新生活に! シンプル生活に! 節約生活に!♡レコルト ポットデュオ エスプリ♡

 

 

みなさま こんにちは♡ タローとハナです。

その後 おかわりないでしょうか?

ph1

わが家の近所の景色は、ナンキンハゼからコブシへ主役がかわり、次のヒロインの桜が硬いつぼみを少しずつ緩ませてスタンバイしています。

3月も残り数日なんですね…  新生活に向けて期待に胸をワクワクさせておられる方、進学や就職で初めて親元を離れる方、転勤で引っ越し作業に追われつつ 新転地での生活にドキドキされている方、4月から新たなお稽古ごとにチャレンジしてみようと思案されている方…   

この時期はつぼみが徐々に花開くかのような…新たな生活へのスタンバイの時のように感じています♡

わが家は今のところ 大きな変化はなさそうですが、気持ちとしては少しでもステップアップしたい気分で♡ 家中の大掃除を続けています( 今月始めのコラムでお話しさせていただきましたが まだまだ続きそうですf^_^;) 

私たち夫婦の友人も何人か、転勤されることになり送別会が続いています…感謝と応援の気持ちを込めてささやかながらプレゼントを考えているところです(^ν^)

みなさまの近況はいかがでしょうか? 

新たな生活を始められる方へのプレゼントや、ご自身の生活をシンプルに整えたいとお考えの方にオススメの1つをご紹介させていただきたいと思います♡ (^ー゜)

それは『レコルト ポットデュオ エスプリ』 です ( ^ω^ )/☆

ph2

この『レコルト ポットデュオ』とわたしたち夫婦の出会いは何年も前にさかのぼります(^ω^)

わが家のガスレンジが突如 壊れてしまい、新たなガスレンジを購入しようかと検討している最中。転勤の話もそろそろという時期で、 今 購入しても新転地でプロパンガスか都市ガスかによっては また買い直さなければならない…(~_~;)

購入を悩んでる間も食事を作らなければならないわけで…とっさに思いついたのが、「卓上コンロ」を使うコト!でした。  (^_−)−☆

でも、来客時など普段よりもたくさんの食事を調えなければならない場面や、急ぎで作らなければならない場面に直面し、「卓上コンロがもう1つあれば…」「コンロ、もう一口欲しい!」と願っているときに たまたま目に留まりました商品…それが『レコルト ポットデュオ』でした(^o^)♡

それから ガス屋さんに連絡してガスを止めてもらい「オール電化!?」になったわが家です(^ω^)

ガス屋さんには恐縮ですが、これが思わぬ節約になりました…2人暮らしのわが家では、ガスの基本料金よりも卓上コンロのガスボンベ数本と『レコルト ポットデュオ』の電気料金の方がかなり安上がりで!(^ー゜)

長いお話になりましたが、これが…これから単身で生活を始められる方やシンプル生活を整えたい方にぜひオススメしたい理由なんです♡ (^ー^)ノ

それから数年経過し… 3年前に転勤があり 新たな住まいとなった現在の「8畳一間にコンパクトなキッチン」…というわが家は、“お風呂がガス”…ということもあり「オール電化!?」は無理でした(。-_-。)

それで、わが家にふさわしい “ちっちゃくてレトロなガスレンジ” を購入しまして稼働中です。

ph3

長いお話にお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m

本題の『レコルト ポットデュオ エスプリ』をご紹介させていただきますね♡ (=゚ω゚)ノ

こちらは“前身”の『レコルト ポットデュオ』よりも、さらにパワーアップしたモノで、揚げ物までできてしまうスグレモノなんです♡

わたしは『レコルト ポットデュオ』でも、付属の“グリルプレート”で揚げ物やっていました〜(これはお勧めしません)…温度が低く カラッとは揚がりません(。-_-。)

でも、こちら『エスプリ♡』は、揚げ物にふさわしい温度設定ができます!

トンカツを揚げてみますね〜(=゚ω゚)ノ

温度調整はダイヤルでカンタンです ♫

ph4

ジュワッとイイ音 ♫   美味しそうなイイ香り ♡  です(^ω^)

ph5

揚げ物カバーが付いていますので、油の飛び散りも気にせずに済みとっても安心です♡

ph6

タローさんもわたしもお肉が大好きです(^ω^)焼き肉も時々しますが 2人ですと大きなプレートを出すほどもありませんが…(u_u)

『レコルト ポットデュオエスプリ』ですと この通り ♫です

ph7

ワインを少しいただきながら焼き肉プチパーティーです♡

さらにもう1シーン…♪( ´▽`) ご覧くださいませ…♡

送別会や歓迎会、春のプチパーティーにオススメのメニューです(^ω^)♪

ph8

ご用意するモノ☆  チーズ  200グラム。  白ワイン  大さじ2。  小麦粉 大さじ2。  ニンニク ひとかけ。 

他に♡バゲット、ごはん(パセリ、バター少々) 、パプリカ、カボチャ、ブロッコリー、ウインナーなど♡。

1,  まず白ワイン煮立たせます(=゚ω゚)ノ

ph9

2,  その間にチーズと小麦粉混ぜ合わせます♫

ph10

3,  煮立たせた白ワインは別の器に移します。『ポットデュオ』のステンレスボウルにニンニクの切り口をすりつけて香りを移します♡ それから 2のチーズを入れます。

ph11

4,  煮立たせた白ワインを入れて弱火で(『ポットデュオ』のダイヤルでは1で) ゆっくり溶かして混ぜます。

ここで油断しまして焦がしてしまった事がありますϵ( ‘Θ’ )϶  要注意です☆

ph12

このくらい溶けましたら完成です(^ω^)

ph13

ボイルしたお野菜やソーセージ、エビ、バゲット、ライスボール(温かいごはんにバターと刻んだパセリを混ぜて♡) をフォークに刺して、 トロトロチーズに付けていただきま〜す*\(^o^)/*

春の歓送迎会にぴったりなメニューですね♡

ph14

トロトロ アツアツをいただきま〜す♫ 白ワインがぴったりです〜(=゚ω゚)ノ♪

ph15

『レコルト ポットデュオエスプリ』…お手入れも食後のお片付けもカンタンです♡

サイズもコンパクト!小さなわが家にも圧迫感ゼロです♡

冷蔵庫の横に置いている小さなキッチンワゴンの上にちょこんと収まってくれています(^ω^)

ph16

春が待ち遠しくて、30センチ高さのフラワーベースにオリーブの枝を生けています (`0`)

4月になったら 桜の枝を生けたいなぁと思っています… お家の中でもお花見したいです♡

ph17

みなさまにとっても 心穏やかなステキな春となりますように…  *・゜゚・:..:・*:..。.:*・゜゚・*

タロー*ハナ

**************************************************************************************

ただいまご紹介されました『 レコルト ポットデュオ エスプリ 』は『ハウズ』各店で好評発売中です!!

ご遠方の方も下記の『ハウズ楽天市場店』にて ぜひお試しくださいませ!!

『 レコルト ポットデュオ エスプリ 』のご購入はこちらからどうぞ!

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP