忙しい日のメニュー! 片手でチャチャッと♪

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

今年も残すところ、あと1ヶ月ほどになりました。

1年…あっという間に感じます。

 

 

去年の今頃も

確か同じようなコトを

つぶやいたような気が…。

 

 

 

 

 

 

 

先日、タローさんと近所の展望台に登りました。

一年中にぎやかな街。

 

 

月の光にはかないませんが、

街の灯りがキラキラと明るく輝いています。

 

 

 

 

*********

 

 

 

 

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は

何かと忙しいこの時期に

とっても嬉しいキッチングッズなんです♪

 

 

 

こちらです✨

『ミラくる ザルボウル』といいます?✨

 

 

 

ザルとボウルがくっついていて、

クルクルと軽快に動きます♪✨

 

 

 

 

 

 

 

ん!? 

これはヘルメット???

 

 

違います??

 

 

 

 

 

 

 

どのように使う事が出来るのか、

どのような便利なグッズなのか!?

実際にキッチンで確かめてみたいと思います????

 

 

 

『タローとハナのcookingコーナー』

スタートです?✨

 

 

 

 

 

《  忙しい日に!  片手でチャチャッと  満点お蕎麦?  》

 

【材料】2人前

蕎麦                          一袋

蕎麦つゆストレート     400cc

春菊                          一把

椎茸                          4つ

キノコ                       1/2パック

小ねぎ                       たっぷり

豚肉                           200g

 

 

先ずは…小ねぎを刻みます♪✨

タローさんも私もねぎが大好き!

 

たっぷり刻みましょう??✨

 

 

 

 

刻んだ小ねぎをまな板から器に一旦移す作業、

ちょっぴり大変?

まな板からこぼれたり、小ねぎがまな板に張り付いたり。。。

 

 

 

そんなプチストレスを解消してくれる

素晴らしい助っ人がこちら。。。???

 

 

 

 

 

“ちりとり”みたいですよね♪

こちらについては

次回のコラムで詳しくご紹介させていただきます?

 

 

 

続きまして。。。

春菊をザクザクとカットしますね〜?

 

 

春菊の香りって

とっても心が落ち着くんですよね。。。

 

 

 

 

 

キノコや椎茸も?

たっぷりと準備しましたよ♪

いいお出汁が出るんですよね〜?

 

 

 

 

 

 

最後に豚肉をカットします??

タローさんの大好物❗️

 

タローさんを喜ばせるには

コレが決め手かしらね〜?

 

 

 

 

 

 

 

では、鍋を火にかけまして

どんどん炒めていきま〜す♪✨

 

 

ジュウジュウといい音をたてて

いい香りを放って

最高のコンビネーション??

 

 

 

 

 

 

 

豚肉、キノコ、椎茸、春菊の順番で

どんどん炒めていきましたら。。。

 

つゆを一気に入れますね〜?✨

 

 

つゆの入ったこのカップ!

実はタダモノではないんです??✨

次回のコラムで詳しくお話させていただきますね♪

 

 

 

 

 

 

では、平行しまして

蕎麦を湯がきたいと思います??✨

 

 

今回は蕎麦粉がたっぷり二八蕎麦です。

 

 

 

 

タローさんも私も

麺は固めが好み。

 

 

 

固い麺を、熱々でいただきたい!

そんな希望を実現させたのが

このメニューなんです??✨

 

 

 

 

少し、時間早めに火を止めまして。。。

ザルにあげますね♪✨

 

 

 

 

 

 

ここで登場‼️

『ミラくる ザルボウル』✨✨✨

 

何が凄いかといえば、

それはお手軽さ❗️なんです。

 

 

“片手”で麺をザルにあげて

“片手”で、冷水でしめる事が出来るんです♪

 

 

 

 

 

 

 

わかりやすくご説明したいので、

この『ミラくるザルボウル』が

わが家に来る前のキッチン風景をどうぞ。。。

 

 

 

 

 

 

ザルとボウル、

それぞれがシンクの中にデンと構えています。

 

そして…

“両手”を使わなければ

スムーズに洗うことはできませんでした。

 

 

『ミラくる ザルボウル』✨

とってもお手軽ですし、

場をとらないので

ストレスフリーです‼️

 

 

 

 

では。。。

キリッとしまった麺を

器に盛り付けましょう♪

 

 

 

 

 

 

先ほどのつゆも

お鍋の中でグツグツと煮立って

いい香りを放っています????

 

 

 

 

こちらも器によそいますね♪

 

 

 

 

 

 

美味しそうです??

お腹がグウグウ鳴いています??

 

 

 

 

 

 

タローさん♪

熱々のうちにいただきましょう?

 

 

冷たくキリリとしまった蕎麦麺を

熱々のお汁につけて

たっぷりの具と一緒にいただきます????

 

 

 

 

 

この年末。。。

《…片手でチャチャっと満点蕎麦?》

わが家の食卓にたびたび登場しそうな予感???

 

 

 

こちらの『ミラくる ザルボウル』。

 

ハウズのお店には

色違いでグリーンもありましたよ?

 

 

 

 

 

 

先日、タローさんと

ハウズのお店に伺いましたら

イルミネーションのうつくしいこと!✨✨

 

 

 

雪の結晶のイルミネーションが特に心惹かれました❄️✨❄️✨❄️✨

 

 

 

今年もあとわずか、

何かと気ぜわしい時期ですね。

みなさま、どうぞお身体おいといくださいませ。。。♡

 

            タロー*ハナ

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

 

『ミラくる ザルボウル』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも♡

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP