札幌から冬のごちそうが届きました♬

 

みなさま こんにちは。

タローとハナです。

 

今日は11月末とは思えないおだやかな日和。

小春風がふいて

夕方近くになっても

まだまだ歩いていたい心地よさです。

 

 

でも、着実に

冬の寒さへ向かって歩いているんですね

 

*******

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は

こちらです??

 

 

『札幌の食卓 うちのスープカレー』といいます???

 

みなさまはご自宅でどんなカレーを

よくお召し上がりになりますか?

 

わが家は、ビーフカレー、ポークカレー?など

とろみのあるタイプのカレーが多いです。

 

こちらのお品、

パッケージ裏面をみますと札幌のお品なんですね〜?

 

 

札幌の冬は雪につつまれて☃️

寒さも厳しいと想像します。

 

そんな札幌の方々は

寒い冬を暖かく過ごす秘訣をいっぱいお持ちなのでは〜?

 

その一つに食事があると思います?

 

冬本番を前にして、

『札幌の食卓』をぜひ味わってみたいなぁ?と

パッケージを眺めながら期待をふくらませています???

 

では、公式サイトをチェックしてみますね〜??

 

 

《札幌発のスープカレーを新しい食卓文化に》

 

スープカレーは

外食として知られていましたが、

これからは家庭でいただくメニューとして

広めていきたい❗️という願いが

込められているんですね〜?

 

『札幌の食卓 うちのスープカレー』には5つのお味があるようで。。。

 

 

 

  • リッチバター味

 

  • まろやかクリーミー味

 

  • あっさりトマト味

 

  • 濃厚エビ味

 

  • こんぶだし和風味

 

みなさまは、どのタイプが気になりますか

 

この公式サイト上には

「よくある質問に答える」コーナーもありまして。。。??

 

 

Q. 正しい食べ方って決まってる?》

 

A.  食べ方に決まりはありません。

それぞれのお家でそれぞれのスープカレーを楽しんでください。

うちのスープカレーの楽しみ方は無限大です‼️

 

なんてワクワクする御回答なんでしょう???

 

わが家ではどんなふうにいただこうかしら〜

 

早速、タローさんと相談です??

 

 

わが家はテレビを置いていないので

今回初めて視聴したのですが、

テレビでCMも放送されているようですネ。

 

かわいいキャラクターがカレーのダンスを披露してくれて。。。???

 

でも、地域限定なのかなぁ。。。?✨✨

 

みなさまはご覧になりましたか

 

 

『札幌の食卓 うちのスープカレー』の魅力が

充分に伝わってきました〜??

 

では、早速❗️わが家でも、

わが家のスープカレーを楽しみたいと思います???

 

 

リゾットのようなドリアのような

不思議なスープカレーを作りたいと思います???

 

材料はこの時季のお野菜たちをいっぱい。

そして、北海道の海の幸を〜と言いたいところですが

カニスティック?です。

 

北海道の美味しいバターで炒めていきましょう??❗️

 

 

 

 

 

そこへ豆乳を投入します〜( 意図せずにして、ヘタなギャグになってしまいました??)

**分量はこのパッケージに記載の通りですが、微調整しながら作っています〜**

 

この豆乳は以前のコラムでもご紹介させていただきました。

「のむ大豆」というおから入りの豆乳で、

イソフラボンがとっても多く含まれている豆乳なんです?

 

わが家では15年ほどずっとこの豆乳です?

 

 

あとは蓋をして約5分ほど弱火でコトコト。。。

 

 

そこへ『札幌の食卓 うちのスープカレー』のソースを入れます〜??

 

 

 

ペースト状のもので、

見た目、中濃ソースのような感じです??

 

 

よ〜く混ぜます???

 

 

軽く1膳分のご飯を入れます?

 

 

とろけるチーズをたっぷりと入れます?

 

 

そして‼️ここがポイントです??✨✨

 

MIXSPICE

 

この小さな袋の中に

本格的なカレーに仕上げる鍵が?✨✨✨

 

 

 

 

MIXSPICE』を入れたとたん、

薫りがグンと高く芳ばしくなりました‼️

 

『札幌の食卓 うちのスープカレー』には2つ入っていますが、

加減をみながら少しずつ入れることをお勧めします???

 

少量でもけっこう効きます〜???✨✨✨

 

 

タローさんはとろみのある状態がお好みということでこのまま、

わたしはこの後、温めた豆乳をたっぷりとかけて

もう少しスープ状にしていただきました???

 

とっても薫りたかく美味しいカレーでした??

 

『札幌の食卓 うちのスープカレー』

 

ほかの4つのお味もぜひ試してみたいなぁと

思わせる美味しさでした‼️

 

お手軽に作れちゃうので

寒い日のお夜食に、

朝食にもおすすめのお品です??

 

寒い日に、札幌からの冬のごちそう?

ゆっくりと味わいたいです??

 

*******

 

 

冬の服につつまれた愛犬の写真が

実家から届きました?

 

タローさんもわたしも

それぞれ子どもの時から

動物たちも家族として

一緒に暮らして成長しました。

 

実家をはなれてからは

人間のみの暮らしですが、

ときおり届く愛犬の写真を見ると

心があったかくなります。

 

 

長野で暮らす妹からも

ひょっこり写真が?

 

ぬいぐるみに

まざって眠る愛犬。

 

長野は福岡よりもずいぶんと寒いようです。。。

 

時節柄、どうぞお身体たいせつにお過ごしくださいませ。。。

 

        タロー*ハナ

 

*********************************************************************************************************************************

 

『札幌の食卓 うちのスープカレー』はハウズのお店に並んでいます。

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP