暑い日はおうちでゆっくりと♫ 夏休みの想い出作り…♫

 

 

みなさま こんにちは♡
タローとハナです。

猛暑日の記録を更新しているようですが、みなさま、ご体調はおかわりありませんでしょうか…。

つい先日 1年振りに、ツクツクボウシの鳴き声が、耳に飛び込んできました。

地球という舞台で、四季にあわせて、時をまちがえることなく姿を現し、美しい鳴き声を奏でる虫さんたち… 。

日ごとに、着実に、秋に向かっているんですね…。

ph1

先回のコラムの終わりにご紹介させていただきましたが、今回は『夏休みバージョン タローとハナのcookingコーナー 第3回目』で、『長野からのユニークな特産品』を使いまして美味しいパンケーキを作らせていただきます?

長野で暮らします妹ファミリーから届きました『ユニークな特産品』とは、『ワッサー』という果物なんです。

ph2 ph3

長野の白桃とネクタリンの混植園で発見された果物で、この2種類の果実の自然交配によってできた新品種なのだそうです。

『ワッサー』という名前は、その果樹園のオーナー様の子ども時代のニックネーム「ワッサー」からとられたのだそうです??

果肉が崩れにくくて食べやすく、鉄分やカロテンも豊富で、女性には特に嬉しいヘルシーな果物なんですね?✨

大きさは、卵と比較しますとこのような感じです☝✨

ph4

早速、カットしていただきます?

ph5

とっても甘くて上品なお味です??

美容と健康に良い…と聞いて、ワッサーを口に運ぶ手がとまりません??(ワッサーはこちら福岡市内のスーパーでも販売されているようです)

ph6

そして…今回はさらに、この上品なお味の『ワッサー』にぴったりな『パンケーキミックス』もご紹介させていただきます??

『ウルトラミックス パンケーキのロイヤルミルクティ味』です✨✨

ph7

この『ウルトラミックス パンケーキ ロイヤルミルクティ味』は、カラダにやさしい配合なんですって??

サトウキビの茎のしぼり汁から作った100%ピュアな黒糖と、北海道産のバターミルク、香り高いアールグレイが配合されているんですね??

トランス脂肪酸もアルミも、着色料、保存料も不使用で安心です??

ph8

アールグレイの上品な香りと、ピュアな黒糖…ヘルシーなおやつになりそうですね??

ph9

この“ヘルシー”な『ウルトラミックス パンケーキ ロイヤルミルクティ味』と、“ヘルシー”な果実『ワッサー』が組み合わされば、とっても上品で健康的なスイーツ❗期待できそうですね?

ph10

では、早速、『タローとハナのcookingコーナー 夏休みバージョン』を始めさせていただきます??

夏休み中のお子さまも、ぜひご一緒に作ってみませんか???

ph11

*** ワッサーとアールグレイのパンケーキ ***

【材料】

『ウルトラミックス パンケーキ』 100g
          卵                                 1/2個
アールグレイティ               80cc
『ワッサー』(洋梨や桃でも可)   1個

『ウルトラミックス パンケーキ ロイヤルミルクティ味』の粉はこのようなお色です✨

ph12

粉と卵をボウルに入れますね?

ph13

そこへアールグレイティを注ぎ入れます✨
いい香りです?

ph14

では『ワッサー』をカットしましょう??
果肉がしっかりしていますので、扱いやすいです❗
桃ですと、なかなかこうはいきませんよね?

ph15

ひと口サイズにカットしました『ワッサー』も、ボウルの中へ…♫

ph16

グルグルと混ぜましょうね??
子どもの皆さんも、たのしいお歌を歌いながら一緒に作りましょう?

ph17

あとは、熱したフライパンで焼くだけです?
ヤケドしないように注意しながら…??

『パンケーキ』と『ワッサー』の甘〜い香りが、ちいさなお家いっぱいに広がっていきます??

できましたよ〜??
ワッサーを少し飾って、メイプルシロップをかけて出来上がりです??

ph18

タローさんと一緒に、いただきま〜す❗

『アールグレイ』の香りと、熱してさらに甘くなった『ワッサー』があわさって最高に美味しいパンケーキです??‼ph19

次回のコラム(8/24)では、「夏休みバージョン最終回」で、お子さまとご一緒に作りたい、アフタヌーンティのお菓子作りをご紹介させていただきます?

夏のこの時期、みなさまは、ご旅行や遊びにどこかへお出かけされるご予定はおありでしょうか?

わたしたち夫婦は、今のところ普通どおり、ここ福岡市で過ごしております??

友人ご夫婦が、北海道へご旅行へ行かれて、とっても素敵なお写真を見せてくださいました。

ph20

かわいい子どものタヌキさんたちが、よちよちと歩いています。

ph21

なんてチャーミングなんでしょう!
暑さも忘れて、思わずニッコリしてしまう1枚です。

みなさまも、思わず笑顔になってしまうステキな光景、見つけられましたら、いつか教えていただけましたら嬉しいです。

今日も、みなさまにとっても、心おだやかな1日でありますように…。

タロー*ハナ

**************************************************************

『ウルトラミックス パンケーキ ロイヤルミルクティ味』はハウズのお店に並んでいます。
『ウルトラミックス パンケーキ ロイヤルミルクティ味』はオンラインショップでもご購入可能です☆

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP