ポーチの中に♡ 持ち歩くマスキング♡コロマス

 

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

冬の景色から

日ごとに春の景色へ

移り変わっていっています…✨

わたしたちの祖母の名前は梅子といいまして、

梅の花が咲きほこる2月生まれです。

92歳になりました。

祖母の部屋のまむかいの庭には

大きな梅の木が植わっています。

「梅は忍耐強く咲き、桜は潔いね…」

と梅子さん。

名前は梅子ですが、

桜が大好きなんです。

ph1

ph2

タローさんがツクシを見つけましたよ☺️

春がすこしずつ

風にのって到着しているようです。

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品物は、

春を感じるステキな文房具✨

『コロマス』といいます♪

 

ph3

ph4

名前もかわいいのですが

サイズもかわいいんです?

ちいさなマスキングテープで、

幅がわずか1.2センチなんですよ。

ph5

さまざまな絵柄があるのですが、

今回は、春の雰囲気につつまれた

こちらの柄を選んでみました?

 

ph6

『コロマス』という名前。

パッケージに記載されている説明書きを読んでみますね?

《手の中でコロコロと転がるちいさなマスキング、コロマス。

貼って、はがせて、手でもちぎれて。いつでも手軽に持ち歩けます。》

なるほど!そうなんですね〜??

確かにちっちゃいので、

この通り、ポーチの中にスッと入ります✨

ph7

では、早速タローさんと一緒に、

『コロマス』を使ってみたいと思います????

『タローとハナの工作コーナー』です?

ph8

まずは、地味なふつうの茶色の封筒を用意します?

ph9

『コロマス』の登場です〜⭐️

封筒の下の方にコロコロと貼っていきます?

ph10

あっという間に、かわいい封筒ができました?

ph11

お次は、これまたシンプルなクリアファイルです??

ph12

『コロマス』の登場です?

コロコロとテープが

クリアファイルの上を転がっていきます〜♪

ph13

かわいい春色のファイルができました?

ph14

今度はこちらを使います??

地味なふつうのメモ帳です⭐️

このシンプルさが好きなんですよね…☺️?✨

ph15

でも、誰かへのメッセージを書くには

ちょっと地味すぎるかなぁと…?

そこで『コロマス』の登場です?

ph16

春のかわいいメッセージカードに変身しました❗️

ph17

このメッセージカードをプレゼントに添えて…??

その際にも、『コロマス』でペタリ。

ph18

どんどん進みます〜??

つづきましては…瓶です?

ph19

瓶のフタに『コロマス』をコロコロと…?

ph20

あっという間に、春色のかわいい瓶ができましたよ〜?✨

 

ph21 ph22

スキムミルクを入れてみました?

冷蔵庫を開けるたびに

このカラフルな瓶が目にとまって、

心がルン♪となります??

ph23

お次に進ませていただきます…?✨

100均に売られている木製のクリップ。

こちらも、『コロマス』をコロコロと転がしますと…⭐️

ph24

この通りです?

ph25

作っていたら楽しくなって、

どんどんと作ってしまって…?

ph26

『コロマス』は、

スケジュール管理にも活躍してくれます?

休日とか、イベントとか…

自分のルールを決めて『コロマス』でマーク。

『コロマス』のおかげで

手帳を開くのが“楽しみごと”になりそうです?

ph27

いろいろなカラーや絵柄のテープが

ハウズのお店に並んでいましたので、

いろいろ集めたくなっちゃいます??

たったひとつ、難点に感じたのは、

こちらのテープを別の絵柄のテープに付け替える時。

とっても力が必要です??

コツがあるのかもしれませんね。

不器用なわたしには、ちょっぴり大変でした?

さぁ♡ 別の絵柄のテープを探しに、

ハウズへ出かけてみようかしら…?

ph28

3月に入りました…✨

3月という響きだけでも

心がはずみます?

3月生まれだから??

空までも春色に、

日ごとに、明るくなってきているような気がします。

わが家のフラワーベースに、

桃の枝も加わりました?

1月に購入した桜の枝は花をおとし、若葉を付けています。

桜と桃がなかよく、玄関先で迎えてくれています。

今週もみなさまにとって、さわやかな日々でありますように…。

タロー*ハナ

**************************************************************************************

『コロマス』はハウズのお店に並んでいます♡

お忙しい方はこちらからでも…♡

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP