オシャレな外見だけじゃない…100年の伝統の味… 紳士なコーラと淑女なレモネード♡

みなさま こんにちは♡

タローハナです。

 

目のくらむようなまぶしい陽射し、太陽の力強さをひしひしと感じます。

みなさま、ご体調含めておかわりありませんでしょうか?

 

 

ph1 ph2

陽の光を浴びて、色鮮やかなお花たちが一層輝いて見えます。

わたしたちの友人が撮影しましたとっても夏らしいステキな1枚です。

 

こうした艶やかなお花たちには、真夏の陽射しがとってもお似合いですね♡。

 

と言いつつ、わたし自身は、日中は帽子と日傘で身をかため、太陽を避けるように日蔭を慕って歩いてしまうのですが…。

 

でもやっぱり、まぶしくキラキラと太陽が照っている夏の日は気持ちがいいものですね。

 

今日は、このような晴れ渡った夏の日に、カラダも心もシャキッとする美味しいお飲み物をご紹介させていただきます。

 

『キュリオスティ コーラ& ビクトリアン レモネード』です。

もしかして、もう既に、みなさま ご存知でしょうか???

ph3

 

見た目がとってもオシャレなデザインですよね♡

 

お友だちを招いてプチパーティに、テーブルの上に並べるだけで、素敵な雰囲気をつくってくれそうですね。

ph4

とっても暑い日に、自分へのねぎらい、自分への“暑中お見舞い”ということで、ひとりでゆっくり味わうのもイイ感じ♡。

ph5

 

汗びっしょりで帰宅した家族に、冷蔵庫からキンキンに冷えた瓶をサッと取り出してあげたら、思わず笑顔になるかも…♡

ph6

 

 

『キュリオスティ コーラ&ビクトリアン レモネード』…暑い夏を愉しめるステキなツールになりそうです。

 

 

パッケージを見ますと『100年以上も守られてきた製法』って書いてあります❗️

 

ph7

とても伝統あるジュースなんですね。

『フェンティマンス』という90年以上の歴史を誇るイギリスの老舗メーカーのドリンクなのだそうです。

 

イギリス製のジュースなのですが、イギリスや日本にとどまらず、世界のオシャレなカフェやバーに並んでいたりするようです✨。

 

とは言いましても正直、「この量でお値段がちょっとお高めでは❓」と思ってしまいました。

でも、このジュースについて調べれば調べるほど…「価値あるジュース」ということ、納得できました❣️

 

両方ともに、人口甘味料は一切使わず、天然のジンジャーエキスがたっぷり入っています。

ph8 ph9

 

 

『キュリオスティ コーラ』の方は、『世界で1番おいしいコーラ』と話題にもなったのだそうですね。

期待が高まりますね〜❣️

 

では、キャップを開けてみますね?

キャップもステキです?

きりりとしたオオカミのお顔がマークです✨

 

ph10

『オオカミ』…わたしと、9歳年の離れた弟が、とても幼い頃、なぜだか『オオカミ』をとってもこわがっていました。もちろん、住宅街で、オオカミに遭遇したことは一度もないのですが…??

ふと、このキャップを見て、オオカミをこわがるかわいい弟を思い出しました。

そのような弟も、いまや男の子のたくましい父親です?

 

『オオカミ』…イギリスの老舗 『フェンティマンス』のシンボルマークなのでしょうね?

 

では、注いでみます??

ph11

 

『キュリオスティ コーラ』…とってもスパイシーな香りがただよいます。

お味は、大人のコーラという印象です❣️

表現が難しいのですが、スパイスの香りと上品な甘さで、リッチな気分です。

 

僭越ながら味くらべ…で、おなじみの「コカコーラ」をいただきます??✨

 

ph12

 

同じ「コーラ」と言いましても、それぞれ個性があって、別の種類の飲み物…という感想です。

普段着のコーラと、よそいきの“紳士な”コーラ…という感じがします?✨

 

『ビクトリアン レモネード』は、ジンジャーとレモンの香りが口いっぱいに広がり、スカッとする爽やかなドリンクです?

 

程良い炭酸と上品な甘さで、“淑女の”レモネードといった印象です❣️

特に夏にいただきたいお味です❣️

どちらも永く愛されるお味ですね〜❣️

 

では、勝手ながらこの辺で、このたびも『タローとハナのcookingコーナー』をさせていただきたいと思います?✨

ph13

子どもさんたちが夏休みということで、【タローとハナのcookingコーナー夏休みバージョン】を、4回シリーズで、させていただきたいと思っております。

 

今回はその1回目、子どもさんでも、カンタンに楽しく作れる『きらきら宝石 グミ』を作りますね?

 

《きらきら宝石グミ》

 

【材料】

 

『キュリオスティ コーラ』 100ml

『ビクトリアン レモネード』100ml

ゼラチン  20g

かわいい型ぬき 

 

ではまず、『キュリオスティ コーラ』と『ビクトリアン レモネード』を耐熱容器にそれぞれ100ml注ぎいれますね?

 

 

ph14 ph15

電子レンジで40秒くらい、軽く温めます?

ブクブク 熱くならないよう、気をつけますね。

 

そこへゼラチンを10gずつ入れます。

 

 

ph16 ph17

よ〜くかき混ぜますね??✨

 

 

ph18 ph19

ゼラチンが混ざったら冷蔵庫へ数時間、冷やして固めますね?

 

固まりました〜〜❣️

ぷるん ぷるんの大きなグミができました??

 

ph20

ここからは、図工がだいすきな皆さんにとって楽しい時間です?

 

好きな型を選びましたら、グミの上に乗せてギュギュッと押して型抜きしましょうね?

 

ph21

 

大人のわたしたちも、童心にかえって楽しんでいます?✨

ph22 ph23

 

ウサギさん、クマさん、小鳥さん、飛行機、船、車…  ツヤツヤ ピカピカの宝石のようなグミができました〜?✨

ph24

 

キレイな箱にいれて、リボンをかけて、 おとうさんやおかあさん、お友だちに、プレゼントしたらとっても喜ばれるかもしれませんね〜❣️

 

次回の『夏休みバージョン タローとハナのcookingコーナー』では『夏野菜のラタトゥイユ』をご一緒に作らせていただけたら嬉しいです????

 

『キュリオスティ コーラ』と『ビクトリアン レモネード』の飲み終わった瓶は、おかあさんにプレゼントしたら喜ばれるかもしれません??✨

 

キッチンの花器にピッタリなんです❣️

キッチンの仲間たちに、とっても自然にとけ込んでいます?

ph25

キャップは、子どものみなさんの遊び道具になりますか???

ph26

 

(お手を傷つけないようにご注意くださいね)

 

ph27

 

夏休み、遠くにお出かけする予定はございますか…?

遠くに住んでいる、お祖父様やお祖母様に会いにお出かけされるでしょうか…?

 

東京で暮らすタローさんの弟夫婦からステキな写真が届きました✨

夜の景色を明るく照らす東京タワーです。

 

なかなか会いに行くことができないでおりますが、届くお写真を見ていますと、すぐ近くにいるような気分になります。

 

みなさまの今年の夏のアルバムにも、たくさんの笑顔、すてきなお写真があふれますように…。

 

タロー*ハナ

 

**************************************************************************************

 

『キュリオスティ コーラ』と『ビクトリアン レモネード』はハウズのお店にならんでいます。

『キュリオスティ コーラ& ビクトリアン レモネード』はオンラインショップでもご購入可能です☆

 

LINEご利用の方は、下記ボタンを押してお友達にもこちらの記事をシェア!

LINEで送る

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP