タローとハナの炭酸生活 第5話 カレーライス❗️

 

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

5月も半ばになり、

陽射しが日に日に増して

景色がどんどんまぶしく輝いて…✨

 

 

5月の花の中でも

存在感を放っているバラ?

 

実家の庭も

可憐な花々が見えなくなってしまうほど

バラの花が堂々とした姿を

魅せています?

 

 

毎年、直接 このバラを鑑賞したいなぁと思いつつ

この時季、なかなか帰省できず

実家から届く写真で鑑賞することに。。。

 

神さまからの5月の贈り物?

うつくしいバラの花。

じっくり鑑賞したいと思います?

 

*********

 

今回は、《タローとハナの炭酸生活 第5話》をお送りさせていただきます??

 

タローとハナのちいさな暮らしの中に加わった

「炭酸水メーカー ソーダストリーム」。

 

おいしいだけじゃない!

健康にも美容にも役立つ炭酸水?

 

第3話、第4話ではそうした事柄を

ご紹介させていただきました。

 

 

 

 

 

 

そのシュワシュワとした喉ごしと

美味しさに惹かれて

これまで何年も炭酸水を

飲み続けてきたわたしたち夫婦。

 

今回、「ソーダストリーム」を使うにあたって

炭酸水の第一人者でいらっしゃる

前田眞治先生の著書を通して

炭酸水の素晴らしさ、

驚くべきチカラを

学ばせていただきました❗️

 

 

今回も前田眞治先生の著書を中心に

正しい理解を基にして

炭酸水の魅力に迫ってみたいと思います?

 

 

では、早速❗️

 

炭酸水の魅力の中でも今回は

《炭酸水が料理を美味しくする❗️

という点をご紹介させていただきます?

 

日本で生まれ育ったわたしたちにとって

欠かせない食べ物といえば

ご飯?ではないでしょうか?

 

タローさんもわたしも

3食ご飯はOKでも、

3食パン?だと

な〜んとなく物足りなく感じてしまいます。

(パンも麺も大好きなんですけどね?)

 

この大好きなご飯を、さらに美味しく炊きあげるのに

炭酸水が大きなチカラを発揮するんですって?

 

 

ではでは

お米を普段通り、

計量しまして、

水でとぎます

 

 

そこで登場しますのが

作りたてのフレッシュな炭酸水です❗️

 

 

釜に記載されている目盛りを

見ながらゆっくりゆっくり注ぎます

(炭酸水は振動に弱いので?)

 

 

目盛り通りです❗️

きっちり適量の炭酸水が入りました⭐️✨⭐️✨

 

 

さてさて

この炭酸水が炊飯器の中で

どんなパワーを発揮するのか。。。

ワクワクドキドキです??

 

そして炊き上がったご飯がこちらです?‍♀️⭐️✨?

 

 

炊飯器を開けてすぐにわかった違い❗️

それは、量です???❗️

 

水で炊いたご飯よりも、

量が増えたように感じます?????✨✨✨

 

 

これは炭酸水の中に含まれる

炭酸ガスが気泡化するため、

お米が立ったような感じになるからなのだそうです❗️❗️

 

 

見た目もツヤツヤです⭐️✨⭐️✨

 

そして、ひと口いただいて

思わず「えぇ〜??」と声が❗️

 

モチモチとした食感、

そして甘さが増していて

普段よりも美味しいご飯だったからです?????

 

これは想像以上でした?

 

 

そして、今日はタローさんがカレーを?

作ってくれることに?

 

ここでも、水のかわりに炭酸水を使って…✨⭐️✨⭐️✨

 

 

ブクブクと激しく鍋の中で泡をたてています✨✨✨✨✨

 

 

そして、出来上がったカレーがこちらです?‍♀️?

 

 

タローさんと味わっていただきます〜??

 

こちらもひと口いただいて

すぐに違いがわかりました❗️

 

お肉、玉ねぎなどの具材が

これまでのカレーよりも柔らかくて甘いんです❗️

 

 

先ほどの炭酸水で炊いたご飯と一緒に

炭酸水カレーをパクパク????

 

最高です❗️

 

こんなにも炭酸水って

料理を美味しくするんだね〜と

タローさんと口々に会話しながら

おかわりまでして、

普段よりもたくさんいただきました??✨✨

 

次回のコラム、《タローとハナの炭酸生活 第6話》では、

炭酸水の驚くべきチカラを使って

さらに美味しいモノを味わいたいと思っています????

 

********

 

5月わが家のちいさな庭にも

この時季らしい景色が

こじんまりと現れています

 

 

数年前に

タローさんの実家

愛媛のお父さんからいただいたイチョウの木。

 

タローさんの実家の近所にある

小さなお店で売られていた

紫陽花の小さな苗木。

 

今年も

さらに背を伸ばし

葉を広げ、

存在感を放っています。

 

 

今週もみなさまにとって、さわやかな日々でありますように…✨

 

                        タロー*ハナ

 

***************************************************************************************

 

「ソーダストリーム」はhow’sのお店に並んでいます。

お忙しい方はhow’sオンラインショップでも?

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP