ホッとひと息タイム♪ゆっくり楽しめる♪ホット ラテ カップ

 

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

秋も終わりに近づき

日がおちるのも早くなりました…。

 

 

 

 

 

 

このお写真は友人からいただいた1枚なんです♡

 

わが家の近所の風景なのですが、

普段、私たちがながめている目線とは違い、

マンション上階からの眺めは雄大です。

 

 

 

太陽が月に

バトンタッチしようと

している瞬間のように見えます。

 

 

 

*********

 

 

 

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は

“今日”という日にピッタリのものなんです?✨?✨

 

 

 

今日は何の日でしょうか?

 

そうです♪

いい夫婦の日???

 

 

 

以前、友人からいただいたプレゼントに添えられたカードの中に

素敵なメッセージがしたためられていました。

 

 

それはうつくしい筆跡の英語で書いてあったのですが

 

 

『…どんなに忙しくても

1日に5分、

見つめ合い、

話をし、

お茶を飲む時間を作って…』

 

 

という内容でした。

 

 

 

どれだけお互いに忙しい一日だったとしても、

5分でも一緒に会話をしながら

お茶を飲む…。

 

 

 

シンプルながら、なんて素敵な提案なんでしょう。

 

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが…

今回ご紹介させていただきますお品は、

ラテを簡単に作れて、

温かく、冷たく

淹れたての状態を保ってくれる

マグカップなんです?

 

 

 

 

 

 

 

『ホット ラテ カップ』といいます✨?✨?

 

公式サイトをチェックしますと、

お色が4色ありまして

どれもおしゃれでスタイリッシュな雰囲気を醸し出しています。

 

 

 

 

 

 

使用方法も紹介されていますが、

お手軽でカンタン!

 

 

 

 

外側のカバーがステンレス製なので、

熱い飲み物を入れても熱くならないですって??✨

 

 

 

コップにありがちな結露の心配がないので、

テーブルや机の上を濡らすこともないんですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今回 ご紹介させていただきますカラーはブラックです✨✨

年齢性別を問わず、プレゼントできそうな?お色味だなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

フタがついていて、このまま飲めるような形状になっていますね??✨

 

 

 

 

 

 

 

フタを外しますと、

中には耐熱ガラスの容器が見えます?✨✨

 

耐熱120℃、耐寒−40℃❗️

 

電子レンジで加熱OKなので、

とってもお手軽ですね♪

 

 

 

 

 

 

それでは早速、

説明書通りにカフェラテを作ってみたいと思います。

 

 

 

タローとハナのcookingコーナーです♪

 

 

 

 

 

 

説明書では牛乳を使用するようになっていますが、

わが家は豆乳を好んでいますので、

ソイラテ❗️を作りますね??✨

 

 

【材料】1杯分

          豆乳                  180ml

インスタントコーヒー     1スティック

 

 

 

 

先ず、

パッキン上の段差部分まで

豆乳を注ぎ入れます。

 

この段差部分までが180mlです♪

 

 

 

 

 

 

レンジ500wで約2分。

加熱しますね〜???

 

 

 

 

 

 

 

 

加熱完了しましたら、

急いでコーヒーの粉を入れます☕️

熱いうちに入れましょう♪ ♪

 

 

 

 

 

 

粉を入れましたら急いでかき混ぜますね〜??✨

 

 

 

 

 

 

 

フンワリと泡立ちがほしいなぁと思いまして

途中からIKEAの“電池式ミルクフォーマー”に切り替えて。。。♡

 

 

う〜ん おいしそう???✨

 

 

 

 

 

 

出来上がりましたら、

冷めないようにステンレス製カバーに入れます。

 

 

回しながら入れるとスムーズに入ります??✨

 

 

 

 

 

 

しっかりとはめ込まないと

大変なことになりそう。。。?

ここは念入りに。。。

 

 

 

 

 

 

最後にフタをしたら出来上がりです♪??✨✨

 

 

 

ガラスの容器の溝に、

フタの突起を合わせてしっかりと押し込むのがポイントです♡

 

 

 

 

 

 

 

わが家はコーヒーよりも紅茶が大好き?✨

紅茶のソイラテを作ってみます♡

 

 

 

タローとハナのcookingコーナー Part2です♪

 

 

 

 

 

 

【材料】1杯分

お好きな茶葉  2.5gくらい。

豆乳             150ml

生クリーム     30ml

 

 

今回は、

ダージリンのセリンボン茶園のもの。

楽しみです♪✨✨

 

 

 

 

 

豆乳を注いだあと、

生クリームを加えます。

ちょっとコクをプラスさせて。。。

ロイヤルミルクティーの雰囲気に??

 

 

 

 

 

 

 

レンジで加熱しましたら、

ステンレス製カバーに入れまして

急いで茶葉を投入します?✨?✨

 

 

 

 

 

 

フタをしまして5分ほど。。。

とっても香り豊かな紅茶ソイラテの完成です❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

火を使わず、レンジであっという間にできちゃうお手軽さ。

忙しい日でもこれだったら

ストレスフリーでお茶をいただけます????

 

 

 

お茶タイムには甘いものも嬉しいですよね?♪

 

 

お手軽に美味しいケーキを調達しちゃいましょう♪

近所のコンビニへ。。。歩いて1分。

 

 

 

 

最近のコンビニのスイーツ???

本当に本格的なお味だと思われませんか??

 

 

本格的なコンビニスイーツのはしりと言えば。。。

こちらではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

レンジで淹れましたラテと一緒に

コンビニスイーツを?

 

 

 

どちらもお手軽調達ですが、

お味は本格的ですよ??

 

 

 

 

 

 

 

ご結婚やご婚約のプレゼントに

こちらの『ホット ラテ カップ』を2つプレゼントするのはいかがでしょう。。?

 

 

 

そして、

“  …どんなに 忙しくても

毎日 5分 

お互いを見つめあい、

会話をし、

お茶をいただく時間を…”

 

というメッセージを添えて???

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、久しぶりにスタバでお茶をしました♡

 

先回のコラムでご紹介しましたお品や

今回の『ホット ラテ カップ』と通ずるスタイリッシュでおしゃれな雰囲気。

 

 

 

これから年末に向けて

ますます忙しくなる時期ですが、

忙しい時こそ、

心を落ち着ける時間

お茶の時間をたいせつにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うつくしい秋の景色を楽しめるのも

あとわずかとなりました。

 

 

 

 

 

『ホット ラテ カップ』を持って

お外でお茶…も素敵ね〜と

タローさんと話しています。

 

 

 

 

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように。。。

 

                         タロー*ハナ

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

『ホット ラテ カップ』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも♡

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP