たのしい冬支度 part2

 

 

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

ここ数日の間に、

ググッと寒くなりました。

 

みなさま、ご体調など

おかわりありませんでしょうか?

 

 

わたしたち夫婦が

この時季になると

用事がなくても通りたくなる道があります。

 

鈴懸とナンキンハゼの

並木道です。

 

カレンダーがなくとも

冬がやってきたことを

感じる、この景色。

 

神さまが今年も

冬のオーナメントを

飾り付けてくださいました❄️

 

*************

 

今回は、前回につづきまして《たのしい冬支度  part2》です❄️✨

 

前回のさいごの部分を

すこしだけ、ご紹介させていただきます??

 

 

****モコモコとした、何やらかわいいモノを発見❗️

(つづきは次週のコラム《たのしい冬支度 part 2》ご紹介させていただきますね)

 

モコモコとした、かわいいモノ

早速 ご紹介させていただきます?

 

こちらです????

 

モコモコとしてかわいらしくて、

手触りも柔らかくて

手にとった瞬間から

ホッコリとした気持ちにつつまれるヒツジさんです??

 

 

でも、

ただかわいいだけではないんです??

しっぽを軽く引っ張ると

やさしい音色が奏でられるんです♪ ♪

 

 

おもわずぎゅーっと抱きしめたくなる

愛らしいヒツジさんです??

 

ほかにも、

ハウズのお店の中には

冬支度に役立つステキなお品がいっぱいです???

 

こちらもステキでしょう????

プードル?をイメージさせる

ユニークなマッサージクッションです?

 

 

冬場にはちょっとひんやりする

わが家の木の椅子にも

こんなクッションがあったらいいなぁ〜??

 

タローさんと話しながら

冬支度です❄️

 

 

 

寒い日の朝、

キッチンに立つ前に

パジャマの上からちょっと履きたい

フランネル生地のスカートです。

 

北欧風のかわいいデザインも

魅力的です?

 

 

これからの時季、

あたたかな飲み物が

ひときわ恋しく、おいしく感じます。

 

すてきなカップも

ずらりと並んでいて?

 

わが家は

ちいさなな暮らしをしていますので、

カップの数もあまりないのですが、

あまりの可愛さに

手にとってしまいます?❣️

 

 

あたたかい飲み物、

みなさまのお好みはいかがでしょうか?

コーヒー、紅茶、ハーブティー?

いかがでしょう?

 

 

わが家は

紅茶8割、コーヒー2割という感じでしょうか?

タローさんはあまり、コーヒーが体にあわないみたいで

 

先日も、紅茶の瓶に茶葉をたっぷりと補充しました。

 

今朝、アールグレイがブレンドされたルイボスティーを

淹れてみました??

華やかな香りと、やさしい味わいに

心身ともにポカポカあたたかくなりました?

 

この冬、ギフトにもおすすめの紅茶を

ハウズのお店で見つけましたのでご紹介しますね??

 

 

『ジンジャーレモンティー?』です。

 

箱を揺らしますと、

糸でつってありますレモンの小さなカードが

ゆらゆらと揺れるんです????

 

 

ほかにも種類があって

どれもかわいらしいデザインですよね?

 

 

パッケージを開けてみますね?

 

かわいいレモンのカードが?

紅茶のティーバッグに付いています。

 

 

茶葉の中に、ショウガがブレンドされています。

これからの時季、特にうれしいですね❗️

 

 

では、早速 淹れてみたいと思います???

 

 

そういえば?

以前、拝読しました紅茶の本の中で、

紅茶の専門家の方が

「ティーバッグを使って紅茶を淹れる時には、

ティーバッグに向けてお湯を注がない方が良い

お湯をカップに入れてからティーバッグを入れることをお勧めします

と仰っていました。

 

今回は、『ジンジャーレモンティー』の箱に記載された説明書通りに

ティーバッグを入れてから、お湯を注ぐことにいたします。

 

でも、お湯がティーバッグに直接あたらないように?✨✨

 

 

茶葉を蒸らしている間に、

ティーカップとお菓子をととのえますね?

 

わたしが子どもの頃、

家族で出かけたアフタヌーンティールームで

使われていたカップ。

 

きれいなエプロンをつけたお姉さんや

お店の雰囲気もすてきで

そんなことを思い出しながら

おままごとをするような気分で使っています?

 

 

そろそろ、おいしい紅茶ができたような気配が?

注ぎますね?

 

おっちょこちょいのわたし。

この時ばかりは

おすまし顔でていねいに。

 

 

タローさん

おいしい紅茶がはいりましたよ〜?

 

 

ふたたび ハウズのお店に戻ります?‍♀️?‍♂️✨

 

冬支度に忘れたくないのは、

ポカポカメニューの食材リサーチ

 

 

生姜スープ、オニオンスープ、、ミネストローネ。。。

いろいろな、ポカポカあたたまる食品が

ずらりと並んでいて???

 

 

次回のコラムでは、

その中から

とってもかわいらしくて、

美味しいお品をご紹介させていただきます?

 

《たのしい冬支度 》を2回にわたってご紹介してまいりましたが、

みなさまのお家の冬の暮らしに

加えてみたいお品はございましたでしょうか?

 

わが家は、

とてもちいさな暮らしですので

2人で話し合ってリサーチして

必要を見きわめるようにしています

 

冬支度今年もゆっくりと楽しみたいと思っています??❄️

 

*************

 

 

わたしたち夫婦にとって

尊敬する、だいすきな友人夫婦から

すてきなお写真をいただきました。

 

雨上がりに

大空に広がるうつくしい虹?

 

光の絵の具を

雨の水で溶いて、

スッと大胆にひと筆で

描かれたような

神さまのすてきな作品。

 

これからどんどん寒くなりますが、

周囲のうつくしいものを

愛でるために

どんどん街路を歩きたいなぁと、

そんなチカラをくれる一枚でした

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように…♡

 

                         タロー*ハナ

 

*************************************************************************************

 

『ジンジャーレモンティー』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも?‍♀️?‍♂️

 

               

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP