お花見弁当に楽しさプラス! アニマルバラン♡

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

日ごとに春めいてきました。

 

 

近所のコンビニの外の隅で暮らしているネコも

寒さが和らいだせいでしょう…

夜間でもダンボールの中ではなく、

公衆電話の上とか道ばたで、

のんびりと過ごすようになりました。

 

 

 

 

このネコちゃんとのふれあいタイムは、

わたしたち夫婦にとって、

心がほっこりとする

すてきな贈り物のような時間です。

 

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は、

まさにネコちゃんとのふれあい…のような、

思わず笑顔になってしまうアイテムなんですよ??

 

 

 

 

『アニマルバラン』といいます?

 

バランといえばお弁当ですよね??

 

 

毎朝、ご家族のために、

自分のために、

お弁当を作っておられる方。

 

 

 

 

また、この時期は、

お弁当を作ってお花見に…♪という方も

いらっしゃるのではないでしょうか??

 

 

 

 

 

バランについて、すこし調べてみました?✨

…もともとは食べ物を傷みにくくする効果のある

「葉蘭(ハラン)」というユリ科の植物を

お寿司やおにぎりに添えていたそうです。

それをマネて作ったプラスチック製の「人造ハラン」を

呼びやすいように濁音がついて「バラン」となったと言われています…

 

なるほど…そうなんですね〜???✨

 

 

 

バランといえば…

緑色の先がギザギザした、

葉のしげみのような形が思い浮かぶのですが、

『アニマルバラン』…ほんとうにユニークな形ですね〜?

 

 

 

 

裏面を見ますと、紹介文がついています♪

筆谷さん、三宅さんお二人のデザイナーによるユニットyonanp(ヨナンペ)が

デザインされたバランなんですね?⭐️

 

 

 

とっても微笑ましいステキなコメントも記載されています?✨

 

 

《子どものころ、お弁当にわたしの好きな食べ物を入れてくれる母は、

いつも彩りを気にしていました。そんなある日のことを思い出したのがきっかけで、

お弁当を彩るバランを考えました。…》

 

 

 

 

 

 

みなさまにとっての、

お弁当にまつわる

素敵な思い出はいかがでしょうか?☺️?

 

 

わたしの妹は長野で暮らしています。

毎朝、自分と家族のためのお弁当を

せっせと作っています。

 

 

 

 

 

ときどき、妹からのメールの中に

そんな日常のひとこま…「お手製弁当」の写真が

添えられていて、

「がんばってるなぁ…」

「妹もおかあさんなんだなぁ…奥さんなんだなぁ」などと、

姉目線、ちょっぴり上から目線で

ひとりごとをつぶやいたりしています?

 

 

 

 

それで、この『アニマルバラン』を見たときに、

妹の顔がパッと浮かんで、

長野へ郵送した姉でした…?✨。

 

 

 

 

 

 

妹は早速、使ってくれて…?

写真を送ってくれました??

 

 

 

 

 

 

とってもおいしそうです〜???

長野名物、美味しい野沢菜で巻いたおにぎり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春を感じるお弁当です✨

アニマルバランのネコちゃんが

お弁当を可愛らしく飾っています?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二日目に届いたお弁当の写真は、

小豆と煮汁で炊いたご飯の上に梅とジャコをまぶしてのせたもの。

 

 

 

 

 

「お米がほんのり桜色になって、春だねって感じでしょ?」と妹。

 

 

 

 

 

こちらもアニマルバランのネコちゃんが

可愛い姿でお弁当を飾っています?

 

 

 

 

 

 

 

三日目に届きましたお弁当…??

タローさんも喜びそうなお肉いっぱいの弁当。

 

 

 

妹からのコメント。

 

『ザ、男飯。

 

たまには、体の事を気にせずガッツリ肉を食べたいはず。

と勝手に思った日は、にんにくバターたっぷりの焼肉弁当。ご飯ましまし?

 

サラダを添えるのは妻の優しさ? 』

 

 

 

 

 

 

続けてこのようなコメントも?

『?ネコがハムハムしてる感がおもしろい!』

 

たしかに❗️ネコが草をはむように、牛肉をはむはむしていますね〜笑?

 

 

 

 

 

『アニマルバラン』

ネコちゃんがまるでお弁当を食べているかのよう。

 

ネコちゃんの好きそうなお魚やお肉のとなりに

この『アニマルバラン』を飾ってみると楽しいかも…?

 

 

 

 

 

 

 

 

?妹からのメールで、

お弁当の写真と共に

よく添えられている写真は愛犬ココとルナ。

 

 

ご近所のネコちゃんのように

触れることはできないのですが、

写真を眺めているだけで、

思わず笑顔になってしまうタローさんとわたしです??

 

 

 

 

この写真についていたキャプション…《2匹のだんごむし》

 

まだまだ寒い長野。

犬たちは相変わらずストーブの前を陣取っています。

だんごむしの様にまるまって??

 

 

 

三寒四温のこのごろですね…みなさまもどうぞご自愛ください♡

 

タロー*ハナ

 

 

 

 

 

 

**************************************************************************************

 

『アニマルバラン』はハウズのお店に並んでいます♪

お忙しい方はこちらからでも…♡

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP