この夏、美容大国 韓国コスメに迫る❗️

 

 

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

梅雨明けして、

一気に本格的な夏がやってきました?

 

わが家のちいさな庭は日蔭なのですが

最近、わずかにこぼれおちる陽射しを

植物たちが吸収しているようで

グングンと成長しています。

 

 

************

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は

こちらです?‍♀️?‍♂️

 

 

WHITE WHIPPING CREAM』といいます?

 

 

パッケージが牛乳パックみたいで

とっても可愛らしい❗️

 

思わず手にとってしまいます?

 

 

テレビや雑誌などでも話題で、

品薄状態という人気のお品のようですネ。

 

 

こちらのお品を発売されている

スキンガーデン様の公式サイトをチェックしてみますと

とっても可愛らしいページがいっぱいで。。。

 

ただ

《複写 転載禁止》という記載がございますので、

ここでお見せできないのが残念ですが、、、

 

牛乳を頭からザバーッとかけられて、

牛乳でスキンケアできましたという動画があったり。

 

とにかくお品も、広告も可愛らしいんです?

 

 

《肌の掃除と保護を助ける9つの天然成分》が配合されていて、

朝も晩も使えるというスグレモノ。

 

しかも、肌のトーンが即あがって、

顔トラブルもカバーしてくれるんですって❗️

 

 

夜のスキンケアにも使えるほど、

肌にやさしい成分というわけですね。

 

でも、正直ちょっと気になる点が、、、

 

『そもそも、なんで肌が即時明るくなるのでしょう?

お肌にとって、本当に安全なの???』

 

リサーチしてみました?‍♀️✨✨✨

 

すぐにトーンアップするのは、

『酸化チタン』という成分によるものであると

わかりました✨✨✨

 

『酸化チタン』について調べてみますと

食品にも利用されているんですね?‍♀️✨✨✨

 

 

 

発ガン性の有無についても

ネット上では賛否両論上がっていましたが、

現時点では安全性は認められているようですね。

 

 

こちらは韓国コスメです✨✨

韓国では「ウユクリーム」(ウユ=牛乳)

として親しまれているそうです。

 

何種類もあるのですが、

今回ご紹介させていただいていますのは「ラベンダー」。

 

《黄ぐすみ、色ムラをカバーして澄んだ透明感へと導く》

という説明文が。。。

 

疲れてくると黄ぐすみしがちな肌なので、

とっても興味津々です??

 

 

韓国コスメ日本でもとても人気ですよね❗️

 

私も、how’sのお店で、

テスターを手に塗りながらファンデを探しておりまして、

これがイイ❗️と購入したものが

韓国コスメのクッションファンデでした。

 

お値段もお手頃で、

カバー力もあって

美容成分もたっぷり。

 

その上、パッケージも素敵で?

 

 

今回の『WHITE WHIPPING CREAM』も韓国コスメ。

なぜ、韓国は美容大国とよばれるようになったのだろう。。。

と、フと気になりました?

 

色々と検索していましたら、

おもしろい記事がありました。。。

《韓国と日本の美意識比較》というタイトルで、

それぞれの国でメイクにかける時間の違いや、

メイク、美容に対する捉え方などなど

考察されていました。

 

きっとこの記事も含めて

色々なご意見があると思いますが、

美容大国と呼ばれるだけの実績があるのだと感じました✨✨

 

 

 

 

ちょっと横道にそれてしまいましたが。。。?

WHITE WHIPPING CREAM』を実際に試してみたいと思います??

 

 

フタを開けますと。。。

この通りです✨✨✨✨✨

 

ラベンダー色の生クリームのような見た目。

 

香りはラベンダーかしら??と期待しながら嗅いでみましたが

かすかにフローラル系の香りです?

 

 

スパチュラなどは付属していませんので、

自分で何か用意しないといけませんね。。。

 

衛生的に毎回指でとるのはちょっと、、、?

 

では、手の甲に伸ばしてみますね??

 

 

 

このクリームに触れた瞬間は

「生クリーム」のような感触です❗️

 

その後、ふわふわのクリームがとけて

水のようになっていきます❗️

 

私の肌が衰えているためか!?

この水分が肌の上に残り、

なかなか浸透しないのですが、、、

 

 

1分弱、パッティングしているうちに

馴染んできました?

 

 

塗る前と、塗った後を比較してみますと

一目瞭然❗️

 

 

明るくなっています‼️

 

スキンケアしながら

肌色の明るくしてくれる

気分も上がりますね〜

 

この夏、

毎日『WHITE WHIPPING CREAM』のお世話になりそうです??

 

みなさまのおススメのコスメ、

教えてくださいね??

 

************

 

ピンク色だったわが家の紫陽花。

 

周囲に同化するように

すっかりグリーンになっちゃいました。

 

 

とってもちいさな庭なのですが、

このグリーンを眺めていると

とっても心が落ち着いて。。。

 

タローさんとわたしの

憩いのスペースなんですよ

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように。。。

 

                      タロー*ハナ

 

**************************************************************************************

 

WHITE WHIPPING CREAM』はhow’sのお店に並んでいます。

お忙しい方はhow’sオンラインショップからでも。。。

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP