この冬は“完全無欠コーヒー”で乗り切る!

 

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

近所のイチョウ並木道を

車で走り抜けながら…

葉を落としてちょっと寒そうな木々と

黄金色の絨毯を敷きつめた通りの美しいこと!

 

 

少しスピードを落としながら

ゆっくりと冬枯れの道を観賞…。

 

 

 

 

 

 

この写真はわたしのお気に入りの一枚です。

長野の妹が昨年撮影した秋の景色。

 

 

 

 

 

春のお花見

夏〜秋の虫聞き

秋の月見

冬の枯野見

 

 

四季を通じて

お楽しみごとがいっぱいです♡

 

 

 

*******

 

 

 

 

今回、ご紹介させていただきますお品は

この時期、寒さも疲れも吹き飛ばすスグレモノ!

 

『GHEE EASY  ギー・イージー』といいます✨✨

 

 

 

ギーについて、

ちょっと勉強してみました???✨

 

 

公式サイトをチェックしますね♪

 

 

 

ギーは英国TIMES紙が選ぶ、

最も健康的な食品50に選ばれた逸品❗️

 

 

 

 

 

 

放牧され、天然の牧草を食べて

育った牛から取れるバターのみを使用❗️

 

 

 

 

 

ギーの煙点は250度❗️

バターやオリーブオイルは130〜160度。

 

油が煙点を超えるとフリーラジカルが発生し、

それは身体に有害な事があるそうです?

 

ギーならばその心配はありませんね?

 

 

 

 

また、ギーにはガンと戦う脂肪酸コンジュゲートリノレン酸が含まれています❗️

 

また、共役リノール酸を含み、ダイエット、脂肪燃焼、ガン予防、免疫アップなどの効果があるそうです❗️

 

ギーは、ビタミンA、D、E、Kなどの脂溶性ビタミンが豊富❗️

これらは骨や脳の健康を促進❗️

 

 

 

他にもコレステロールの減少を助けるという研究結果も出ています❗️

 

 

凄いですね❗️❗️?✨?✨

 

 

 

 

使い方はカンタン♪

バターやオイルのように様々な料理に使えるんですね??✨✨

 

 

 

 

 

『ギー・イージー』には

レシピ集が付いていますので嬉しいです♪?✨?✨

 

 

 

 

 

色々と気になるレシピがいっぱいです♡

 

 

朝食はパンが多いわが家では、

美味しいバターをたっぷり塗るのも朝のお楽しみ。

良質のバターを選んでいます?✨

 

“ギー・トースト”というレシピが気になりました??

 

 

早速 今朝のパンには『ギー・イージー』を。。。?✨?✨

 

 

 

 

 

独特の香りがありますね♪

バターとは違うコクと香りがあります。

チーズに似たような香りもしました?✨

 

バターが大好きなわたしは、

トーストにはやっぱりバターがいいかなぁ。。と独り言?

でも、カラダに良いのは断トツで『ギー・イージー』ですよね❗️

 

 

 

もう一つ 気になったレシピはこちらです❗️

“完全無欠コーヒー”

欧米で爆発的な人気なのだそう。。

 

 

少しリサーチしてみましたら…

ダイエットと体力アップに効果があるのだそうですね??✨?✨

 

 

 

 

レシピを確認しますと

“MCTオイル”という聞きなれないモノが。。。

 

 

 

 

 

 

MCTオイルとは…

中鎖脂肪酸100%のオイルの事なんですね♪

★消化吸収が早いので、素早くエネルギーに転換される、

★体が脂肪燃焼モードに切り替わる、

そういう優れた効能を持つオイルなんですね❗️

 

 

早速 スーパーで調達しましたよ〜???

ちょっとお高いのですが、

ガブガブ飲むものでもないので…?✨✨

 

 

 

 

 

材料がそろったところで

この度も“タローとハナのcookingコーナー”を始めたいと思います♪?✨

 

 

 

 

 

《完全無欠コーヒー☕️》

 

【材料】マグカップ1杯分

 

     コーヒー            300ml

   MCTオイル          大さじ1

『ギー・イージー』  大さじ1

 

 

 

熱湯を沸かします〜♪✨✨

 

 

 

 

マグカップに大さじ1のギーを入れます?✨✨

 

 

 

 

 

 

そこへ、大さじ1のMCTオイルを入れます?✨✨

 

 

 

 

 

コーヒーを淹れます〜?☕️?✨

 

 

ゆっくりと丁寧に淹れるこの時間。

 

豆をガリガリとひきながら

今日はどんな1日になるのかしら…と

ぼんやり思い巡らしています。

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーを淹れるのが上手な友人が

わが家の真上のお部屋に住んでいます。

 

 

時々、友人に頼んで淹れていただきます。

その光景を眺めるのも愉しいです。

 

 

正直なところ、

わたしは美味しいコーヒーを淹れる自信がありません?

美味しい紅茶はお淹れできますよ♪??

 

 

 

さて、マグカップに淹れたてのコーヒーを注ぎますね♪✨

 

 

 

そしてよく混ぜます❗️

クリーミーになるまで…だそうです☕️

 

 

レシピでは手持ち型ミキサーシェーカーを使う…とありますが、

わが家はIKEAのミルクウォーマーを使います??

 

 

 

 

 

 

 

クリーミーになってきました??✨?✨

香りも広がって

しあわせな空間です??✨?✨

 

 

 

 

 

では?タローさん、どうぞ召し上がってくださ〜い???✨

 

 

通常のコーヒーにコクとまろやかさが加わり

リッチなコーヒーが完成しました❗️

高級なコーヒー豆で淹れましたーという雰囲気を醸し出しています?☕️

 

 

 

 

年末でなにかと忙しいこの頃。

そして寒さも本格的になり風邪も流行っている様子。

 

この“完成無欠コーヒー”で体力も免疫もアップ❗️

 

 

正直、最初はお値段お高め!の印象を受けましたが、

『ギー・イージー』の素晴らしさ、その価値を考えると

決してお高くはないなぁと思いました?✨

 

 

サプリを飲むよりも

カラダにやさしい健康的な食品を積極的に摂りたいです♪✨?✨?

 

 

 

 

先週のコラムでキッシュに使いましたのも

こちらの『ギー・イージー』でした♪✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

タローさん♪今晩は、『ギー・イージー』でお肉を焼いてみましょうか…??

 

 

 

 

 

 

*******

 

 

 

 

 

枯野見も素敵ですが、

美しい花を見ると心わきたち、華やぎます♡

 

 

先日、友人の結婚式でいただいた美しい薔薇?

この花びらの重なり具合!

なんて美しいんでしょう…✨

最高の芸術作品よね…

とタローさんと話しています。

 

 

 

 

 

 

 寒さがきびしくなってきました❄️

みなさまもどうぞお身体おいといくださいませ…❄️

 

              タロー*ハナ

 

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

『ギー・イージー』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも♡

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP