酵素とオイルで、春のゆらぎ肌も美しく✨✨✨

みなさま  こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

 

 

 

新緑の季節ですね。

 

 

街路樹がいっせいに

ピンク色の洋服から

緑色の洋服へと着替えたようで。。

 

 

 

わたしもピンク色のアンサンブルを

仕舞うことにしました。

 

そのかわりに緑色の綿のカーディガンを

羽織ることに。。。

 

 

 

 

街路樹と並んで歩きながら

ペアルックのイイ気分です♪

 

 

 

 

********

 

 

 

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は

春のゆらぎ肌のお手入れに嬉しい逸品なんですよ✨?✨?

 

 

『エクストラオイルクレンジング キュア』といいます✨⭐️✨

 

 

 

 

 

 

この時期、

お肌にとっては

ストレスフルな状況といわれます。

 

 

 

冬から続く乾燥した空気。

急増する紫外線量。

花粉や黄砂などの飛来。

新生活、新年度によるストレス。

 

 

 

こうした要素は

お肌を痛める原因に。。。

まさに“春のゆらぎ肌”が出来上がってしまうわけです(涙)

 

 

 

こうした時期には

お肌のために

普段以上のケアをして

いたわってあげたいですよね❤️

 

 

 

どんなに素晴らしい基礎化粧品も、

お肌に角質がたまっていては

効果も半減といわれます。

 

 

それで、「落とす」ことが鍵となりますよね♪♪

 

 

この『エクストラオイルクレンジング キュア』は

「やさしく」「しっかり」と落としてくれるスグレモノなんです❗️

 

 

 

 

 

こちら『エクストラオイルクレンジング キュア』は

ハウズのお店に並んでいるお品なのですが、

心惹かれるポスターが飾られていました✨✨

 

 

 

《しっかりメイク派の人にはもちろん、

皮脂汚れや古い角質、毛穴の汚れが

気になるという人に‼️》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気づきの方もおられるかもしれません。

こちらの『キュア』。。。

2年前のコラムでご紹介しました

「ナチュラル アクアジェル キュア」で有名な

株式会社Cureさまから最近出されたお品なんです❗️

 

 

 

 

 

 

 

「ナチュラル アクアジェル キュア」は

有名女性誌やメディアでも取り上げられ、

長年にわたり、多くの方々に愛され続けている逸品です⭐️✨

 

 

 

 

 

 

 

その姉妹品ということで、

きっと素晴らしいお品では…と

ワクワクしながら公式サイトをチェックしてみることに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

酵素とオイルの力で

しっかり落としてくれるんですね❗️

 

 

でも、

オイルクレンジングにありがちな

乾燥は防いでくれるようです❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

《 酵素が毛穴や古い角質に入り込んだメイクを浮かせ、

サッとオイルとなじませる、

肌に負担の少ないオイルクレンジングです 》

 

 

 

わかりやすいメカニズムですね♪

とってもありがたいです〜?

 

 

 

 

 

 

《 ぬれた手や顔、

お風呂でも使えます 》

 

これは便利ですね♪♪

 

 

 

 

 

 

 

早速 使ってみたい!と、

期待でワクワクしてきました??✨

 

 

 

今回は「クッキング」ではなく(笑)

「タローとハナの実験コーナー」をさせていただきます?✨?✨

 

 

 

 

 

 

大変心苦しいのですが、

こちらの『エクストラオイルクレンジング キュア』の良さを

確認すべく、某有名メーカーのオイルクレンジングと

比較させていただきます✨✨

 

 

 

油性の口紅?を使って

それぞれが、

どのように落ちるのかを実験したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベージュピンクの色あざやかな口紅?を

手の甲にたっぷりとつけました?

 

 

 

 

 

 

 

「酵素が分解し、浮かせ…」という部分もチェックしたいので、

まずは手でこすらずに、

クレンジング剤を口紅の上に垂らすようにのせますね✨✨

 

 

 

 

 

 

口紅がジンワリとにじんできました❗️

しっかりと付着していた口紅が

ゆるゆると肌から浮かんできています。

 

 

 

 

 

 

 

軽く指で触ると

口紅がまるで水性絵の具のように

サラサラと広がりました✨⭐️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水で軽く洗うだけで、

すべるように口紅が落ちていくのが

手の感触でわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツルンとキレイに落ちました✨⭐️

 

 

 

 

 

 

 

オイルクレンジングにありがちなガサガサ感も、

お肌に優しいクレンジングにありがちなヌルヌル感もなく

つるんとした感触です。

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は恐縮ながら

某有名メーカーのオイルクレンジングを。。。

 

 

 

 

 

 

 

軽く指で触ってみました。

『エクストラオイルクレンジング キュア』のように、すぐには散らなかったので、

指でクルクルとこすってみます。

 

次第に、口紅が水性絵の具のようになってきましたよ〜✨

 

 

口紅の分解の速さは

『エクストラオイルクレンジング キュア』の勝利?決定です。

 

 

 

 

 

 

先ほどと同じように

水の中で洗ってみました。

水中での落ち方は同程度と感じました?✨

 

 

 

ただ…洗い終わりまして

水気をふき取った後のお肌の感触が若干違いました❗️

 

『エクストラオイルクレンジング キュア』で洗った後の方が

しっとりと潤っていて。。。

 

 

 

 

 

 

 

某有名メーカーのものよりも

分解が速く、指でこする間もなく落とせた分、

肌へのダメージが少なく、潤いを残せたのでしょう。。。

 

 

 

 

そして❗️

『エクストラオイルクレンジング キュア』の成分表を

チェックしましたら、

スクワラン、ハチミツ、コラーゲン、ノイバラ果実エキス等々の

美肌酵素、保湿成分、美容成分がたっぷりと??✨

 

 

 

 

 

『エクストラオイルクレンジング キュア』

安心して毎日使い続けられる…と感じました。

 

晩になりまして…メイクを落とすのに使ってみました??✨

素早くメイクを落としてくれて

潤いは残してくれて。。。

大満足でした♪♪

 

 

(欲を言えば。。。

「ダブル洗顔不要」だと、

もっと嬉しいのになぁ。。。)

 

 

 

 

********

 

 

 

 

わたしハナの実家から

春の便りが届きました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、つばめの夫婦がやってきて

仲良く巣を作って

ヒナを育てて。。。

 

 

ちいさな体で

一生懸命けなげに働くその姿に

心うたれます。

 

 

 

 

 

 

 

届きましたもう一枚の写真には

家を囲むように咲きほこる“ナニワノイバラ”が

きらきらと輝いています。

 

 

「花笑み」という言葉がありますが、

まるでニッコリと笑っているかのよう。

 

 

 

わたしたち夫婦も、

今日も一日、少しでも笑顔で過ごせたらと願っています。

 

 

 

今週もみなさまにとって、笑顔の日々でありますように。。。

 

 

                            タロー*ハナ

 

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

 

『エクストラオイルクレンジング キュア』はハウズのお店に並んでいます。

 

 

 

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP