ月間、

(当初は1ヶ月間というお話でしたが、予定よりも長く居てくれました?)

わが家のキッチンでフルに働いてくれました。

 

振り返りますと

『instant pot』・・・

いろいろな料理作りをサポートしてくれました?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても頼もしいキッチンのパートナーとなってくれました。

 

この2ヶ月間を振り返りまして、

大変おこがましいのですが

わたしたち夫婦が感じたことを

短くまとめてみますと・・・

 

  • これまで使ってきた圧力鍋とは比較にならない無音調理。

 

圧力鍋というと、

シュシューっという迫力ある音がツキモノと思っていました。

『instant pot』はとにかく静かです。

 

  • 火を使わないので安心。

 

調理中、火加減の心配が全くいらないというのは

うれしいポイント?

 

  • 揚げ物調理以外のほとんどの調理をやってくれるので、調理器具を減らせる。

 

ヨーグルトメーカーの機能もついているという嬉しさ。

 

  • タッチパネルの操作が少しスピーディーなので、慣れるまではちょっぴり戸惑われる方がおられるかも。しかし、慣れたら心地よいテンポに感じます♬

 

  • これからヨーグルトメーカーや圧力鍋を購入することを検討されているならば、コストパフォーマンス、省スペースを考えても断然!『instant pot』はお薦め?

 

価格も某ヨーグルトメーカーのものとさほど変わらないんです。

『instant pot』一台で何役もこなしてくれるのでお薦めです。

 

これまで約2ヶ月、

『Instant Pot』と暮らしをともにしながら

おこがましいなぁと思いつつも、

率直な感想を綴らせていただいてきました。

 

もしも・・・『Instant Pot』をご検討されているお方の参考に少しでもなれたら

それはとっても光栄です✨

 

 

わが家は今の時点では

お気に入りのちいさな鍋と、

まだ使える圧力鍋があるので

『instant pot』を即購入という結論には至っていませんが、

これらの鍋が消耗してきた際には、

『instant pot』をお迎えしたいなぁという気持ちです。

 

ほんとに素敵なお品、

頼もしく愛おしいキッチンパートナーでした?

 

今回のコラムも、

さいごまでお付き合いいただき

ありがとうございました^^

 

***********

 

➖ 編集後記 ➖

 

友人から素敵な花メールをいただきました?

 

 

 

ご自宅のお庭で咲いた素敵なお花さんたち。

 

雨が降る前にカットして

飾られたそうです?

 

わぁ? シャンデリア!!

 

おもわず、ちいさな歓声をあげてしまいました?

 

 

ステイホームで?

家で過ごす時間が長くなったこの頃。

 

お部屋を居心地よくととのえて

自分も家族も笑顔で過ごせたら・・・と、

happyな暮らしのヒントをいただきました?

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・^^

 

     タロー*ハナ

 

**********************************************************************************※********************************************

 

『instant pot』はハウズのお店に並んでいます。

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP