春のティータイムにぴったり♫蒜山からのチョコレート?

 

 

みなさま  こんにちは

タローとハナです。

 

先回のコラムの冒頭で

ご紹介させていただきましたモンシロチョウ。

 

じつは、ユニークなお話がございまして?

 

写真を撮影された友人が、

部屋の中にいては可哀想と思って

外へ逃がしてあげたのだそうです。

 

そうしましたら、外が寒かったからと思われますが、

外の柱にとまって、かたまるように

ジッとしているモンシロチョウの姿を発見。

 

「寒かったんだぁ可哀想に」と、

ふたたび室内に入れてあげたのだそうです。

 

 

温かな陽射しの日に、

ふたたび、外へはなしてあげますと

ふわりふわりと飛んで行ったのだそうです?

 

三寒四温で、まだまだモンシロチョウにとって

快適〜と言えるほどの春は訪れていないのかも

 

それでも、わが家のちいさな庭にも

着実に春が訪れています…✨

 

 

******

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は

こちらです?‍♀️?‍♂️

 

 

『蒜山ホワイトチョコラスク』といいます✨✨

 

黄ばみがかったジャージー牛乳を連想させる

シンプルなパッケージ✨✨

 

金色のジャージー牛が愛らしいです??

 

 

そしてここにも宝石の?マークが?

 

 

「どこかで見覚えがあるわ〜」と思われましたか?

そうなんです❗️

 

先週のコラムでもご紹介しました

果実工房さまの出していらっしゃるブランド、

RAREPLANT

女性の美と健康に焦点を置いて

作り上げた商品??

なのです?

 

 

でも、美と健康に良いだけで、

美味しくないと困ります…✨✨

 

パッケージの裏面を見ますと

嬉しいお品書きが〜???

 

《蒜山ジャージー牛乳のみを使用したラスク。

蒜山ジャージー牛乳は栄養価が高く、少し黄ばみがかっていることから

ゴールデンミルクと言われる貴重な牛乳。

その牛乳を使用したラスクに

特殊な技術でホワイトチョコレートを染み込ませました。

濃厚な甘みとサクサクした食感をお楽しみください。》

 

わぁ〜〜  美味しそう〜????

 

 

パッケージを開封しますと、

中に上品な小さな小袋が5つ入っています✨✨✨

 

 

その小さな袋をあけますと、

かわいいラスクが?❤️

 

 

5枚入っています❤️

 

 

美味しそう〜❤️

 

 

この『蒜山ホワイトチョコラスク』とお似合いの、

春らしいスイーツを作ってみたいと思います?‍♀️?‍♂️❤️

 

「タローとハナのcookingコーナー」をこの度もさせていただきます〜

 

 

今回は春の採れたての苺をふんだんに使ったスイーツです。

 

 

《春の蒜山をイメージした爽やかな苺ゼリー》

 

【材料】

   苺                        12

レモンのはちみつ漬け    一枚

 はちみつ                   大さじ2

 ゼラチン                    5g

   お湯                     大さじ2

     水                    200ml

 

まず、苺を?カットします

 

 

 

レモンもカットします

 

 

この通り

 

 

鍋に水を沸かし、カットしたレモン、はちみつを入れて

軽く煮立たせます

 

 

と同時に、ゼラチンをふやかす為に、

80度の湯を沸かします

 

 

80度の湯って、けっこう難しい。。。

あっという間に温度が下がっちゃうのです?

 

 

ゼラチンをふやかしたものを、鍋に移して

手早く混ぜますね

 

そして苺を入れた器に注ぎます??

 

 

あとは3時間ほどタイマーかけて

冷蔵庫で冷やし固めましょう

 

 

できました〜???

 

苺がキラキラとした宝石のよう。

 

美と健康を意識している『蒜山ホワイトチョコラスク』が

お隣にならんでも引けを取らないスイーツが完成しました?

 

 

 

タローさんと一緒に

春の陽気を感じながら

ティータイムです??

 

 

わが家はちいさなキッチンですが、

玄関ドアを開けると

すぐにちいさな庭が見えて

とっても居心地よいカフェテラスなんですよ(笑)

 

 

『蒜山ホワイトチョコラスク』

美と健康を意識した、美味しいスイーツ。

 

いつか実際に、蒜山を訪ねてみたいね〜と

タローさんと話しています。

 

**********

 

わが家のちいさな庭にも

いっちょまえに、春がやってきました

 

 

2年ぶりにクリスマスローズに蕾がついたのを見つけて、

毎日毎日、いつ開くのかしら〜と

ワクワク、楽しみに待っていました。

 

こんなに可愛いお顔なんですよ?

 

 

日蔭のため、

日蔭でも暮らしていける植物だけが

集まっています?

 

 

家に帰ってくると

真っ先に見えるこの景色。

 

緑の植物たちが

「お帰りなさい〜  お疲れ様でした〜」って

出迎えてくれているようで

ホ〜ッとします。

 

 

今週も、みなさまの暮らしにも笑顔があふれますように…♡

 

                          タロー*ハナ

 

**************************************************************************************

 

『蒜山ホワイトチョコラスク』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらオンラインショップでも!

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP