カナダからのすてきな贈り物? ゴジ&ラズベリー ダークチョコレート

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

暑くなってきますと、青やグリーンの色味に心惹かれるのはわたしだけでしょうか…✨

水天一碧の美しい景色のお写真が、カナダより届きました。

友人ご夫妻が、お仕事でカナダを訪ねておられ、撮影された貴重なお写真です。

ph1 ph2 ph3

美しいお写真を眺めているだけで、さわやかな思いに包まれます。

(わたし(ハナ)は、カナダの特にプリンスエドワード島が大好きで、10代の頃からその写真集を眺めるのが、お休み前の習慣になっているほどなんです?)

友人ご夫妻からのカナダからのメール…開封した時に、カナダの澄んだ空気も一緒に届いたような気がして、ひそかに深呼吸してしまいました☺️

今日みなさまにご紹介させていただきますモノは、カナダからのステキなチョコレートなんですよ♡

『ブルックサイドのダークチョコレート ゴジ&ラズベリー』です?

ph4

ラズベリーはおなじみの果物ですが、ゴジという果実はなんだろう❓と思いまして、調べてみました。

クコの実のことなんですね✨。

ph5

クコの実は、保湿成分、肝臓の働きを良くする成分…ベタイン、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、カルシウム、鉄、リンなど、美肌効果がたっぷり含まれた果実なんですね〜❣️

また、カカオとドライフルーツの組み合わせは、抗酸化作用の高いポリフェノールがたくさん含まれているため、血糖値も上がりにくいのだそうです?✨

ph6

1粒パクッ…とってもおいしいです❣️❣️

濃厚なお味なので、数粒で満足できる印象です。

ph7

このままいただくだけでも、充分満足なのですが…ちょっとアレンジしたくなりました??

ではここで、タローとハナのcookingコーナーをさせていただきます?

ph8

暑い日に、お友だちが来られるという時のティータイムにぴったりのデザートです✨☝️

【  ゴジ&ラズベリーのヨーグルトプティング 】

*材料*

牛乳  220cc

砂糖  小さじ4

ヨーグルト 1カップ

ゼラチン  5g

『ゴジ&ラズベリーチョコレート』  カップ1/2

まず、耐熱の器に砂糖と牛乳を入れますね?

それをレンジで1分弱 軽く温めます。

ph9

ゼラチンを入れてよく混ぜますね✨

ph10

そこへヨーグルトを入れて、よく混ぜ合わせます?

ph11 ph12

『ゴジ&ラズベリーチョコレート』をガラスの器の底に数粒並べます?

ph13

そこへヨーグルトと牛乳と砂糖の混ざった液を、そおっと流し入れます?

ph14

その上に『ゴジ&ラズベリーチョコレート』を少し飾ります。

ph15

『ゴジ&ラズベリーチョコレート』の残りを、カプセルカッターキャトルで細かくします✨

ph16 ph17

ゴジの実と細かくなったチョコレートを表面に散らします?✨

ゴジの実から甘い香りの果汁がにじみ出てきています??

ph18

冷蔵庫で数時間冷やし固めますね?✨?✨

固まりました〜??

ゴジの果汁の香りでしょうか…甘くていい香りです❣️

ph19

生クリームをた〜っぷりしぼります?✨

その上に『ゴジ&ラズベリーチョコレート』を飾りますね?

ph20

シンプルなヨーグルトプティングですが、『ゴジ&ラズベリーチョコレート』のチカラでとってもリッチな上品なスイーツに仕上がっています??✨

美容にもバツグンのデザートですから、女子会のティタイムに、とっても喜ばれそうですよね〜??

ph21

タローさんが見つけた素敵な光景です✨

蝶々さん…音もたてず、しずかに、水辺で涼んでいるようです。

暑さを一瞬忘れて 思わず笑顔になってしまった一枚です。

みなさまにとっても、笑顔あふれる夏でありますように…。

タロー*ハナ

**************************************************************************************

『ブルックサイドの ダークチョコレート ゴジ&ラズベリー』はハウズのお店に並んでいます。

『ブルックサイドの ダークチョコレート ゴジ&ラズベリー』はオンラインショップでもご購入可能です☆

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP