パスタでポン♪瀬戸内レモンで爽やかに♪

 

 

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

秋の爽やかな風が

心地よいこの頃ですね。

 

みなさま、おかわりありませんでしょうか?

 

 

 

最近のわたしたち夫婦の楽しみのひとつ、

それは晩の「虫聞き」です。

 

 

夜間にすこしだけ窓を開けますと、

たちまち心地よい虫の音が

部屋の中に流れこみ

癒しの空間へと早変わりです。

 

 

 

好きな香りのキャンドルを焚いて、

美味しいお茶を淹れて、

しずかに虫の演奏にひたります。

 

 

ささやくように

やさしく、やさしく、やさしく…。

1つの声のように

調和したメロディを奏でるたくさんの虫たち。

 

 

この時期限定の

しあわせなひと時です。

 

 

 

************

 

 

 

今回みなさまにご紹介させていただきますお品は、

私たち夫婦にとって大変思い出深いお菓子なんです。

 

こちらです??‍♂️

 

『パスタでポン  PASTA de PON』といいます。

 

 

 

 

私たち夫婦が

コラムを担当させていただいて

第2回目にご紹介しましたお品が

『パスタでポン』でした。

懐かしいその時の写真がこちらになります?✨

 

 

 

 

パスタで作られているお菓子ということで

とっても驚きました‼️

 

 

 

 

 

今回の『パスタでポン』は

《はちみつ&瀬戸内塩レモン?》のお味なんです?✨

 

 

 

 

 

原材料を見ましても、

デュラム小麦のセモリナ、

はちみつレモン?

レモンの皮などなど。。。

 

「どんなお味なのかな⁉️」

 

タローさんと興味シンシンです??

 

 

 

 

 

早速開封してみますね〜???

 

シェル型パスタが

そのままお菓子に変身していますね♪✨

 

 

お味は

はちみつの芳ばしさと、

ほのかなレモンの酸味が爽やかで、

やめられない、とまらない〜♪♫です??

 

 

 

 

このままお口にポン♪ポン♪って

いただくのがベストだと思います???

 

 

それを承知の上で、恐縮ながらこの度も…

すこしだけアレンジcookingをさせていただきます???

 

「タローとハナのcookingコーナー」スタートです♫?✨

 

今回作るお菓子は、

1年半前にもご紹介させていただいたお菓子なので、

懐かしいと感じていただける方もいらっしゃるかもしれません??✨

 

 

とってもお手軽ですので、

ちいさなお子さんとご一緒に、

楽しんで作っていただけると思います。

 

 

 

 

 

《パスタでポン♪ 秋のサクッ フワリ お菓子》

 

【材料】

『パスタでポン』はちみつ&瀬戸内塩レモン味     50g

  マシュマロ 紫イモ&塩キャラメル味                  70g

 

 

 

このマシュマロ、「紫イモ&塩キャラメル」の味なんです??

カルディさんで見つけました♪

ほんのりお芋の香りがして美味しいマシュマロです??

 

 

 

 

 

まずはじめに。。

『カプセルカッターキャトル』で、

『パスタでポン』を粉々にしますね〜♪

 

 

 

 

 

このように、

『カプセルカッターキャトル』の本体に入れまして。。。

 

 

 

 

 

上部を軽く押しますと。。。

ブルブル ブルブル♪

数秒であっという間に粉末になっちゃうんです。

 

 

 

 

 

この通りです??✨✨

 

 

 

 

 

粉末になった『パスタでポン』✨

甘くて爽やかな香りがお部屋いっぱいに広がります??✨

 

 

 

 

 

続きまして。。。

琺瑯の入れ物にマシュマロを入れまして熱します??✨

 

この小ぶりの白い琺瑯は、ハウズのお店で見つけました。

 

チョットだけ残ったお味噌汁やスープを

この琺瑯に入れて冷蔵庫に。。

そして、このまま火にかけて温めなおしもできるので、

2人暮らしのわが家では重宝しています。

 

 

 

 

 

 

とろ火でゆっくりと加熱していきますね〜???

焦がさないように。。。ゆっくりゆっくり。。?✨

 

 

 

 

 

タローさんが

こちらの様子を見にきましたよ〜??✨

マシュマロがとけて、

お部屋いっぱいに甘い香りが立ちこめています??✨

 

 

 

 

 

 

そこへ、粉末になった『パスタでポン』を投入します♪✨✨

この後は、ちょっと慌ててスピードアップです⤴️?

 

固まらないうちにグルグルかき混ぜていきます?✨✨

 

 

 

 

 

まんべんなくマシュマロと『パスタでポン』が混ざりましたら、

クッキングシートにお好みの量をのせまして…

 

 

 

 

クルリンとねじります???✨

 

 

 

 

 

後は冷蔵庫で数時間冷やして出来上がりです??✨

カンタンでしょう?

ちいさなお子さんでも、きっとムリなく作れるお菓子です???

 

この通りです♫

美味しいんですよ〜??

 

 

 

 

マシュマロのフンワリ感と、

『パスタでポン』のサクサク感がとけあって、

ユニークな食感のお菓子です???✨

 

 

 

 

 

今回の『パスタでポン』は、

はちみつ&瀬戸内塩レモン?味でした〜?

 

最近、友人から「美味しいですよ〜」って、

教えていただいたお品の中に、

「瀬戸内レモン?」味のモノがありました??✨

 

 

それはこちらです??‍♂️

 

 

 

 

 

「瀬戸内レモン 塩ラーメン」??✨

 

 

友人から美味しいとお聞きしまして、

早速購入しました??✨

 

 

お湯を注いで3分。

 

できました♫

 

 

 

 

 

レモンの適度な酸味がとっても爽やかで、

コッテリ味が苦手な方にも、

アッサリ味が大好きな方にも、

特に喜ばれるラーメンのように感じました??

 

 

私ハナは気にいりまして、

リピしました??✨

 

 

食欲の秋の到来でしょうか。。。

だいすきな梨や柿、栗や芋など実りの季節ですね。。。味わいたいと思います✨

 

 

みなさまにとっても、素敵な秋となりますように…♡

 

              タロー*ハナ

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

『パスタでポン』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも♡

 

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP