イスラエルのエルサさんからのプレゼント?

 

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

突然ですが、

今日は何の日だと思いますか?

 

ヒントはこちらのお写真です✨

友人が撮影してくださった

わたしたちが暮らす近所の風景です。

 

 

さて、何の日でしょう?✨

 

 

 

 

今日、9月20日は

『空の日』なのだそうですね。。

 

 

 

9月に入って、

おだやかな空を

ぼんやりと見上げることが

多くなりました。

 

 

 

 

************

 

 

 

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は、

遠い空の向こうから届きましたクッキーなんです???

 

 

 

 

 

『エルサズストーリー  •   クランベリー&レーズンペストリー クッキー?』

といいます??✨

 

 

 

イスラエルの最北の地ナハリヤで、

家族経営のベーカリー時代の秘伝のレシピを

今もたいせつに守り続けているんですって??✨

ステキですね❤️

 

 

 

 

 

 

このパッケージに載せられているお写真の女性が

エルサさんでしょうか。。。??✨

 

 

 

 

 

 

このパッケージ、

牛乳の容器みたいな形状でカワイイですね〜??✨✨

 

 

エルサさんからのプレゼント?ですね〜?✨

 

 

 

 

 

 

中を開けてみますね〜??✨

 

『エルサズストーリー』という

可愛らしい文字がプリントされたパッケージ。

 

 

 

 

 

 

ひとくちサイズの

食べやすいクッキーが8個ほど入っています??✨

 

 

 

 

 

 

クランベリーとレーズンがギッシリです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶‼️

 

大きさはひとくちサイズなのですが、

重量感がありますよ〜?✨✨

 

 

 

 

 

とっても上品なお味で、

ほのかに洋酒の香りがしますね〜?✨

 

 

しっとりとした食感のドライフルーツが

口いっぱいに広がってリッチなクッキーです???✨✨

 

 

このままいただくのがベストだとは思いつつ。。。✨

この度もちょっぴりアレンジクッキング。

タローとハナのcookingコーナーをさせていただきます♪??✨

 

 

 

 

 

 

 

《エルサさんからのプレゼント? イスラエルの香るチーズケーキ》

 

【材料】 小ぶりなガラスの容器 2人分

 

クリームチーズ            50g

プレーンヨーグルト     大さじ2

てんさい糖                 大さじ1

生クリーム                 大さじ2

ゼラチン                    3g

(水or湯ゼラチン用      大さじ2)

『エルサズストーリー クッキー』   4個

 

 

 

今回、とってもカンタンにチーズケーキ

作っちゃいます♪

 

 

「カプセルカッターキャトル」を使って♪♪✨✨

 

「カプセルカッターキャトル」は、

タローさんとのコラム、その第1回目でご紹介しました。

(“MORE”の方からご覧いただけます)

 

とってもコンパクトでお手軽なんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨✨

 

 

 

 

わが家のように、2人分の調理にはとっても便利❗️

肉のブロックもあっという間にミンチに。

野菜や煮干しもワンプッシュで粉々にできます♪✨✨

 

 

 

ではでは。。。✨✨

「カプセルカッターキャトル」に材料を入れていきますね〜??

 

 

生クリームを入れます♪

 

 

 

 

クリームチーズを入れま〜す♪?

 

 

 

 

 

 

てんさい糖が入りま〜〜す♪✨

 

 

 

 

 

ヨーグルトも入れますね〜??✨

おいしそう〜〜?

 

 

 

 

 

 

溶かしたゼラチンも♪♪?✨

 

 

 

 

 

あとは。。。スイッチを押すだけです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶?

5プッシュくらいでオッケーです??‍♂️✨

ものの数秒、あっという間です?

 

 

 

 

 

この通りです(๑❛ᴗ❛๑)۶

トロ〜〜リ、おいしそうです??✨

 

 

 

 

 

 

ガラスの容器に、

『エルサズストーリー クッキー』を

手でほぐして入れます♪

 

 

 

 

 

その上から生地を注ぎまして。。。

 

あとは冷蔵庫で冷やし固めるだけです(๑❛ᴗ❛๑)?

カンタンですね〜✨

 

 

 

 

 

 

1時間ほど経ちました。。。

タローさ〜ん、固まっていますよ〜〜??✨✨

 

 

タローさんも小走りでキッチンに到着です。

 

 

 

 

 

 

スプーンですくいますと、

シットリとしたドライフルーツとクッキー生地が?顔を出しました?

 

 

クランベリーとレーズンの甘ずっぱさと

爽やかなクリームチーズが調和して最高に美味しいです‼️

 

 

 

 

 

 

イスラエルから遥々、ここ福岡市まで届いたプレゼント?✨。

エルサさんのクッキー?

とっても懐かしいおかあさんの味。

 

紅茶を淹れて、ゆっくりと過ごしたい日にぴったりのお菓子です?✨?

 

 

********

 

 

 

 

 

 

わたしたちの友人が、

ニコニコ笑顔でお写真をプレゼントして下さいました。

 

「 天使の羽みたいでしょう???」

 

 

本当に〜羽に見えますね♪

 

真っ青な秋晴れの空を

気持ち良さそうに大きな羽を広げて。。。✨✨

 

 

今日は空の日。

タローさんと空を見上げながら

近所をてくてくと歩いてみたいと思います。

 

 

 

みなさまにとって、今週も笑顔あふれる日々でありますように✨

                              タロー*ハナ

 

 

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

『エルサズストーリー クッキー』はハウズのお店に並んでいます♡

お忙しい方はこちらからでも♡

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP