夏休み♪ 楽しいおやつタイムを♫ズーイー フリーズポップ。

 

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

 

じりじりと瞳にささるように眩しい陽射し、

夏があふれています。

 

みなさま、おかわりないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

先日、近所のスーパーでお宝発見!

鹿児島市天文館にあるレストラン「むじゃき」が販売している

元祖『白熊』です。

 

 

 

 

子どものころの数年間

鹿児島市で暮らした私にとって、

天文館むじゃきの白熊は

愛おしい思い出の味なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

むじゃきのホームページでは、

通信販売で購入もできますが、

同じものを近所のスーパーで購入できるなんて?

 

 

 

夏になると思い出す、

子どものころの愉しくて愛おしい味。

かみしめて味わっていただきます☺️?

 

 

 

 

*********

 

 

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は、

自宅で“白熊”も作れちゃう!?

アイスキャンディ メーカーなんですよ?✨

 

 

『ズーイー フリーズポップ』といいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもカワイイですよね〜?✨

大人でも、思わずワクワク、ルンルン気分になってしまいます♫

 

 

 

 

 

 

 

全部で4つの動物のお顔が??

一度に4本のアイスキャンディを作れます✨

 

 

 

 

 

 

では早速、タローさんと

アイスキャンディを作ってみたいと思います???✨✨

 

 

 

タローとハナのcookingコーナー、スタートです?

 

 

 

 

 

 

 

《カラフル? ワクワク  たのしいアイスキャンディ》

 

【材料】

 

『ズーイー フリーズポップ』

キウイ     ブレンド100%ジュース

アサイー  ブレンド100%ジュース

マンゴー  ブレンド100%ジュース

グアバ    ブレンド100%ジュース

 

(カラフルな色のジュースを選びました)

 

 

 

ゆっくりと容器に注いでいきますね〜??

 

 

 

 

 

 

ジュースの色味に合わせて、棒を選びます??✨

 

グアバにはピンクパンサーがいいかなぁ✨

キウイにはカエルさんがいいかなぁ?✨

 

 

 

 

 

 

わぁ〜キレイなお色ですね〜???

 

こちらを冷凍庫で数時間、凍らせます?✨

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ凍ったでしょうか…☺️☺️?

そぉっと冷凍庫をのぞいてみます。

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり棒をひっぱってみます。

なかなか取り出せません??

 

少しだけ、水を入れたボウルに浸してみますと

スッと取り出せました❗️

 

 

 

 

 

ワァ〜 ??

童心にかえってはしゃいでしまいました。

???

 

 

 

 

ひとつ反省点ですが、

もっと、ジュースを容器の上の方まで入れないといけなかったようです??

すき間ができてしまいました??

 

 

 

 

 

 

 

ではでは気を取り直しまして…

タローとハナのcookingコーナーpart2をさせていただきます???✨✨

 

 

 

 

 

 

《見かけは“白熊”♡ お味はヨーグルトのアイスキャンディ》

 

【材料】

 

フルーツ入りのヨーグルト

フルーツの缶詰

 

 

 

容器にフルーツを入れていきますね〜?✨

 

公平に入れるのって難しいです?

タローさんが隣でチェックしてくれています??

 

 

 

 

 

 

お次はヨーグルトを…??✨

ゆっくりゆっくりと…✨?

 

 

今度は上の方まで入れましたよ〜???✨

失敗は成功の元❗️

 

 

 

 

 

 

動物たちの棒を入れていきますね〜✨

あとは冷凍庫へ入れて数時間待ちましょう♫

 

 

 

 

 

出来ましたよ〜〜??✨✨

今度は上の方にすき間もなく、

バッチリです??

 

 

 

 

見かけは白熊ですが、

お味はヘルシーなサッパリとしたヨーグルトキャンディです?

 

 

この夏、子どもたちと

お好みのアイスキャンディをいっぱい作ってみたら…

アイスキャンディの数だけ楽しい思い出もいっぱいに?✨

 

 

 

*********

 

 

 

みなさまの暑い日にお薦めの

お飲み物は何でしょうか?

 

 

わたしたちの夏の日の楽しみの一つは

アイスティです。

 

 

 

 

 

 

お茶パックに好きな茶葉を入れて、

水をたっぷり入れて冷蔵庫で数時間。

 

 

 

ひんやり冷たさと、心地よい香りが

夏の疲れをいやしてくれます。

 

 

最近のわが家のブームは

レモングラスとペパーミントがブレンドされたもの。

ルピシアの「キケリキー」というハーブティ?です。

 

 

 

ヒトの鼻は1万の匂いを

嗅ぎわけることができるのだそうですね。

 

 

夏の匂い、夏だから心地よいと思える香りを

愉しみたいなぁと思います。

 

 

 

 

みなさま、今週もどうぞおすこやかにお過ごしくださいませ…♡

 

                       タロー*ハナ

 

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

『ズーイー フリーズポップ』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも♡

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP