夏の陽射しが似あう味 ピクルスポップコーン

 

 

 

みなさま  こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

まるで夏を思わせる眩しい陽射しが

ふりそそぐこの頃ですが、

みなさま、お変わりありませんでしょうか?

 

 

タローさんと近所を歩いていましたら、

今年初の「ねむの木」の花を発見✨

ねむの大木の下に落ちていました。

 

 

 

 

毎年、楽しみにしている「ねむの木」の花。

 

昨年のコラムでもアップさせていただきましたが、

僭越ながら、『「グッドデザイン賞」ものよね〜』と

毎年同じセリフをタローさんに言ってしまいます。

 

今年もひそかに授賞式してしまいました?✨

 

 

***********

 

 

街を歩く人々の装いも、

半袖やノースリーブなど、早くも夏です。

 

暑くなってきました。

この度、みなさまにご紹介させて頂きますお品は、

これからの時期、つい、手が伸びてしまうお菓子なんですよ?

 

『ピクルス ポップコーン』といいます✨

 

 

 

パッケージも、

眺めているだけで気分が弾むようなデザインです。

 

ピクルスが「キヒヒ?」とばかりに笑っています?✨

 

 

 

 

さらに、パッケージにご注目くださいませ。。✨✨

 

《   一度食べたらやみつきになる、

     うま酸っぱいピクルス味のポップコーンです。

      アメリカでは定番のピクルスフレーバー。

      ピクルスの旨味と酸味、

      ポップコーンの香ばしさを

       バランスよく仕上げました      》

 

 

 

 

「うま酸っぱい」という表現、

なんだか新鮮なお味のようで、興味しんしんの私たちです。

 

「ピクルスフレーバー」…アメリカでは定番なのですね〜✨

 

 

早速、開封してみます♪✨

 

 

 

 

見た感じは、ごくごく普通のポップコーンです??

 

そのお味の方は。。。

わぁ❗️ピクルスですね〜✨✨

このお味は初めてです。

「うま酸っぱい」という表現がぴったりです‼️

 

これは、食べてみないとわからない美味しさです。

 

僭越ながら、タローさんとわたしの感想は、

これは好き嫌いが分かれる味かなぁと。

 

炭酸飲料と一緒に頂いたら最高だと思います‼️

暑さによる不快感も吹き飛ぶような。。。

そのような印象のポップコーンです???✨✨

 

 

このまま頂くのがベストなのですが、

この度も恐縮ながらアレンジクッキング、

「タローとハナのcookingコーナー」させていただきます???

 

 

 

《  ピクルスフレーバーのサラダ寿司   》

 

【材料】

3人分(もしくは大盛り2人前?)

米                                   2合

卵                                  3個

キュウリ                          1本

レタス、リーフ                 両手のひらにのるくらい

ショウガ                          お好み

マヨネーズ                        大さじ2

『ピクルスポップコーン』    1/2袋

 

 

まずは、ご飯を炊きます〜✨✨

 

 

 

 

ご飯が炊きあがるまでの間に、錦糸卵を作ります✨

タローさんは甘めの錦糸卵が大好物ですので、

少しお砂糖を多めにしつつ、たっぷり作りたいと思います?

 

 

 

 

キュウリも錦糸卵に負けないくらい細くカットしますね〜?✨

ショウガはすりおろします⭐️✨

 

暑い日に冷蔵庫にショウガがあると、

何だかそれだけでホッとします?✨

ショウガって、暑い日にも寒い日にも元気をくれる凄い存在です⭐️

 

 

 

 

つづいて、今日の主役。。。『ピクルスポップコーン』の出番です✨

 

「カプセルカッターキャトル」で粉末にします〜?✨

 

 

 

 

 

あっという間に美味しいピクルスの粉末が出来上がりました???

 

 

それでは、炊きたてご飯を酢めしに作り上げたいと思います?

 

大きなボウルに炊きたてご飯、

そして『ピクルスポップコーン』の粉末、

マヨネーズ、ショウガを入れますね〜✨✨

 

 

 

 

 

木ベラで混ぜ合わせます〜??✨

 

 

 

 

 

味付けは『ピクルスポップコーン』がほとんどしてくれるので、

カンタンですね〜?✨

 

リーフを飾り付けて出来上がりました❗️

お好みでサーモンなどの刺身を。。?

 

 

 

 

 

さぁ❗️いただきましょう♪♪

米粒よりも小さい『ピクルスポップコーン』が、

きれいに混ざっています✨

食感は雑穀のようで、とってもイイ感じですよ〜‼️

 

 

 

 

『ピクルスポップコーン』を一袋購入して、

半分はそのままパクパクいただいて、

あと半分をサラダ寿司のフレーバーとして使う。。

。。わが家の夏のお薦めの食べ方です???

 

 

 

************

 

 

 

 

この写真は、

最近タローさんの実家へ帰省した際に

その道中で撮った一枚です。

 

 

センダンの木が美しい花いっぱいをつけて、存在感をはなっていました✨✨

 

センダンの花をとおして空を見ますと、

空がいっそう美しく澄んで見えました。

 

 

 

 

青葉空の広がるこの時期、

みなさまにとって爽やかな日々が続きますように。。。

        タロー*ハナ

 

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

 

『ピクルスポップコーン』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも♡

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP