実りの秋♡ 日本の実り、ライスフィールド

 

 

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

実りの秋ですね。

みなさまがこの季節、特に楽しみにされている秋の実りは何でしょうか?

 

 

私は大好物の梨をほおばりながら

秋を堪能しております??

 

 

スーパーマーケットの店頭には

大きさも種類もさまざまの梨や柿、栗、芋、林檎が

ずらりと並んでいて、

その色あざやかな光景を眺めているだけで

ワクワク♪心が弾みます。

 

 

 

 

 

 

“食べ物”…ではありませんが

近所の街路に植わっている大きな大木、

どんぐりが実っていましたよ?✨

 

 

 

************

 

 

 

今回、皆さまにご紹介させていただきますお品物は

日本で収穫されたお米を使ったライスチップなんです✨✨

 

 

『ライスフィールド』といいます??✨

 

 

 

公式サイトをチェックしますと

カラフルな香辛料が目をひきます。

 

 

 

 

 

ライスフィールド…良質のバラエティ豊かなシーズニングを使用していて

10種類もの味を楽しめるんですって〜??

 

 

 

 

今回、ご紹介しますのは『バター醤油』になります?✨?✨

美味しそうですね〜??

 

 

 

 

パッケージを開けますと

バターと醤油のいい香りが

フワ〜っとあたり一面に広がりました???

 

 

 

ひとくちサイズなので、小さなお口でも

パクッといただきやすい大きさですよ?

 

 

 

 

 

美味しいお茶を淹れて、

このままシンプルに

パクパクッといただくのがベストだと思いますが…

この度もちょっぴりアレンジcookingさせていただきます♫

『タローとハナのcookingコーナー』スタートです???✨✨

 

 

 

 

《ライスフィールド♡サクサク揚げ出し豆腐》

 

       【材料】

          豆腐                 1丁

          卵白                 1個分

         片栗粉                適量

『ライスフィールド』    4枚

 

 

 

まずはじめに豆腐を

キッチンペーパーでしっかり水切りします?✨

 

 

 

 

 

続きまして『ライスフィールド』をすり鉢に入れて

あられの様に細かく砕きます。

 

 

2人暮らしのワンルームのわが家には

この小ぶりの鉢が丁度良い大きさです。

 

 

 

 

あっという間に仕上がりました♫✨

 

 

 

 

 

それでは卵を卵白と黄身に分けましょう♫

卵白を菜箸でシャカシャカ切るように混ぜますね〜?

 

 

 

 

豆腐に片栗粉をまぶしまして。。。✨

 

 

 

 

 

卵白をつけまして。。。✨✨

 

 

 

 

 

『ライスフィールド』を砕いたものをまぶします♫✨

 

 

 

 

あとは中温の油でカラリと揚げるだけです??✨

 

タローさんもわたしも揚げ物が大好きです❤️

週に1度くらいは揚げ物メニューを作っているでしょうか??

カラダのことを考えて、揚げ油にはオリーブ油か菜種油を使うようにしています??

 

 

できました〜?✨?✨

こんがりとキツネ色に揚がりました♫

 

 

 

 

ベーシックな揚げ出し豆腐も作りました?

どちらがお好みでしょう???

 

 

 

 

 

今回、『ライスフィールド』を使って

もう1つアレンジcookingさせていただきます♫✨

 

 

 

 

 

《ライスフィールドとオイルサーディンのソース  de  パスタ》

 

        【材料】

 

  『ライスフィールド』      4枚

   オイルサーディン           3枚

         セロリ                  15センチ程

      にんにく                    3かけ

       パセリ                     大さじ1

     ブラックペッパー         適宜

     ハーブソルト               適宜

     オリーブ油                 大さじ10

      ツナ缶                      お好みで

 

 

 

 

以前のコラムでもご紹介させていただきました「カプセルカッターキャトル」

が再び登場です?

カプセルカッターキャトルの容器に

セロリ、にんにくを入れますね〜??

 

大粒のにんにく❗️この香りを嗅ぐだけで元気になります?✨✨

 

 

 

 

そしてコレ❗️  オリーブオイルサーディンを入れますね〜?✨

 

 

 

 

 

オイルサーディンが入ると

一気に本格的なイタリアンになるような気がします??✨

 

 

 

 

 

オリーブ油を大さじ10…数を数えながら入れましょう。

え〜っと、今 いくつまで数えたかしら⁉️

 

 

 

パセリを散らしまして…

いよいよ『ライスフィールド』の登場です??✨?

このバター醤油のライスチップが、

ソースに程良いとろみと風味をつけてくれるんですよね〜??

 

 

 

 

カプセルカッターキャトルであれば3プッシュくらいで、

ものの数秒でソースの完成です???

 

 

 

 

 

きれいなお色の、香り豊かなソースが出来上がりました✨✨✨

 

 

 

 

パスタを茹でましょう♫

タローさんは細い麺が大好きなんです。

ソースによって麺の太さは変化をつけたいところですが、

タローさんはいつでも細麺希望です??✨?✨

 

リクエストにお応えしまして、この度も1.4㎜の細麺ですよ〜???

 

 

 

 

出来立てのオイルサーディンのソースと、

それにツナとマヨネーズを加えた2種類のパスタで仕上げたいと思います??✨?✨

 

 

 

ツナ&マヨネーズ入りのソースは

小さなお子さまにも喜ばれるお味のように思います?✨?✨

 

 

 

 

 

茹であがったパスタにソースを手早く混ぜ合わせて完成で〜す?✨?✨

(お好みでソースの量は加減します)

 

 

 

 

 

 

どちらにも、ライスフィールド&オイルサーディンソースが入っています♫

このソースは、大人のお味です。

ワインやスパークリングがあいそうですね〜✨?

わたしたちはPerrierと一緒にいただきます?

 

 

 

 

 

 

ツナとマヨネーズが加わったソースのパスタも

爽やかな酸味で美味しいです??✨

 

 

バター醤油の『ライスフィールド』が隠し味です??✨

 

 

 

 

 

 

『ライスフィールド』…

お茶漬けにもあいそうね〜とタローさんと話しながら、

美味しく愉しいランチタイムです?

 

 

********

 

 

 

 

冒頭でお話しましたどんぐりの木。

周囲に実をいっぱい落としていました✨

 

帽子をかぶったどんぐりたち。

 

童心にかえってワクワクしながら拾いました。

 

福岡市にも秋がいっぱいです✨

 

赤や黄色、色とりどりの木々。

かわいた空気にのって運ばれてくる秋の匂い。

美味しい果物や畑の実り。

澄んだ空に浮かぶ月。

 

 

忙しい毎日ではありますが、

時にはリフレッシュタイムをとって、

ゆっくりと秋を味わいたい気持ちです。

 

 

 

今週もどうぞお健やかな日々をお過ごしくださいませ。。。

 

                     タロー*ハナ

 

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

 

『ライスフィールド』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも♡

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP