美味しくて、カラダにやさしい❤️ 期間限定スナック‼️

 

 

 

 

みなさま こんにちは。

タローとハナです。

 

 

 

異常な暑さとよばれるこの頃ですが、

みなさま、おかわりありませんでしょうか?

 

 

 

 

先日まで1週間程、

タローさんの実家愛媛県大洲市へ

帰省しておりました。

 

 

 

なじみ深い故郷の景色が

乾いた土ぼこりですすけてしまい…

 

タローさんが幼い頃から家族で通っていた

大好きなうどん屋さん、

 

その他多くのなじみのお店やお家、

たいせつな方々が

豪雨の被害に遭って…。

 

 

 

 

 

 

 

 

家の物をほとんど流されてしまった友人家族が、

笑顔でわたしたち夫婦を迎えて下さり、

逆に労を労ってくださり…。

 

 

父や母の笑顔とともに、

そうした友人たちの勇気や心にふれ、

逆にわたしたちの方が

力をいっぱいいただきました。

 

 

 

 

 

1日も早く、

平穏な暮らしが

戻りますようにと

願ってやみません…。

 

 

 

 

 

****************

 

 

 

 

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は

こちらです?‍♀️?‍♂️✨

 

 

 

 

 

『青みかん酢味 イカ天』 & 『ブルーベリー酢味 のり天』

です✨✨✨

 

 

 

 

 

 

パッケージがとってもカワイイですね♪♪

 

 

手描きのようなホノボノとしたイラスト??

心和みます〜??

 

 

そして…気になる文字が‼️

《期間限定》

 

 

 

 

 

 

 

 

期間限定…only now と聞くと

つい、飛びつきそうになりませんか…?????

 

 

 

 今回も、早速 公式サイトをチェックしてみたいと思います✨✨?‍♀️?‍♂️✨✨

 

 

 

 

 

 

こちらのパッケージ、

どこかでみたことがあるような〜と思ってくださったお方?‍♀️?‍♂️?

ありがとうございます???✨

 

わたしたちのコラムで、

以前ご紹介させていただきました「瀬戸内レモン イカ天」と同じ、

まるか食品株式会社さまのお品なんです✨✨✨

 

 

 

その際にもご紹介させていただきましたが、

こちらの「イカ天」はこだわりの逸品なんです✨✨

5メートル以上もあるフライヤーでじっくりサクッと揚げているんです?‍♂️✨

 

 

 

 

 

 

「のり天」も逸品なんです✨✨?‍♀️

 

米油、パームフルーツ油、ごま油をブレンドしたこだわりの油で

揚げているんですって‼️

 

 

 

 

 

 

今年の夏、期間限定で出されたのが

『青みかん酢味 イカ天』 & 『ブルーベリー酢味 のり天』?‍♂️?‍♀️✨✨

 

 

 

たではら農園さまの「飲む青みかん酢」と、

まるか食品さまの「イカ天」をコラボさせた『青みかん酢味 イカ天』?✨?✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センナリ株式会社 おいしさ研究所 大地さまの「のむブルーベリー酢」と、

まるか食品さまの「のり天」をコラボさせた 『ブルーベリー酢味 のり天』?‍♂️?‍♀️✨✨?

 

 

 

 

 

 

公式サイトをチェックして

期待が高まったところで中身を確認してみたいと思います??✨✨

 

 

ワクワク  ドキドキです〜?✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袋を開けた瞬間、

プウンとフライの芳ばしい香りと

さわやかな柑橘系の香りがしました??✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるお味ですが、

みかんやブルーベリーのお酢の酸味が

ほのかに感じるヘルシーな、

やめられないとまらない〜♪という印象です。

 

 

サクッと歯ざわりも良くて、

炭酸水やビールのお伴にピッタリでは‼️

 

 

 

 

 

このままいただくのがベストだとは思いつつも〜

この度もチョッピリ アレンジクッキング?‍♀️?‍♂️

恐縮ながら始めさせていただきます〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は2品。

タローさんが頑張ります♪?‍♂️✨

 

 

 

一品目は…

タローさんのお父さんが自宅の菜園で作りました

キュウリとインゲンを、『青みかん酢味 イカ天』 とコラボさせました和え物です✨

 

 

 

 

 

早速 始めたいと思います?‍♂️✨

 

 

インゲンを茹でつつ…

キュウリをカットしていきます✨

 

 

 

和える際に、よく馴染むよう

隠し包丁を丁寧に入れていきます?‍♀️?✨

 

 

 

 

 

 

 

タローさんはとっても手早いんです?✨

あっという間にキュウリがキレイにカットされました?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしていましたら…

インゲンを入れた鍋がグツグツと♪♪

 

 

固さをチェックしながら

茹でましょうね〜?‍♂️✨✨

 

 

 

 

タローさんのお父さんが作った野菜は

エネルギーが詰まっていて元気いっぱい。

味も甘くて美味しいんです‼️

 

 

わたしたちはお父さんの野菜が

大好きなんです??

 

 

 

 

 

 

 

 

茹で上がりましたらザルに上げて

少し冷まします。

 

 

 

冷めましたら、タローさん、

勢いよくカット カット カットです♪?✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜たちが整いましたら、

『青みかん酢味 イカ天』 の出番です?‍♂️

 

 

ちいさなすり鉢に5枚程入れまして、

ゴリゴリとすりつぶします♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ジップロックにキュウリとインゲンを入れまして…

『青みかん酢味 イカ天』 、麺つゆ、七味、ラー油、ごま油を

入れていきます??

 

タローさんに、分量を尋ねますと…

「適当よ??」とひとこと。

 

 

身内自慢になってしまいますが、

タローさんはとっても料理のセンスがあるんですよ✌️?

ほとんど味見もせずに、バッチリ決めちゃいます?

 

 

 

 

あとは、シャカシャカと数回振ります♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようになりました??

 

 

美味しそうです〜?✨✨

 

 

 

『青みかん酢味 イカ天』がキュウリの青とマッチして、

見た目にもステキです?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫で10分程冷やしますね〜?‍♀️?‍♂️✨

 

 

 

 

その間に、次のお品を作りたいと思います?‍♂️✨

こちらもタローさんが頑張ります!

 

美味しいおにぎりですよ〜?

 

 

 

 

 

ちいさなすり鉢に

 『ブルーベリー酢味 のり天』を数枚入れまして、

ゴリゴリとすりつぶします♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

炊きたてご飯をボウルへ入れまして、

その上から『ブルーベリー酢味 のり天』を砕いたものを投入♪♪♪✨

 

 

 

 

あとは、よく混ぜ合わせるだけです✌️✨

 

 

 

アツアツを握りまして…?

ここはわたしハナの出番です?‍♀️

タローさんより手の皮が厚いみたいです⁉️

 

 

 

 

 

 

 

先ほどの「キュウリとインゲンの『青みかん酢味 イカ天』 和え物」と、

『ブルーベリー酢味 のり天』を添えて。

 

 

 

 

 

 

『ブルーベリー酢味 のり天』のおにぎりのお味?

気になりませんか???

 

 

 

お寿司ほどの酸味はなく、

家庭の素朴な塩おにぎりではなく、

コンビニのおにぎりのようなお味なのです  笑。

 

 

ほのかなブルーベリー酢が隠し味になっていて、

深みのあるおにぎりとなっています。

 

 

 

「キュウリとインゲンの『青みかん酢味 イカ天』 和え物」のお味も、

最高に美味しいです✨✨

 

暑い日に前菜としていただきたいお味。

口の中が爽やかになります〜✨

 

 

 

 

『青みかん酢味 イカ天』 & 『ブルーベリー酢味 のり天』

期間限定で、もうすぐ出荷も終わるようです?

この夏の味…  満喫したいと思います⭐️

 

 

愛媛県大洲市では

食品スーパーで、目立つ場所に陳列されていましたよ???

 

 

 

*********

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年 撮影しました愛媛県大洲市の空です。

 

 

 

以前、コラムの中でもご紹介させていただきましたが、

タローさんの生まれ育った土地でもあり、

わたしたち夫婦にとっても、かけがえのない町です。

 

 

 

 

今回の豪雨で被災された

たいせつなみなさまのことを

思わない日はありません…。

 

 

 

 

1日も早く、

これまでのような…

活気ある、素敵な町と

おだやかな暮らしが

戻りますことを、

切に願っております…。

 

 

 

8月にふたたび帰省したいと思っております…

たいせつな町と父母、みなさまに

お会いできることを心待ちにしつつ…。

 

 

 

 

今週も、最後までコラムをお読みくださいましたみなさまに…

心よりお礼申し上げます。

 

酷暑の折、どうぞ お身体おいといくださいませ…。

 

 

                  タロー*ハナ

 

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

『青みかん酢味 イカ天』 & 『ブルーベリー酢味 のり天』はハウズのお店に並んでいます♡

お忙しい方はこちらからでも?‍♀️?‍♂️→ 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP