春のティーパーティーに♫ 春のギフトに♫

 

 

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

三寒四温のこの頃ですが

みなさま、おかわりありませんでしょうか?

 

 

このお写真、

つい昨日のことです。

名カメラマンの友人が

撮影したばかりのホヤホヤの一枚を

届けてくださったんです?

 

モンシロチョウが

室内のカーテンにとまっているのを

見つけてビックリ!

 

生まれたてのモンシロチョウでしょう。

春をまとって、ふわふわと。

この春、一番先輩のモンシロチョウ。

 

もう、春ですね

 

************

 

今回、みなさまに

ご紹介させていただきますお品はこちらです?‍♀️?‍♂️

 

 

『シュミ・ドゥ・ショコラ』といいます✨✨

 

まるで、おとぎ話の中に登場する宝石箱のような✨✨

キラキラとした、愛らしいパッケージ。

 

いったい、どんなお菓子が入っているのかしら?

ワクワクします??

 

裏面を見ますと

期待高まるこのような説明が。。。????

 

 

そして、パッケージの中央についている

ダイヤモンドのような?

デザインについての説明も。。。

 

《果物によって、女性の美と健康を応援するフルーツギフトブランド》

 

 

わぁ〜???

素敵なコンセプトのもと、作られたお菓子なのですね〜?

 

早速、開けてみたいと思います

 

 

その前に❗️

 

もう少し、こちらのお菓子『シュミ・ドゥ・ショコラ』について、

公式サイトより、リサーチしてみたいと思います?‍♀️?‍♂️✨✨

 

 

こちらのお菓子、

「果実工房」さまのもとで生まれたお菓子なのですね❗️

 

以前、『岡山白桃&福山薔薇』というゼリーを

こちらのコラムでご紹介させていただきましたが、

そのゼリーも「果実工房」さまのお品でした?

 

美味しいだけでなく、

美と健康を促進するお品を

日々開発していらっしゃる会社なのです✨✨✨

 

 

今回ご紹介しています『シュミ・ドゥ・ショコラ』も、

こだわりを持って生み出されたお菓子。

 

こだわり抜いた含浸製法技術

 

《いちごの風味が際立つ特殊な製法を使い、

こだわりの含浸技術で

いちごの繊維の隅々までホワイトチョコを染み込ませました?》

 

❷   食べた人に驚きと感動を贈る

 

《見た目はかわいい苺?

食べると甘酸っぱいいちごと優しい甘さのホワイトチョコが

口いっぱいに広がり、不思議な食感が味わえます。》

 

 

わぁ〜   なんて素敵なお菓子なのでしょう❗️

???

 

 

それでは、パッケージを開封してみたいと思います

 

 

おぉ〜〜❗️

 

いちごだぁ〜?

 

おもわず歓声が???

 

 

ちょっとイジワルな比較かもしれませんが

本物のいちごと並べてみますと、このような感じです??

 

やはり、本物のいちごのみずみずしい輝きを前にしますと

『シュミ・ドゥ・ショコラ』が

くすんで、ちょっと寂しげに見えてしまうのですが、

チョコレートの洋服をまとっているのですから、

それは仕方がありませんよね〜??

 

 

お味の方は

これも、おぉ〜〜❗️と歓声が??

 

いちごの甘酸っぱさとチョコレートの甘さが

口の中で溶けあってとっても新しいお味のスイーツです❗️

 

そして、食感は、繊維も感じるので

チョコレート味の、不思議なお味のいちごを

食べているようなのです?

 

小ぶりなのですが、

リッチな気分を味わえるスイーツという印象です???✨✨

 

 

おやつタイムに、パクパクつまむのも素敵ですが

リッチな雰囲気をまとう『シュミ・ドゥ・ショコラ』をメインに

春のティーパーティーなんていかがでしょうか?

 

10代の頃からたいせつにしている紅茶の本の中に、

素敵な提案が書かれていまして…♡

 

 

《ティーパーティーをひらきましょう。

リラックスがいちばんのおもてなし

 

《皆さん自身も、ゲストと一緒にリラックスして

楽しい時間を過ごしてください。》

 

 

コーヒーも好きですが、

紅茶はもっと好きです??

 

紅茶のふんわりとした、やさしい香りとお味が、

繊細なお菓子の風味を引き立ててくれる、

そんな気がします。

 

今回は、タローさんとプチお茶会

おいしい紅茶をさっそく準備しますね

 

 

ちいさなわが家の、

ちいさなキッチン。

 

ここで暮らすようになって

早くも6年がたとうとしています。

 

タローさんと結婚して16年が過ぎました??

三重県伊勢市、宗像市、ここ福岡市と、

それぞれの場所が

それぞれユニークで、

そのとき、そのときの

暮らしを楽しませていただきました。

 

 

タローさん

おいしい紅茶、淹れましたよ〜??

 

お菓子は一種類だけなのに、

『シュミ・ドゥ・ショコラ』の放つ高級感で

プチお茶会には充分です?

 

 

おいしい紅茶とお菓子があれば、

ちょっと疲れたときも

たちまち元気になれる???

そんな気がします?

 

 

そして、このモクモク  フワフワの白いゆげ、

これがごちそうなんです〜???

 

 

『シュミ・ドゥ・ショコラ』

春のティーパーティーに、

春のプレゼントに?

いかがでしょうか?

 

*******

 

自宅でゆっくりお茶を淹れて

ホッとひと息も、大好きですが

素敵なカフェでのんびりするのも大好きです??

 

と、言いましても

なかなか、現実はバタバタとしていまして

カフェへお出かけなんてできていないのですが?

 

みなさまが『素敵❗️』って思うカフェってどんな感じですか?

スタバのようなスタイリッシュな感じでしょうか?

それとも、目玉焼きがのった鉄板ナポリタンが出てくるようなところ??

 

 

わたしたち夫婦の『素敵』の指標となっている

大好きなカフェは「ペコリ」というところなんです。

 

16年前に、伊勢市で暮らしていた頃、

タローさんとドライブがてら出掛けた名古屋市にあるカフェです。

 

今は、ちょっぴり趣きがかわって「食堂ペコリ」になっているようですが

当時の「ペコリ」は、昔の小学校のような素朴さと、

ナチュラルなオシャレ感が混在していて

とってもくつろげる空間でした。

 

 

今も、ホームページをときどきチェックしているのですが

当時の雰囲気を残しつつ、

さらに素敵なひとときを提供されているようで…  

また、いつかぜひ伺ってみたい場所です??

 

 

今後のコラムの中で、

「ペコリ」のように「素朴でやさしく」、

「季節を感じ、心と体を休めることができる」

そんなカフェを糸島市、福岡市よりご紹介できたらと思っています。

 

でも正直なところ、「ペコリ」と重なるようなカフェに、

まだ、出会えていないのです??

楽しみながらリサーチします〜??

みなさまからの情報もお待ちしております??

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように

 

                 タロー*ハナ

 

**************************************************************************************

 

『シュミ・ドゥ・ショコラ』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらオンラインショップからでも

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP