夏休み❗️ 親子でお手軽カフェを♫

 

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

早いもので、2017年も折り返しました。

 

 

バタバタと、パタパタと、

不器用に駆けぬけた感がありますが、

 

すこし心を落ちつけて

ゆっくりと半年間の反省会。

 

 

 

そして、残りの半年間を、

ていねいに

たいせつに

過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

1年、あっという間ですね…✨

 

 

 

********************

 

 

 

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は

これから迎える夏休み、お子さんと味わえる素敵なお品なんですよ?✨

 

 

 

『おやこ デ カフェ •  オーガニック カフェ ラテ ベース』といいます???

 

 

 

 

 

 

 

こちらです(*´꒳`*)♪✨

 

 

 

 

 

 

 

裏側のラベルを拝見しますと、

このコーヒー飲料の素晴らしさが伝わってきます…✨✨

 

 

使用しているオーガニック豆は、

有機栽培によって作られJAS認定を与えられた豆なんですね〜✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

こちらのラベル、

とっても可愛らしいほのぼのとした絵柄だと思われませんか?

 

公式サイトを開いてみましたら、

とっても癒されるページがいっぱいでした〜?✨✨

 

 

 

 

安心、安全な豆に加えて、

使用されている砂糖もこだわりの逸品のようです。

 

JAS認定を取得している砂糖で、

ブラジルの大自然で育てられたサトウキビを、

「科学的な精製工程を施さずに」

製造されたものだそうです?✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

これから大きく成長していく子どもたち。

できる限りカラダに良いものを与えたい。。

と願います☺️?

 

 

 

この「おやこ デ カフェ」の製品は、

そのような親の願いにこたえてくれる商品ばかりのようです?✨

 

 

うれしいですね??

 

 

 

 

基本のレシピも掲載されています?✨

 

 

簡単ですから、子どもたちと一緒に作ったり?

楽しそうですね〜☺️?

 

 

 

 

 

わが家には子どもがおりませんので。。。

タローさんと一緒に作ってみたいと思います???   笑笑

 

 

 

 

グラスに氷を入れまして、

『オーガニック カフェ ラテ ベース』を30ml注ぎます?

 

 

 

 

 

つづきまして。。。

120mlの牛乳を注ぎます?✨

 

 

 

 

 

 

やさしい甘さの、

芳ばしいアイスカフェラテが完成しました♪✨

 

 

 

 

わたしたちは牛乳よりも豆乳を好んでいただいていますので、

豆乳でも試してみました♪✨

スタバのソイラテに負けない本格的な美味しさです〜???✨

 

 

 

 

 

 

おそれいります。。。

この度もこの辺りでちょっぴりアレンジcooking、

『タローハナのcookingコーナー』をさせていただきます???

 

 

 

 

 

《 親子で カフェラテパンケーキ ♡ アイスクリーム添え 》

 

【材料】丸いパンケーキ4枚分

 

食パン4枚切                                        4枚

豆乳                                                   200ml

オーガニック カフェ ラテ ベース              50ml

豆乳アイスクリーム                               1カップ

 

 

 

食パンを丸い型でくり抜いていきます✨

イングリッシュマフィンの型があるとお手軽です。

 

 

 

 

この通りです??

 

 

 

 

 

 ボウルに豆乳と『オーガニック カフェ ラテ ベース』を入れて混ぜあわせます?✨

 

 

 

 

丸くくり抜いた食パンを染みこませます?✨

 

 

 

 

 

 

耐熱皿にのせてオーブンで5分ほど焼き上げます?✨✨

 

 

 

 

 

 

まだかなぁ   まだかなぁ??

 

 

 

 

 

 

表面こんがり、中はふっくらと焼きあがりました〜???

わぁ〜? いい香りです〜(*´꒳`*)✨

 

 

 

 

ここからはちょっと急ぎ足。。。?

パンの上に豆乳アイスクリームをのせまして

『オーガニック カフェ ラテ ベース』をすこ〜し✨かけます。

 

 

 

 

 

 

 

豆乳アイスクリームと『オーガニック カフェ ラテ ベース』のソースが

パンケーキとマッチしています。

 

パンケーキにソイカフェラテがしみ込んでいて?

とっても美味しいです〜???

 

 

かわいい子どもたちと、

ワイワイ作って♪

ワイワイいただきたい???

…そんなおやつの完成です?

 

 

 

 

子どもの皆さま♡

夏休み、たのしい思い出いっぱい作ってくださいね〜???

 

 

 

**********

 

 

 

わたしハナの実家から写メールが届きました。

母からの梅干し便り。

 

 

 

 

 

 

今年2回目の梅干しが、そろそろ完成するようです。

 

 

わたしたち家族や友人たちにプレゼントするために

手間ひまかけて作る梅干し。

 

 

完熟梅を塩分控えめに作るのだそうです。

 

 

 

タローさんもわたしも母の梅干しを楽しみにしています。

 

梅…夏バテ予防にも助かります。

 

 

 

 

みなさまも、どうぞ身体にお気をつけられて、すてきな夏をお過ごしくださいませ…✨

 

                                       タロー*ハナ

 

 

**************************************************************************************

 

 

 

 

おやこ デ カフェの『 オーガニック カフェ ラテ ベース』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも♡

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP