心も体もあったかくなる食卓…『レコルト メルト』で?

 

みなさま こんにちは。

タローとハナです。

 

まるでデッサンのような

ぼんやりとした木蔭を見つけて

しばらく見入ってしまいました。

 

 

街中にあふれている

芸術作品を鑑賞しながら

今日もタローさんと歩いています。

 

 

*******

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は

こちらです??

 

 

 

 

ハウズをはじめ、

すてきな雑貨屋さんの店頭で

最近よく見かけるんです❗️

 

『レコルト ラクレット&フォンデュメーカー メルト』といいます✨✨✨

 

ラクレット❗️と言えば

「アルプスの少女ハイジ」を思い出される方も多いのでは

 

ホクホクのじゃがいもに

とろりと溶けたチーズを

たっぷりかけたラクレット。

 

チーズフォンデュもラクレットも

スイスの代表的な料理ですよね

 

卓上でいただくラクレットは

ヨーロッパでは日本の鍋料理のような存在なのだそうです?

 

すこし調べてみますと

スイスのヌーベルというメーカーから

「ヌーベルデュオ」という

ラクレット料理用のグリルを見つけました?

 

 

ほかにも

「ボスカ ラクレット デミ オーブン」というお品も発見❗️

まさにハイジの食卓を経験できそうな機器ですね?

 

(でも、お値段もしますね〜)

 

 

今回、ご紹介させていただきます、

『レコルト ラクレット&フォンデュメーカー メルト』は

コンパクトなサイズで

お値段もお手頃。

 

自宅でお気軽に

ラクレットやフォンデュを楽しめるんです?

 

今回、友人が1か月貸してくださったんです

 

その模様をすこしご紹介させていただきますね???

 

ではでは早速‼️

 

 

コンセントに差し込みまして、

温度調節ダイヤルを回しますと

加熱スタートです??

 

今晩は

  • タローさんが作ってくれたミートソースを

たっぷりかけたパスタ?

 

  • きのこをたっぷり入れて作りましたハンバーグ?

 

これらをラクレットしてみたいと思います??

 

 

生パスタ麺を

茹でます〜?

 

 

その間に、

パスタソースを

温めておきましょう?

 

『レコルト ラクレット&フォンデュメーカー メルト』の

上段のプレートにのせればOK‼️

 

プレートは裏と表とで

凹凸面とフラット面がありまして、

ココットをのせて温める際にはフラット面を使います??

 

このすてきなココット

付属しているものなんですよ〜?✨✨

 

 

パスタもアルデンテに茹であがり

ハンバーグも焼きあがりました??

ココットの中のミートソースも

グツグツと音をたてています?

 

では❗️

ラクレットの主役チーズを溶かしたいと思います???

 

本来、ラクレット

名前のとおりラクレットチーズを使うのですが

今回はお手軽に♬♬

ピザ用チーズを使いたいと思います?

 

 

付属のミニパンに

チーズをたっぷり入れまして。。。

 

 

ヒーター下段にセットします??

 

 

チーズが溶けるまでの間、

“2019年新酒つがるリンゴのスパークリングワイン?を

ひとくちいただきましょう?

 

アルコール度数がわずか2%なので

わたしハナもお気に入りです??

 

 

そろそろチーズが溶けたかなぁ?

 

わぁ♬ 

とろりと溶けた様子です❗️

 

 

ゆっくり傾けて。。。

 

 

スルリとハンバーグの上に着地‼️

 

おいしそう〜??

 

 

空いたミニパンには

パンをのせましょう??

 

 

では〜アツアツのラクレット❗️

いただきま〜す??✨✨✨

 

 

 

トロトロのチーズと

ハンバーグの肉汁があわさって

もう、最高です‼️

 

 

プレート面をひっくり返しまして

凹凸面にすれば

ハンバーグの温めもできます???

 

ジュウジュウと

音をたてるハンバーグ。

 

アツアツの状態で

いただくことができますね??

 

 

****  それから数日がたちまして。。。

 

チーズフォンデュをいただくことに

 

 

今度は付属のココットの中に

片栗粉をまぶしたチーズをたっぷりと?

 

そこへ白ワインを注げば

簡単フォンデュソースの完成です??

 

 

フラット面のプレートの上に

ココットをのせて

フォンデュソースを作ります??

 

 

ミニパンにプチトマトを

入れます??

 

 

パセリとレモンが?入ったソーセージは

もう一つのミニパンに。。。

 

 

ヒーター下段に入れたミニパンで

具材を加熱しつつ。。。

 

ヒーター上段にのせたココットで

フォンデュソースを温める。。。

 

ムダがありませんね〜???

 

おぉ❗️

フォンデュソースが

グツグツいいはじめましたよ〜??

 

ミニパンの中の具材も

いい具合に焼き目がつきました〜??

 

では早速?

フォンデュソースの中へ。。。

 

 

 

ph31

 

アツアツを

食卓でふうふう?いいながら

ほおばる。。。

 

それはまさに日本の鍋料理??

 

鍋を囲むようにして

気のおけない友人たちと

わいわいおしゃべりしながら

フォンデュやラクレット、

心も体もあったかくなること間違いなしですネ??

 

************

 

 

美味しいワインと夕食をいただいたあとの

後片付け。。。

 

愉しかった夕食タイムの余韻に浸りつつ、

一日のことを回想しつつ

のんびりと食器を洗います。

 

シンクの目の前にある

ちいさな器に生けられたかわいい花たちが

「おつかれさま」って

労ってくれているようで。。。

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように。。。

 

       タロー*ハナ

 

*********************************************************************************************************************************

 

『レコルト ラクレット&フォンデュメーカー メルト』はハウズのお店に並んでいます。

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP