心もカラダもぽかぽかに♡ にしきや コーンポタージュで?

 

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

外へ出てみますと、

イチョウの落ち葉が

黄金色のじゅうたんになって

街を明るく、

暖かくしています。

 

ph1

 

この写真は、

長野で暮らす妹から届いた1枚です。

イチョウが太陽の光を、

鏡のように反射しています。

 

 

毎日、外へ出てみますと、

何かしら変化があって

発見があります。

感動をおぼえます。

 

 

2人でてくてく…??

お散歩していましたら

お腹がすいてきました。

 

 

今回、みなさまに

ご紹介させていただきますお品は、

カラダを内側から、

ぽかぽかと温めてくれる、

これからの時期にうれしいお品なんですよ?

『にしきや コーンポタージュ』といいます?

 

ph2

 

『にしきやさん』については、

先回、先々回のコラムでも

ご紹介させていただきました。

 

ph3

 

「おいしさ」

「楽しさ」

「安心」

「冒険」

 

という4つのこだわりがあり、

普通のレトルトではない、

「ごちそうレトルト」なんですね?

 

ph4

 

今回の『コーンポタージュ』は、

コーンそのものの

おいしさを味わうポタージュなんですって?

 

ph5

 

その秘密は

「60%をも占めるコーンペーストの量」。

 

それは、一般的なコーンスープの2倍以上なのだそうです❗️

 

ph6

 

味付けは、

東北の銘柄鶏「伊達鶏」と野菜を、

7時間も煮込んだブイヨン❗️

砂糖は不使用で、コーン本来の甘さのみ❗️

 

 

お子様からご年配の方まで

そして、体調を崩している方へのお見舞いにも、

喜ばれる逸品と言えますよね〜??

 

パッケージもカワイイんです♡

底の部分までこだわってます?

 

ph7

 

開封してみますね〜?

トウモロコシを

すりおろした様なポタージュです?

 

 

ph8

 

 

 

このままで十分に美味しいスープなのですが、

1つのレトルトで

2人分のランチをまかないたくて…??

ちょっとアレンジさせていただきます?

 

ph9

 

《 コーンポタージュで作る、ヘルシー♡カンタンリゾット 》

 

【材料】

『にしきや コーンポタージュ』  1袋

ご飯                           お茶碗2杯分

とろけるチーズ              4枚

豆乳                            1カップ

絹豆腐                         130g

バター                         20g

 

 

みなさまご承知の通り、

正式なリゾットは生米から作りますが、

今回は“カンタン”に、ご飯で作りたいと思います?

 

まず、お鍋にバターと豆乳を入れて

火にかけますね〜??

 

 

ph10

 

 

そこへ、ご飯と豆腐を入れますね〜?

弱火でゆっくりと温めます?

豆腐をつぶしながら、

ゆっくりゆっくり?

 

ph11

 

クツクツと…??

トロンとしてきました〜?

 

 

ph12

 

 

そこへ『にしきや コーンポタージュ』を入れま〜す?

 

 

ph13

 

 

クツクツ…?

ゆっくり煮込んでいきますね〜?

コーンのいい香りが家中に広がります✨

 

ph14

 

 

ポタージュが全体に混ざり合って、

温まったところで…♡

とろけるチーズを入れますね〜?

 

ph15

 

一混ぜしましたら出来上がりです???

 

ph16

 

 

『にしきや コーンポタージュ』の

本格的なお味のお蔭で、

味付けいらずで、とってもとっても

美味しいリゾットができました❗️

 

ph17

 

 

 

これから本格的な寒さ到来ですね♡

 

ヘルシーで美味しいポタージュで、

カラダの内側から、

ぽかぽかと温めたいと思います???

 

 

 

ph18

 

 

 

*わたしの実家大分の両親より、

写真が届きました。

 

 

久住高原の様子です✨

紅葉のとってもうつくしい季節を

むかえています。

 

 

外へ出てみますと、

うつくしいもの、

心をうばわれるもので

満ちあふれています。

 

 

みなさまの周りには、

どんな風景が広がっていますでしょうか?

いつか教えていただきたいです。

 

どうぞ今週もお健やかにお過ごしくださいませ…。

 

タロー*ハナ

 

 

**************************************************************************************

 

『にしきや コーンポタージュ』はハウズのお店に並んでいます♡

お忙しい方はこちらからでも♡

 

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP