森林浴を自宅でのんびりと…♪  『くすり湯 パパヤ 桃源 』

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

 

三寒四温のこの頃です。

 

 

春だぁ〜?✨と空を見上げながら

ゆうゆうと歩いて過ごしたかと思えば…

 

 

翌日には、強風に耐えながら、

背中をまるめて、すごすごと歩いていたり…。

 

 

それでも、日に日にあたたかくなっていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

***********

 

 

 

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品はこちらです。

 

 

 

 

 

 

『くすり湯 パパヤ 桃源』といいます。

 

 

このパッケージ、どこか懐かしい佇まい。

それもそのはずです!

なんと60年以上前に生み出されたお品なんです✨✨✨

 

 

 

 

 

 

1955年に発売され、

今にいたるまで愛され続けている貴重な逸品なのですね❗️

 

 

 

今回もこちらのお品を開発された方々の

熱い思いをお聴きしたいと思います✨?✨?

 

 

 

 

 

 

 

この『くすり湯 パパヤ 桃源』は五洲製薬さんのお品です。

 

 

 

『くすり湯 パパヤ 桃源』

このお名前の由来は…

 

 

《この世のものとは思えないほどに美しく、

素晴らしいとされる桃源郷のように、

毎日の入浴が美しくすこやかであるようにとの思いを込めて

名付けられました》

 

 

 

とってもステキな想いが込められているのですね…✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、入浴効果による「美と健康」を追求し

入浴剤としては史上初のパパイヤ酵素を配合。

 

 

 

 

たくさんの品々が生み出されてくる中で、

60年以上も愛され続けられるお品って

そこには確かな理由があるんだなぁと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、コンパクトなサイズ、お手頃価格がさらに嬉しいです??✨

種類もたくさん❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『くすり湯 パパヤ 桃源』

 

タローさんと私の行きつけのお店、ハウズ伊都店で見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしたちは、

相手に負担にならない様なささやかなプレゼント?や、

相手の好みがわからない場合のプレゼント、

そのような場合には

「入浴剤」をいろいろと詰め合わせにしています。

 

 

 

 

 

ハウズのお店には

色とりどりの素敵なパッケージの入浴剤がずらりと並んでいて

どれにしようかしら…といつも迷うほどです♡

 

 

この迷いながら、相手のことを想いながら選ぶひとときは

とってもしあわせな時間です。

 

 

 

 

 

 

 

なかには

「ありがとうございます」とか

「ほんの気持ちです」

「おつかれさまです」

「おめでとうの気持ちをこめて」

などのメッセージが書かれた入浴剤まであり、

メッセージカード代わりになりそうですね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもハウズのお店で入浴剤に関しては

“プレゼント用”として購入するばかりでしたが、

今回は自分たちのための入浴剤。

 

 

 

どんな香りにしようかしら♡と迷いつつ選びましたのは

『くすり湯 パパヤ 桃源』森林の香り✨

 

 

 

 

 

中身はこのような感じになっています✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもシンプルですね✨

 

そしてやさしい香りがします?

 

 

 

 

 

 

 

 

「森林の香り」といっても

いろいろな香りがありますよね…

 

 

たとえば、近所のスーパーで販売されていました入浴剤の中で…?‍♀️?‍♂️

「こだわりの森  4つの森の香り」というお品が目にとまりました。

 

“若葉の森”

“濃緑の森”

“針葉樹の森”

“大樹の森”

 

 

 

 

 

 

 

そして、タローさんお薦めの入浴剤「パインハイセンス」

 

こちらも森の香りなんです??

 

 

わが家は普段、こちらの入浴剤を愛用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森林の香りといっても、

いろいろな香りがあるものですね…✨?✨?

 

 

 

 

森林の香りといえば…「森林浴」を連想します。

去年は2回、タローさんと友人と登山した際に森林浴を満喫しました。

 

 

樹木が発散させる「フィトンチッド」という物質が

心身をリラックスさせ、NK細胞を活性化させるという科学的な効能が認められています。

 

 

 

 

 

 

 

 

あの爽快感はたまらなく素晴らしいもので、

「あたたかくなったら、また行きたいね〜」とタローさんも話しています。

 

 

 

 

 

 

私たちの友人は30年以上、毎週登山に出かけるほどの達人です。

そのようなルーティーンに憧れはしますが、

なかなか現実には難しいものです。

 

 

 

 

 

 

本物の森林浴とまではいかずとも、

自宅で“プチ森林浴”をお手軽に味わえるのが「入浴剤」✨

 

 

 

 

早速、『くすり湯 パパヤ 桃源』をお湯に入れてみたいと思います?‍♀️?‍♂️

 

そして、この機会に“「森林の香り」比べ”をしてみたいと思います?✨?✨

 

 

 

 

 

まずは、わが家愛用の「パインハイセンス」から。

 

 

 

 

 

 

お色味は金柑のよう。

主観ですが、ほのかに柑橘系の香りも感じます。

 

 

 

 

 

お次は「温泡  こだわりの森…濃緑の森」を試してみますね♪

 

炭酸ガスとともにグリーン系のはっきりとした香りが漂います。

お色味は抹茶色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お待ちかね♪

『くすり湯 パパヤ 桃源』の登場です❗️

 

 

お色味は美しい若草色。

香りはこの3種類の中では1番、森林に近い香りを感じました。

これも主観ではございますが…✨

 

 

とってもやさしい香りなので、

香りが苦手という方でも大丈夫なのでは?‍♀️と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの『くすり湯 パパヤ 桃源』を生み出された五洲薬品さん。

まごころと誠実さがあるからこそ

60年以上も愛されつづけられるお品を送り出すことができたのでしょうね♪

…とタローさんと話しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちいさなわが家の、

ちいさな森林浴。

 

 

 

数年前のこと、

お隣の土地に大きな住宅が建ちまして

すっかり日蔭になってしまったわが家。

 

 

その時以来、

日蔭が大好きな植物たちが集まってきまして、

“日蔭ならではのお庭”ができました。

 

 

 

わたしとタローさんは

ここを「ちいさな森」と名付けていとおしく思っています。

 

 

 

 

 

 

今週も、おだやかで、すこやかな暮らしがつづきますように…。

 

 

                           タロー*ハナ

 

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

 

『くすり湯 パパヤ 桃源』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも♡

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP