夏休みの思い出に…いっしょに作ろう?かわいいアフタヌーンティ ケーキ?

 

 

みなさま こんにちは♡
タローとハナです。

頬にあたる風が、こころなしか、ほんのり秋をただよわせているような…。
まだまだ暑いのですが、着実に、秋はすぐそこまで来ているのでしょうね。

わが家はちいさなワンルームの暮らしです。
ちいさな玄関横が、ささやかなながら“床の間”のような場所。
季節の花や枝を飾って楽しんでいます。

でも夏は、朝 生けたばかりのお花が、晩に帰宅すると無惨にもグッタリとしていて…。

それで、初めての試み…今夏は造花を飾ってみることにしました。

わが家を訪ねてくださった友人の中には、ホンモノと間違えて褒めてくださった方も。

くふふ?

ph1

造花専門店の店員さんいわく、『夏は造花!』と決めて、お買い物に来られる方も多いそうです。

でも、やっぱり生きた植物が恋しくて…窓辺には、8/3のコラムでご紹介させていただきました『キュリオスティコーラとビクトリアンレモネード』の空き瓶に、ちいさなグリーンを生けています。

ph2

ぐんぐん成長する根を観察するのが、毎朝のちいさな楽しみです。

ph3

こうして思い巡らしてみますと…ちいさな平凡な暮らしの中にも、ちいさな感動や楽しみがいっぱいあるものですね。

今回、みなさまにご紹介させていただきますものも、おわりの近づいた夏休みにワクワク楽しさをプラスしてくれるものだと思います???

それは『マシュマロフラフ ストロベリー』といいます?

ph4

アメリカ発のマシュマロクリームなんですね!

昨年よりマシュマロブームのようですので、もうすでに、皆さまはご存知かもしれません??

わたしたち夫婦は、はじめてのご対面なんです?

わたしたちはブーム関係なくマシュマロがだいすきなので、今回のこの『マシュマロフラフ ストロベリー』…かなり期待が高まっております??

ph5

では、さっそく開封してみますね〜?

わぁ〜? フタを開けたとたん甘い香りがふんわりと??

ph6

マシュマロといえば、みなさまは普段、どのように召し上がっておられますか?

わたしたちは、❶そのまま口にぽ〜んと放りこむ ❷ ホットミルク、ホットコーヒーに浮かべる ❸ フォークにさして焼く…が定番です。

今回の『マシュマロフラフ ストロベリー』は、これまでしたことのない方法でいただきたいなぁとタローさんと話しております???

こういうコトを考える、童心にかえった“作戦会議”…楽しいひとときです?
きっと子どもさんのほうが、いろいろ楽しいコトを、すぐにポ〜ンって思いつくのでしょうね??

ぜひ、そのアイディアを教えていただきたいです?

では、この度も『タローとハナのcookingコーナー?夏休みバージョン最終回』をさせていただきます。

ph7

今回は、夏休み中の子どもさんと、ぜひご一緒に楽しんでいただきたいアフタヌーンティのケーキです?✨

《 夏のおわりのアフタヌーンティケーキ》

【材料】

『ウルトラミックス パンケーキ』 100g
 卵                                            1/2個
牛乳                                         80cc
『マシュマロフラフ ストロベリー』 たっぷり

パンケーキの粉と卵と牛乳をボウルに入れますね?

その最後に、かくし味で『マシュマロフラフ ストロベリー』を大さじ2ほど入れましょう?

ph8

グルグル混ぜ合わせます〜?

それから、熱くしたフライパンで焼き上げますね?

ph9

マシュマロのふわふわした感じを漂わせるパンケーキができました???

さぁ? これからはパティシエさんに変身して…☝?✨

『マシュマロフラフ ストロベリー』で、デコレーションしたいと思います???

ph10

生クリームを塗るよりも簡単で扱いやすいです?

ph11

淡いピンク色のツヤツヤしたケーキに…?✨?✨

お家にあるフルーツを何でものせちゃいます ?

ワイワイにぎやかな子どもさんを連想させる、カラフルなケーキができました???

ph12

『マシュマロフラフ ストロベリー』ってマシュマロ好きにはたまらない逸品です‼

アフタヌーンティには、もう1品ほしい気分…?✨

カンタンに手早くできちゃう“おいしいパンとジャム”を作りますね?

ph13

『夏のおわりのアフタヌーンティ おいしいパンとジャム』

【材料】

ホットケーキミックス  200g
豆腐                      150g

大きめのボウルに豆腐と粉を入れて、混ぜ合わせます。

ph14

粉っぽさがなくなったらOKです??

耐熱容器に入れて、ひとまわり大きくなるよう発酵させますね。

ph15

その間にジャムを作りますね?

冷凍のブルーベリーを使います?

ph16

耐熱容器にブルーベリーと、同量のお砂糖を入れて混ぜ合わせます?

ph17

あとはレンジで5分間加熱を3回繰り返せば出来上がりです?

ph18

発酵が終わったパンの方も、200度のオーブンで10分間くらい焼き上げれば出来上がりです?

ph19

パンとジャム、ケーキ、そしてあつあつの紅茶の用意ができましたら、アフタヌーンティを始めましょう?

ph20

暑い昼下がり、クーラーの効いたお部屋でアフタヌーンティをいただきます??

『マシュマロフラフ ストロベリー』のケーキ‼️ イチゴの甘いクリームが夏の疲れを癒してくれます。

なにより、この見た目の可愛らしさが女の子の心をウキウキさせますね〜??

あらっ!タローさんもウキウキしますって??

お茶がすみましたら、木蔭をたどってお散歩してみましょうか…??

ph21

子どものみなさま、夏休みもあと数日になりましたが、たくさん遊んで、楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね…?✨

タロー*ハナ

**************************************************************************************

『マシュマロフラフ ストロベリー』はハウズのお店に並んでいます♡
『マシュマロフラフ ストロベリー』はオンラインショップでもご購入可能です☆

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP