梅雨のごほうびタイムに☂️ ココロにもカラダにもやさしい? だしっプス❗️

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

梅雨に入りましたが みなさま、おかわりございませんでしょうか?

ph1

心やさしい友人が 「 めずらしいくらいキレイな空だったので、いいお写真が撮れるかも…♡と思って出かけたんです♪…」と、私たち夫婦に、美しい景色を撮影したお写真をプレゼントして下さいました?✨

福岡市にしてはめずらしい、どこまでも透きとおった空。

眺めているだけで、ココロの中までスッキリと洗われるようです。

いそがしくても、いえ、忙しいときほど、暮らしの中に自然とふれあう時間をつくりたいなぁと思うお写真です。

ph2

今日ご紹介させていただきますモノは、自然の恵みいっぱいのカラダにやさしい和のお菓子なんです♡。

名前は『 だしップス』と言います?

ph3

静岡県沼津市発のお菓子のようですね❗️

こだわりの国産だし100%使用❗️

1番搾りの菜種油使用❗️

子どもさんのアゴの成長を考えて、あえて堅い食感❗️

…なのだそうです?✨

ph4

私たち夫婦には子どもがおりませんが、もしも子どもがいましたら、このようなお菓子を食べさせてあげたいなぁって思いました??

大切な子どものカラダ、特に気を配ってあげたいなぁと?

ph5

早速! タローさんと一緒にいただきます?

ph6

お品書き通り、かなりカリッとしています?

ボリボリッと、口の中に響きわたります??

高級なえびせん?という印象です?

やめられない〜とまらない〜〜?という感じです???

ph7

『製品情報はwebで…』という説明書きに目が留まりました❗️

早速、iPadを開いて見てみます〜✨

あらら?  TVでCMも流しているんですね?

わが家にはテレビがありませんので知りませんでした!

みなさまにとっては、すでにおなじみのCMなのでしょうか??

ph8

ユニークな、だしっプスのダンスが披露されています?

『 だし だし だし?     だしだしだし?  プス プス   だしっプス〜?』

かわいい子どもさんも踊っています?

ph9

背すじのキリリとしたご年配のご主人も踊っています?

ph10

『 だし だし だし?     だしだしだし?  プス プス   だしっプス〜?』

耳に残る歌詞とリズムです(笑)  つい、口ずさんでしまいそう?

あらら?  CM見ながらボリボリと…あっという間になくなってしまいそうです❗️

それでは…  今回も『タローハナのcookingコーナー』をさせていただきます???

ph11

“ だしップスゴハン  ”を作りたいと思います??✨

カンタンなのですが、料亭のご飯のお味なんですよ〜?✨

わが家は仕事などの都合で、2人の帰宅が晩の9時を過ぎることもしばしば…なんです?

ph12

そんな遅い夕ごはん にもオススメの一品…“だしップスゴハン”?です。

材料( 2人分)

   白米                2合

    水                350ml

『だしップス』   適量

   じゃこてん      適量  ← タローさんの実家、愛媛の銘品の1つです♪ 

    梅干し           1個

お米を研いですすぎますね〜?

ph13

お水を入れて、15分ほど浸水させますね?(  遅い時間ですから短縮バージョンで?)

この間にお味噌汁と副菜を用意したいと思います〜〜??

ph14

浸水させたお米の上に、カットしましたじゃこてんと『だしップス』、梅干しをのせます?

じゃこてん…福岡市の近所のスーパーでも販売されていますが、タローさんの実家の近所にあるじゃこてんのお店で販売されている、揚げたてアツアツのじゃこてんは別格なんですよ〜?

ph15

これからは圧力鍋に頑張ってもらいましょう???

ちいさなわが家には炊飯器はありません?

たいていのコトは、この圧力鍋とルクルーゼのお鍋が頑張ってくれています♡

ph16

強火にかけて…シューッと音を立てて蒸気をあげ始めたら、あと5分です?

キッチンタイマーに5分を教えてもらいましょう?✨

ph17

このキッチンタイマー、もうすぐ19年のお付き合いなんです?

時々、計測をとちゅうでやめてしまうコトもあって、料理を台なしにしてしまう事件を起こしてしまうのですが…??

長年の友人のようにいとおしくて、ずっと使い続けています?

あっ!  タイマーが教えてくれています?

ピピピッ  ピピピッ ?  5分たったみたいですね。

できたかなぁ…  

フタを開けますと、この通りです❗️

ph18

いい香りです〜〜?  おいしそう〜〜?

お醤油とお出汁の香りがキッチンをはみ出して、わが家いっぱいに広がっていきます〜〜?

手早くかき混ぜます♡

ふやけて柔らかくなった『だしップス』が白ごはんと混ざりました?

ph19

タローさ〜ん  できましたよ〜??

今夜は遅い晩ごはんですので、カラダにやさしくヘルシーメニューです✨

ph20

先日、友人からいただいた佃煮、このゴハンとあいますね〜??

おいしいです〜〜??

こだわりの国産だしで出来た『だしップス』とじゃこてん、梅干しのお蔭で味付けいらず❗️

こんなにもおいしい料亭風炊き込みゴハンが、いともカンタンに??

ph21

さぁ? 明日に備えてゆっくり休みたいと思います?

お休み前の習慣… 灯りをおとして、何冊か本を読みます。

ふかふかのヒツジさんクッションをお伴に、ゆったりと、しずかなこの時間。

あたらしい明日のために、とっても大切なひとときです。

ph22

もしも、明日、晴れだったら… 友人の写真の「あの木」をさがしに出かけようかしら…。

みなさまにとって、今日も、明日も…しあわせな毎日でありますように…。

タロー*ハナ

**************************************************************************************

『だしップス』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも…。

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP