愛のこもったプレゼント♥ Refineオーバルプレート・ペアボール

皆様初めまして!ハウズ太宰府店のスタッフ、ゆいPです!

この度コラムを書かせて頂くことになりました!!

 

まずは自己紹介を・・・☆

我が家は主人と娘2人の4人暮らし。

長女が5才・次女が2才で保育園に通っています。

 

ハウズで可愛い雑貨に囲まれてお仕事をさせて頂くなかで私自身ハウズが大好きになりました☆

我が家にはハウズで見つけたお気に入りの雑貨達が沢山あります(*´∀`*)

 

ph1

 

私が使ってみた感想や使用感を皆様にたくさんお伝えできるように

楽しみながらコラムを書いていきたいと思っておりますので是非読んでください(^^)

 

 

私は食べる事が大大大好き!で昔は休みの日には食べ歩きをしたりビュッフェに行って美味しい物を食べるのが何よりも楽しみでした(*´∀`*)

もちろん今でもお出掛けして食べ歩きまずなどはとってもワクワクしますが家庭を持った今、それよりも何よりも一番幸せを感じるのは

娘達の美味しそうな笑顔や楽しそうな笑顔を見ること・・・☆

ph2

 

ママ達はみんなそうだと思います。

子供の笑顔を見れる事が最高の幸せですよね(*´∀`*)

 

私の好きなこどもの歌で

「メダルあげます」

という歌があるんですけど、その中に

 

おかあさん メダルあげます

あなたはきょうもいっぱいえがおくれました

 

という歌詞があります。

 

自分の子育てに悩んでる時にこの歌がテレビで流れてるのを耳にして

私は涙が出てきました。

 

私最近いつも怒ってばかり・・・子供の前で笑ってない・・・

お母さんって正しい事を教えるだけじゃなく家族が笑って過ごせる環境を作るのも仕事なんだ

 

って。この歌詞を聴いてハッとしました。それからは

 

よく笑うママになろう!子供達の笑顔を沢山作れる子育てをしよう!

 

と心がけています。

(まぁ今でも怒る事は度々ありますが(笑))

 

話が長くなっちゃいましたが!

コラムでは主に娘達が笑顔になる雑貨達を紹介していきたいと思ってます(*´U`*)

 

まず記念すべき一回目にご紹介するのは、つい先日、我が家に仲間入りしたこちら☆

 

ph3

 

Refine オーバルプレート 5枚セット

    オーバルボールペア スプーン付

 

なんと!先日の誕生日にスタッフのみんなからのバースデープレゼントで頂きました!!!

嬉しすぎる!!悩んでくれた時間も嬉しすぎる!!!(´;ω;`)

 

うつわ集めは私の趣味で、ついこの前のGWも家族で『有田陶器市』に行って

お気に入りのうつわ達に出会えました(*´U`*)

今回みんなから頂いたオーバルプレート・ボールは日本製というのも嬉しい!

モノトーンカラーでシックなイメージ。大きな花柄が料理をより一層引き立ててくれます。

素材は磁器なので、食洗機・電子レンジ・オーブン使用可なところも魅力的(`・∀・´)

大人っぽいプレートはあまり持っていないので早速使ってみました〜!

 

一品目は、我が家では毎日食卓に並ぶ大盛りサラダ!!!

 

ph4

 

日によって材料は変わりますがこの日は

キャベツ・レッドキャベツ・トマト・新玉ねぎ・アボカド・ラディッシュ

でサラダを作りました☆

サラダは赤・黄・緑の3色の野菜を入れると華やかに仕上がるのでオススメです。

そして盛りつけは高さを出して立体的にふんわり盛るとより美味しそうに見えます☆

そして黒のお皿がサラダの色をより綺麗に引き出してくれました(*´`*)

サラダが大好きな次女はこの日も自分の目の前にお皿を確保してモリモリ食べてくれました!!

 

ph5 ph6

 

 

2品目はrecolte  プレスサンドメーカーキルト で作ったホットサンド

 

ph7

 

ハウズで一目惚れをして買ってからはかなりの頻度でキルト愛用してます(^^♪

 

ph8

 

忙しい朝に、ほんとすぐ!おしゃれなホットサンドが出来ちゃいます♪

娘達からのリクエストや友人が来た時にもよく作ります。

 

英字のワックスペーパーを敷いて横にはミニトマトを・・・☆

この絶妙な深さが、いい感じに盛り付けやすかった!

でももう少し花柄が見えるようにワックスペーパーを小さく切ればよかったと反省。。

 

3品目は我が家で友人とホームパーティをした時のパスタプレートに

 

ph9

 

パスタがすごく華やかになりました!!!

綺麗な白いお皿が涼しげなパスタに見せてくれます( ^ω^)

 

ちなみにこの日のパスタは最近ハマっている塩レモンのパスタソースで作りました!

茹で上がったパスタにオリーブオイルとパスタソースを絡めてベビーリーフを散らして完成☆

塩レモンや瀬戸内レモンって最近すごく流行ってますよね〜。

私もどハマリした一人です(`・∀・´)あのしょっぱうまい感じがたまらなく好きです!!!

Refine オーバルプレート・ペアボールは色んなパスタに合いそうですね!!!

パスタをより引き立ててくれる気がします(^^)

 

今後も我が家の食卓にはRefineのお皿が何度も登場することでしょう(*´∀`*)

プレゼントしてくれたみんなに感謝です♪

 

うつわも料理のひとつだと思っているので

まだまだ色んな雰囲気のうつわを集めていきたいです(`・∀・´)

★recolte(レコルト) プレスサンドメーカー キルト ★はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも…。

 

次回は、ホームパーティにおすすめの雑貨をお伝えしたいと思います!!

 

LINEご利用の方は、下記ボタンを押してお友達にもこちらの記事をシェア!

LINEで送る

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP