わが家の食中毒対策。。。南極観測隊なみに❗️

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この素敵なお写真は

わたしたち夫婦の友人が撮影された一枚です。

 

 

緑色のキャンパスの上に

あざやかな絵の具を散らしたかのようです。

 

世界中の画材屋さんを回っても

見つからないうつくしい絵の具。

 

太陽の絵の具が仕上げにそえられて

キラキラとまぶしい作品に。

 

 

これはどんな天才画家にも描けない作品です。

 

 

「神さまの芸術作品ね!」と

タローさんと話しながら

お写真を眺めています。

 

 

 

 

 

 

 

*********

 

 

 

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は

今のこの時季にぴったりのものなんです。

 

花や木々、自然界がうごき始めるこの時季は

菌類も活発に動き始める時。。

食中毒が気になる時期でもありますね。

 

 

その対策にぴったりのアルコール除菌剤なんです!

『ドーバー パストリーゼ77』といいます✨?✨?✨

 

 

 

 

 

 

こちらは各種メディアでも話題の逸品で、

みなさまもすでにご愛用の方も多いのではないでしょうか。。。

 

わたしも数年前に本や雑誌で知りまして、

とても気になってはおりましたが

手に取るのは今回が初めてのこと。

とってもワクワクしています。

 

 

 

 

 

 

 

「食品に直接噴霧して大丈夫」というのが

とっても安心して使えるポイントですよね❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽射しがどんどん強くなっていく

これからの時季、

太陽の光を浴びて育ったたくさんのお野菜を

いっぱいいただいて、

夏バテ対策したいと思います?✨

 

 

 

 

 

 

 

 

それと同時に、

食中毒から自分を含めて家族を守らなければ

という気持ちにも。

 

 

 

 

わが家はアパートの一階で、

日陰のワンルームです。

どうしても、湿度と高温ゆえに

カビや雑菌の発生が気になります。

 

 

 

それで、わが家なりの

ちっちゃな対策を講じてきました。

 

 

 

 

 

洗いものを置くカゴは

普段は置かずに吊るすようにしたり。。

 

 

 

 

 

 

 

 

三角ゴミ入れは置かずに、

網ネットで毎回小まめに処分。。

 

 

 

スポンジも置き型をやめました。。

 

 

 

 

 

 

 

お掃除グッズや洗剤も

コンパクトで使いやすいものを

色々チェックしながら選びまして

限られたスペースに

こぢんまりと収まるように。。。

 

 

 

 

 

 

その結果

お掃除洗剤は

一本のみ、無印の「アルカリ電解水クリーナー」で

やりくりしていました。

 

 

 

今回、新たに『ドーバー パストリーゼ77』が

加わることに♪

 

 

 

 

 

 

 

キッチン周りのふき掃除は

「落ちワタふきん」を使っています。

 

吸水性も乾きも、耐久性も良くて

頼もしい存在です?✨

 

 

 

床のふき掃除は

モップと、

無印の「ちいさなティッシュ」、

イオンの「キッチンペーパー」で。

 

 

 

 

以前暮らしていました4LDKの家では

お掃除に時間が随分とられていましたが、

このちっちゃなお家に関しては

キッチンのお掃除は

朝と晩、それぞれわずか5分。

 

 

 

毎回、キッチンタイマーで5分をセットして

「よーい!スタート!」

と、お掃除を楽しんでいます (笑)。

 

ピピピッと鳴る前に

お掃除がすっきり終わると

「やったぁ♪」という感じで  (笑)。

幼稚な者で。。。?

 

 

 

 

 

今回、『ドーバー パストリーゼ77』が

“ちいさな家のお掃除スタッフ”に加わって

ますますお掃除タイムが楽しくなりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式サイトを改めてチェックしましたが、

「凄い❗️」のひとこと。

 

 

《遺伝子組み換えをしていない

サトウキビ由来の醸造用アルコールを使用❗️》

 

 

《77%濃度による非常に強力な除菌力❗️》

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

その素晴らしい除菌力ゆえに

 

 

南極観測隊の標準装置に選ばれたんです❗️❗️

 

南極観測隊は、国家プロジェクトを

過酷な環境で長期にわたって実施しますので

観測員の健康管理は非常に重要。

 

集団食中毒などの発生は大事故につながるため、

細心の注意が払われるのだそうです。

 

そのため、調理環境で使用するアルコール除菌剤を

選ぶにあたって多くの除菌剤がテストされ、

その結果として選ばれたのが『ドーバー パストリーゼ77』❗️

 

 

素晴らしいお品ということが

この事実からだけでも伝わってきます✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ドーバー パストリーゼ77』の

家庭での使い方も色々と提案されていまして

興味深いですね〜??✨

 

 

 

早速! 

わが家でも使ってみたいと思います♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは。。

《まな板、包丁などの調理器具の除菌、抗菌に》

 

 

 

南極観測隊の食堂でも使われているって思うと

本当に安心して吹きかけられます??

 

 

 

「南極料理人」という

ほっこりとした映画を

思い出しました?

 

 

 

 

 

 

お次は。。。

《シンク周りの防臭、防カビに》

 

 

排水溝、防水カゴ、三角コーナーにひと吹きすれば

生ゴミの腐敗を防止し、防臭効果抜群なのだそうです❗️

 

 

 

 

 

 

《冷蔵庫のお掃除に》

 

冷蔵庫の内側、ドアパッキンの汚れ、カビのお掃除に

定期的に噴霧してください…とのことです。

 

食品にかかっても大丈夫?‍♀️という安心感が

やっぱり嬉しいです??✨?✨

 

 

 

 

お次は、冷蔵庫の中に入れるものの除菌です♪✨

《卵の殻の除菌、抗菌に》

 

卵殻の表面に噴霧することで、

他の食品への二次汚染防止に効果的…とのことです。

 

 

卵殻の菌による汚染防止として、

これまでは卵パックのまま

冷蔵庫に入れて使用していましたが…。

 

これで安心ですね❗️

 

 

 

 

 

《お餅、パン、果物などの防カビ、保存に》

 

カビが生えやすい食品に直接かけてください…とのこと。

カビが生えやすいジャムのフタも、閉める前に軽くひと吹きすれば

カビの発生を抑えてくれるんですって❗️

 

 

 

 

 

《水洗いしにくい場所に》

 

レンジ、換気扇、ホットプレートなどに

こびりついた油汚れも、高濃度アルコールにより簡単に❗️

 

 

これまでは「アルカリ電解水クリーナー」を使っていましたが、

夏場のお掃除には『ドーバー パストリーゼ77』に頑張ってもらいましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

オーブンレンジの持ち手など、

よく触れる部分にもひと吹き♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開き戸の持ち手にも

シュッとひと吹き。

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡にもシュッとひと吹き。

 

数十秒で蒸発するので

クリアにスッキリきれいになりますね❗️

 

 

ちいさなこの家に越してくる時に、

大きなドレッサーは処分しました。

 

タローさんもわたしも

無印の「小型の鏡」をおそろいで使っています。

 

 

 

その他、歯ブラシにもシュッと❗️

直接口に入れるものなので、除菌抗菌には気をつかいますよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タローさんのたいせつな眼鏡にもシュッと♪

 

スッキリときれいになりました?✨?

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に。。。

生花にもシュッとひと吹き❗️

 

 

切り口に吹きかけることで、

長持ちさせる効果があるようです。

 

 

 

やさしい新緑カラーの紫陽花。

 

少しでも長く、元気でいてほしいので、

気持ちたっぷりめに吹きかけました??✨

 

 

 

 

 

 

 

 

この他、ゴキブリ除去、靴やスリッパの除菌防臭、

部屋干しの消臭などなど、幅広く活躍できるようです✨✨✨

 

 

 

 

 

正直、スーパーで販売されている除菌剤よりも

お値段が少しお高めと感じていまして

なかなか購入にいたっていませんでしたが、

今回のリサーチで

その素晴らしさがとっても理解できました❗️

その効果と働きの幅広さを考えますと

とってもリーズナブルな逸品だと感じます。

 

 

ちいさなわが家にも

常備しておきたいと思います??✨

 

 

 

 

*********

 

 

 

 

家でゆっくり過ごすのが

大好きなわたしたちですが、

花が艶やかに咲き始め

柔らかな新緑があふれるこの時季は、

お気に入りの靴を履いて

外へお出かけしたくなります。

 

 

 

 

 

 

玄関の、紫陽花に

「いってらっしゃい」と

やさしいお声で

言われているようです。

 

 

 

 

今週も、みなさまの暮らしが心おだやかでありますように。。。

 

                       タロー*ハナ

 

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

 

『ドーバー パストリーゼ77』はハウズのお店に並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP