子どもも大人も♪♪野菜をいっぱい 食べたくなる秘訣❗️

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

みなさま、おかわりありませんでしょうか?

 

 

 

 

光が街中にあふれていて

きらきらと眩しいこの頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

柔らかで、薄い黄緑色だった若葉たちが、

ひと雨ごとに

弾力ある濃い緑色の葉っぱに成長しています。

 

 

 

 

光を浴びてうれしそうです。

きらきらと笑っているようで…。

 

 

 

 

********

 

 

 

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は

陽の光をいっぱい浴びて育ったお野菜たちを

モリモリと食べたくなるドレッシング❗️

 

 

『子供が野菜をモリモリ食べちゃうドレッシング』といいます✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

このパッケージ、

思わず笑顔になっちゃう可愛らしさ❗️??

 

 

 

かわいい子どもたちの

茶目っ気たっぷりの笑顔を連想させます✨?✨?

 

 

 

 

 

 

 

このネイミングも

最高にインパクトありますよね〜?✨✨✨

 

 

 

早速、公式サイトをチェックしてみたいと思います???

 

 

 

 

 

 

子どもの野菜嫌い…よく耳にする話です??✨?✨

 

2011年にカゴメ株式会社が発表した「子どもの野菜の好き嫌いに関する調査報告書」

によりますと、約60パーセントの子どもに野菜の好き嫌いがあることが判明。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成長盛りの子どもたちに、

栄養いっぱいのお野菜をモリモリ食べてほしいですが、

ムリやり食べさせる…ってことは避けたいですよね。。。

 

できれば、美味しく喜んで食べてほしい❗️

 

そんな願いをかなえてくれるのが

このドレッシングなんですね〜?✨?✨?

 

 

 

 

 

 

 

 

3種類ありまして、

「しょうゆ」

「にんじん」

「ホワイト」

と、お色もカラフルです。

 

 

そして…合成着色料、保存料など添加物不使用❗️

 

 

子どもたちにも、

健康を気遣う大人のわたしたちにも

とっても安心なドレッシングなんですね♪♪♪

 

 

 

 

 

 

そのお味ですが、主観をお伝えさせていただきますね♪♪

 

  • 「しょうゆ」… 玉ねぎの旨み、りんごのやさしい甘さを感じます?

                          ハンバーグソース、焼き肉のタレとしてもバッチリな印象。

                          玉ねぎスライスやレタスにかけたらどれだけでもいただけそうな美味しいドレ

                        シングです。

 

 

  • 「にんじん」…にんじんのすりおろしがタップリ?

                        にんじんの香り、玉ねぎの甘さが融合した美味しさです。

                        塩麹の丸みのある塩気で、酸味も控えめ。

                        子どもでも食べやすいお味。

                        にんじんのオレンジ色が鮮やかで、野菜のグリーンに映えること間違いなしです。

 

  • 「ホワイト」…クセのない、まろやかなフレンチドレッシングという印象。

                       玉ねぎとりんごの甘みと旨みがギュギュッと凝縮されています。

                       生姜がかくし味で、ほのかに香ります。

 

 

 

 

どれも、お野菜がたっぷりと入っていて

“野菜ソース”のようなドレッシングなんです❗️

 

 

 

 

 

このまま、お野菜にたっぷりと

かけていただくのがベストだと思いますが、

この度も、少しだけアレンジcooking…させていただきます???

 

2品、ご紹介させていただきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《アスパラガスと豚肉の、モリモリドレッシング巻き》

 

【材料】

アスパラガス  4本

豚肉薄切り     4枚

マッシュルーム 2個

パプリカ          1/2個

『子供が野菜をモリモリ食べちゃうドレッシング』

 

 

 

 

先ずは、マッシュルームをトントンと刻みます♪✨

 

マッシュルームって、

地味な外見ですが、とってもいい仕事してくれますよね〜??✨

お料理にさりげな〜く、旨みを添えてくれます?✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして…ソースに使うパプリカを

5ミリ角にカットします♪♪✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚肉を広げまして、

「しょうゆ」ドレッシングを大さじ1かけまして、ていねいにのばします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その上に刻んだマッシュルームを、適量のせます??

 

このマッシュルームはソースにも使いますので

少し残しておきます〜???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アスパラガスをピーラーで

少しばかりお手入れしますね♪✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどの豚肉の上にアスパラガスをのせまして、

クルリ クルリと巻いていきます♪♪♪?✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アスパラガスが着物を着たみたいですね〜??✨

ドレッシングとマッシュルームを重ね着しております〜✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では♪ タローさん♪焼いていきましょう♪♪

 

 

ジュウジュウと音をたてて

美味しそうです????

 

 

 

 

 

 

 

両面に焦げ目がつきましたら、

「にんじん」ドレッシングを大さじ1入れましてフタをします✨?✨

2分ほど加熱いたしましょうか…アスパラガスの太さにもよりますが

火が通ったのをチェックしましてお皿に取り出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

残りのフライパンに、

刻んだマッシュルームとパプリカ、

そして「にんじん」ドレッシング大さじ2を入れて軽く火を通します✨?✨?

 

 

 

 

 

 

 

あとは、盛り付けです♪

肉巻きアスパラガスの上に、マッシュルーム&パプリカのソースをかけます。

最後の仕上げに「ホワイト」ドレッシングをかけまして…完成です❗️✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもてなしの一品にもなりそうです??✨?

 

『子供が野菜をモリモリ食べちゃうドレッシング』のそれぞれの旨みを

味わえるメニューなんですよ〜???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして…《 グリルチキンのモリモリドレッシング添え》を作ります???✨✨

 

【材料】

 

鶏もも肉    1枚

パプリカ     少々

マッシュルーム  1個

『子供が野菜をモリモリ食べちゃうドレッシング』

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏もも肉に「しょうゆ」ドレッシングを大さじ2かけまして、

よくもみ込みまして下味をつけます??✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッシュルームは薄切り、パプリカはみじん切りにします??✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱したフライパンに皮面からジュジュジュッと焼き付けて

薫りをたてます♪♪♪

 

 

その上から「にんじん」ドレッシングを大さじ2かけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

裏返しまして弱火で10分程度加熱します??

お肉の中まで火が通ったのをチェックしまして、お皿に盛り付けます。

 

 

 

盛り付けなのですが…

まず、お皿に「にんじん」ドレッシングをまぁるくのせます。

その上に、チキン、パプリカ、マッシュルームをのせます??

そして、最後に「ホワイト」ドレッシングを♪♪✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彩り美しい一皿が完成しました??✨?

 

 

『子供が野菜をモリモリ食べちゃうドレッシング』の

美しい色合いを楽しみながら、

チキンにソースをタップリとからめながらいただきます??✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お野菜たちを、

栄養のため…だけでなく、

心から美味しい!と思いながら

子どもたちにも食べてもらいたいですよね??✨

 

『子供が野菜をモリモリ食べちゃうドレッシング』は

それを自然とかなえてくれる素敵な逸品です????✨✨

 

 

 

 

 

 

 

タローさんが作ってくれた南瓜の煮付けです。

 

最近、タローさんは度々キッチンに立って

美味しいメニューを提供してくれるんですよ??✨

 

 

タローさんいわく、「このカボチャにもドレッシングがあうかもよ?」

いえいえ、この煮付けはそのままで充分な美味しさです!

 

 

でも、『子供が野菜をモリモリ食べちゃうドレッシング』って

何にでもあわせやすい美味しさなんです?

夏野菜にいろいろ試して、楽しんで味わいたいと思います♪♪♪

 

 

 

 

********

 

 

 

 

 

 

 

四季折々、うつくしい花や木を育てておられる友人が、

この時季のもの、ジューンベリーをプレゼントしてくださいました。

 

 

 

 

甘酸っぱくてとても爽やかなお味のベリー。

じとじととした蒸し暑さを、一瞬忘れさせてくれました。

 

 

 

もう、数日しましたら6月なんですね。

時がたつのはほんとに早い…。

 

ジューンベリーを眺めながら、

6月を愉しみにしつつ

心穏やかに迎えることができたら…と思っています。

 

 

 

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように…。

 

 

                       タロー*ハナ

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

 

『子供が野菜をモリモリ食べちゃうドレッシング』はハウズのお店に並んでいます。

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP