タローとハナの炭酸生活 第7話 ふわふわのオムレツ?

 

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

つい先日、

タローさんと

ホタルに会いに出かけました

 

自宅から糸島方面へ車を走らせること30分ほど

カエルの鳴き声がやさしく響く川面に

ふわりふわりと柔らかな光が✨✨

 

 

その光景は

ホタルの川という名前がぴったりな、

それは息を呑むうつくしさで

 

しずかに、

おだやかに

ゆっくりと

辺りを照らしている

ホタルたち。

 

とっても心和む光景でした

 

                       **********

 

今回のコラムは、

10話でお届けさせていただきます

タローとハナの炭酸生活その第7話です。

 

ちいさな暮らしを

楽しんでいるわたしたち夫婦。

 

極力、持ちものを増やしたくないと思って

わが家なりのルールで、

モノ選びをしてきました。

 

 

そんなわたしたちが

「家庭用炭酸水メーカー.ソーダストリーム」をお迎えしたのですが、

それにまつわる色んなお話を

1話〜第6話でご紹介させていただきました。

 

 

そして、炭酸水の素晴らしさについても

これまでのコラムでご紹介させていただきました。。。

 

 

 

 

 

今回は『ソーダストリーム』を使って作るフレッシュな炭酸水で

ふわふわのオムレツを作ってみたいと思います?

 

その素晴らしい炭酸パワーによって

どんなオムレツができるのか

ワクワクしますね〜??

 

では、早速❗️

オムレツを作ってみましょう

 

【材料】

卵     4

豆乳     大さじ2

炭酸水   大さじ4

バター   20g

塩コショウ

とろけるチーズ

パセリ

 

 

卵をボウルに入れてときます

 

 

 

牛乳、塩コショウ、パセリを入れて混ぜます

 

 

ココからがポイントです〜❗️

 

炭酸水を最後にそぉっと入れます❗️

(炭酸水は振動に弱いのです)

軽く混ぜあわせます❗️

 

 

 

炭酸が卵液に反応して

ブクブクしています⭐️✨⭐️✨

 

 

熱したフライパンに

バターを入れまして

ボウルの中の卵液を注ぎます

 

 

 

箸で軽く混ぜながら、

いつもより、タマゴが軽やか&ふんわりなのが伝わってきます?

 

 

仕上げにチーズを入れて

クルンとまいて

オムレツを完成させます〜♫✨

 

 

できました〜???

 

見るからにふわふわっ〜としています?

 

 

中が見えるように切ってみますね?

 

 

ではタローさんと早速

いただきます〜⭐️✨

 

とってもふわふわの食感です〜?

 

 

このふわふわ感のメカニズムは

卵の中で炭酸が気体化して空気の層ができるため

なのだそうです✨⭐️✨

 

炭酸水パワーには驚かされるばかりです??⭐️⭐️

 

 

次回は、《タローとハナの炭酸生活 第8話》

みなさんもきっと喜ぶ美味しい炭酸メニューを

ご紹介させていただきます?

 

                             **********

 

ホタルの川

わたしたち夫婦が呼んでいる

場所があります。

 

川の流れに沿って

ホタルがふわふわと動きながら

おだやかに点灯しているんです

 

 

梅雨入り前で

カラダも心も

ちょっぴり重たい時に、

ホタルの光につつまれて

さわやかにされたわたしたちです?

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように

 

                       タロー*ハナ

 

**************************************************************************************

 

『ソーダストリーム』はhow’sのお店に並んでいます。

お忙しい方はhow’sオンラインショップでも。

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP