古き良きを、新しく… MAM CAFEでお抹茶を♡

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

 

三寒四温のこの頃ですが

おかわりありませんでしょうか?

 

 

 

 

先日、唐津の友人から

すてきな春のお便りをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

友人のご自宅の

すぐご近所に植わっている百年桜だそうです?

 

 

その壮麗で優美な姿、

それでいて、おだやかでやさしい雰囲気…?

心がふるえるような、うつくしい桜。

 

 

 

 

まさに芸術作品ね…とタローさんと話しながら

お写真を眺めています。

 

 

 

********

 

 

 

この度、みなさまにご紹介させていただきますお品は

お花たちがうつくしく咲き始めたこの時季に

ぴったりのものなんです。

 

 

 

『MAM MATCHA』といいます✨

 

 

 

 

 

 

以前のコラムでご紹介させていただきました

「グローバルフォルムコンクリート」さまの「MAM CAFE」シリーズの一品。

 

 

 

《古き良きを、新しく。

 

日本各地で生まれた、その土地ならではの隠れた逸品。

伝統の味はそのままに、新しいデザインを掛け合わせることで

誕生したのが、MAM CAFEです。》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《伝統の味を“包む”

 

日本の伝統食を用い、シンプルな中にもサプライズ感のある、

現代の時代に喜ばれるデザインに仕上げています。

 

日本の「贈り物」文化がこれからもずっと続きますように。

それがMAM CAFEの想いです。》

 

 

 

 

 

 

そのMAM CAFE シリーズの中より

今回の『MAM MATCHA』。

 

 

 

 

 

 

 

2種類ありまして、

チョコレートとミルクです。

 

 

今回は「ミルク」を味わってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

少しお話が戻りますが…

冒頭で“この時季にぴったり”と申しました理由は

お花見のお伴にぴったりのお品だから?です。

 

 

 

先日の風雨で、

福岡市の桜は一気に散ってしまいましたが

春はやさしい色合いの花々が咲きほこる時季。

春のお花を探しにお出かけしたくなります?

 

 

 

 

 

 

 

つい、数日前 タローさんと

久しぶりに大濠公園を訪ねてきました。

『MAM MATCHA』を携えて♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜がうつくしく?

空いっぱいに花を咲かせていました。

 

 

 

キラキラと陽射しに照らされて

まるでピンク色の照明。

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよい公園を散策する前に、

公園の入り口にありますベーカリーでお買い物。

 

 

 

 

 

 

 

『MAM MATCHA』に合いそうな…⁉️

紅茶とクランベリーのスコーンをもとめました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

『MAM MATCHA』とスコーンを携えて

テクテク歩きます♪♪

 

 

 

吹き抜ける風もさわやかで、 おだやかで…

どこまでも歩きつづけたくなる道です。

 

 

 

 

 

 

 

 

鳩さんも人馴れしていて

近くを歩いていても逃げません?

 

 

 

 

 

 

 

カモメさんたちが整列しています♪♪

愉快な光景です。

 

 

 

 

 

 

 

鴨さんも春のゆるんだ池の中で

気持ち良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

大濠公園の森に到着しました?

森…タローさんもわたしも大好きな場所。

深呼吸してフィトンチッドをいっぱい吸いこみます?

やさしいグリーンが目にもやさしくて

心身共にリフレッシュできる場所です。

 

 

 

 

 

 

 

こんなステキな場所でお茶できるなんて幸せです?

『MAM MATCHA』と「森」のおもてなしをいただきましょう♪

 

 

 

 

 

パッケージに説明が記載されていますので

その通りに作りますね♪

 

 

 

大さじ2.5の『MAM MATCHA』をコップに入れます。

 

 

 

 

 

 

そこへ150ccのお湯を入れます♪

 

 

 

 

 

 

 

よ〜くかき混ぜます♪

 

 

 

 

 

 

できました〜〜??

お抹茶の香りがふわりとして…

癒されます??✨

 

 

 

 

 

『MAM MATCHA』で使われている茶葉は

なんと無農薬なんです❗️

 

明治時代から続く宇治茶の主要産地ー京都の和束町。

代々続くお茶栽培の中で、2015年無農薬栽培を実現。

 

 

豊かな自然をたいせつに

環境にも人にもやさしいお茶作りをされているんですね✨?

 

 

 

 

 

 

 

特殊な生産技術により、

ビタミンやアミノ酸、カテキンなどの栄養を逃すことなく

丁寧に挽きあげているそうです!

 

 

 

とってもやさしいお味がします。

 

 

(最近、 計り間違えて少なめに『MAM MATCHA』を入れて作ってしまい

薄くてチョッピリ残念なお味になってしまいました?

正確に計測して、たっぷりと『MAM MATCHA』を入れて作りたいと思います)

 

 

 

スコーンともよくマッチして

美味しいティタイムです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しい毎日の中で

心がざわざわしたり

カラダがくたびれた時、

お茶の時間がクスリになることがあります。

 

 

 

自販機やコンビニのお茶もお手軽で美味しいのですが

お茶をゆっくり淹れる流れの中で

心もカラダもふぅ〜っと

カチコチの肩もゆるゆると

リラックスできていく気がします。

 

 

 

 

『MAM MATCHA』と「森」の“おもてなし”をいただきながら

今日は森の中で

ゆっくりと充電したいと思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと番外編…

『MAM MATCHA』を入れて

パンを焼いてみました♪

 

 

以前のコラムでもご紹介させていただきました「グラスフェッド.ギー」と

豆乳、てん菜糖、全粒粉、そして『MAM MATCHA』を使いました♪✨

 

 

 

 

 

お抹茶色の美味しいパンが焼きあがりました??✨?

 

ちょっと意外な組み合わせ⁉︎

こちらの“『MAM MATCHA』パン”…

りんごとシナモンのジャムと一緒に

いただくのが最近の朝のお楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

********

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐津の友人がもう一枚送ってくださいましたお写真です☺️?✨

 

友人の感動もお写真に写っているようで

わたしたちの心も湧きたちました?✨

 

 

 

周囲には季節ごとに

わたしたちの心を喜ばせてくれる、うつくしいものがあふれていて

暮らしに彩りを添えてくれています。

 

 

 

あたりまえのように思いがちですが

ありがとうの気持ちで

この時季のギフトを

味わいたいと思います。

 

 

 

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように…。

 

 

                     タロー*ハナ

 

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

 

 

『MAM MATCHA』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも。

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP