桜を観賞しながら…桜ほうじ茶?

 

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

日ごとにあたたかさを増して、

桜のつぼみが

一つ、また一つと開き始めています?

 

 

一年間、この時のために

じっくりとチカラをためて

美しい花を枝いっぱいに

広げる桜?

 

ゆっくりとじっくりと

観賞したいと思います?

 

********

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は

こちらです??

 

 

『桜葉入りほうじ茶 菓子詰め合わせ』といいます?

 

パッと見たときに、

学生時代に隣のクラスメートと交わした手紙を思い出しました✉️✨

 

ちいさなメモ紙に手紙を書いて、

それをちいさく折りたたんで、

結び型にたたんで

休憩時間に渡しに行って

 

なつかしい、

心があったかくなる想い出です?

 

裏面を見ますと

英語と日本語でお品書きが?

 

桜ほうじ茶と、

日本の伝統菓子「和三盆」のセット。

 

『お茶と一緒に楽しむジャパニーズスイーツ。

日本の伝統はこんなにもおいしい』

 

シンプルながら、

惹きつけられる言葉がならんでいます?

 

海外の友人へのプレゼントにも

喜ばれそう❗️

 

 

結び目をほどきますと

こんな風に長いんです。

 

あぁ?    学生時代に書いたまさに手紙のよう。

 

 

ここにもお品書きが

愛らしい色合いの文字が記されています。

 

 

結び型に折るための、結び方の順番まで

記されています❗️

 

この数字通りに折れば、

結び型にたためるわけですね??

 

学生の頃に

何の気なしに折りたたんでいた結び型の手紙。

 

海外の友人にとっては

なじみがない折り方なのかしら。。。?

 

 

さらに紙を広げますと、

このような感じです??

 

桜ほうじ茶と

桜色と白色の和三盆が出てきました❗️

 

なんて素敵な演出なんでしょう❗️

 

思いがけないプレゼント?をいただいた時の

ワクワク感と嬉しさがあふれます?✨✨

 

「和三盆」の説明が

英語と日本語で記されています?

 

《  国産砂糖の歴史は200年前の讃岐の国から始まりました。

この地の地形と土壌、それらに適した砂糖黍から

ゆっくりと時間をかけて分蜜を行い、和三盆にしかない、

独特に風味、スーッと溶ける口どけの良さ、クセのない淡白な味を

現在に伝えています。 》

 

 

桜ほうじ茶のティパックを

早速淹れてみますね

 

このふわふわと立ちのぼる白いゆげ。

じぃーっと眺めているだけで

なんだか心がホッとするんですよね??

 

 

ちいさな芸術品のような「和三盆」。

桜の形に作られていて

まさに今の時季にぴったりのお菓子ですね??

 

 

ちいさなお花見の宴が

調いました。

 

 

ほんのりと塩気のある「桜ほうじ茶」?と、

やさしい甘さの「和三盆」。

 

なんて素敵な組み合わせでしょう??

 

海外からの友人と

「和三盆」や「桜ほうじ茶」のお品書きを読みながら、

お茶をゆっくり?

 

桜の木の下で、『桜葉入りほうじ茶 菓子詰め合わせ』を開いて

友人たちとお茶ができたら素敵かも。。。??

 

春の女子会にも良さそうです??

 

ハウズにはこの「桜ほうじ茶」のほかにも、

「桜緑茶」も並んでいました。

 

どちらも魅力的ですね

 

 

そうそう❗️

ハウズにはとっても素敵な春のお品が

並んでいましたよ〜??

 

 

春はなにかとプレゼントをお渡しする機会が

多い時季ですよね?

 

《ギフト選びはぜひハウズにおまかせください》

という看板が入り口にありまして

期待が高まります

 

 

先ほどの『桜葉入りほうじ茶 菓子詰め合わせ』のような

すてきなお茶のパッケージが

たくさん並んでいました??

 

 

 

親しい友人へ

ちょっとしたメッセージを送りたいときに、

Eメールもいいのですが

時にはこんな演出も素敵だと思いませんか??

 

 

チューリップや春の花々がいっぱい咲いているバッグ。

 

花束をプレゼントする代わりに、

こんなお花柄バッグも素敵です?

 

 

ハウズの店内は

お品だけでなくディスプレイも春爛漫です?

 

 

 

 

ハウズのお庭では、

愛らしい春のお花たちが

やさしく微笑むように

お客さまを歓迎していました??

 

 

 

 

これからお花がどんどん増えて

明るさをましていく時季ですね??

 

みなさまにとっても、すてきな春でありますように?

 

                      タロー*ハナ

 

**************************************************************************************

 

『桜葉入りほうじ茶 菓子詰め合わせ』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はオンラインショップからでも。

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP