お手軽に!おいしい朝食 & お夜食を。

 

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

5月…さわやかであるのと同時に、

あたらしい環境の中で生活されて、

すこし疲れを感じておられる方も多くいらっしゃるのでは。。

 

 

 

わたしたち夫婦にとっては、

特別あたらしい春ではなかったのですが、

季節の変わり目なので、

自分たちのメンテナンス…いっそう心がけています。

 

 

 

よくお訪ねさせていただくお花屋さんで、

かわいいお花たちの中から、

やさしいピンク色のお花を選んでみました。

 

朝日を浴びて、とっても輝いています。

 

さぁ✨  今日もあたらしい1日が始まります✨

 

 

**********

 

 

 

今回、みなさまに

ご紹介させていただきますお品はこちらです✨✨

 

 

 

 

『マグカップにゅう麺』といいます✨

 

こちら、まずパッケージのかわいらしさに惹かれます?✨

 

ちょっとお菓子風で、レトロな雰囲気。

 

ですが、この製品‼️

とっても本格的で、格式高い素麺なんです〜✨✨

 

製造元 坂利製麺所さんのホームページを拝見しまして感動いたしました?✨

 

奈良県の山奥の、携帯電話もつながらないほどの場所に工場があるんです✨

その綺麗な空気、澄んだ水、こだわった良質の原材料。

 

作られている工場自体もとても美しいんです。

スギ材でできた工場。

 

 

 

 

すべてがカラダにやさしい。。とっても安心して口にできる製品。

 

 

坂利製麺所さんの動画もオススメです✨

タローさんもわたしも、動画を視聴し終えたあと、

今晩のごはんは素麺‼️と。

 

 

それでは、開封してみますね?

 

 

 

 

全部、出してみます♫

 

 

 

 

3種類のスープとフリーズドライされた具材と麺。

 

こだわりの素麺がカンタンに、

そしてこんなに色々なお味で楽しめるなんて‼️✨

 

それでは、早速作ってみたいと思います??✨

 

 

カフェオレボウルかマグカップ、わが家はこの器で作ります〜?✨

 

 

 

『麺、スープ、かやくを入れて沸騰させたお湯を注ぎます』

この説明書通り、作ります〜✨

 

 

 

 

『箸などで麺をほぐしながら全体をお湯に浸し、フタをします』

 

ハイ♫  その通りにいたします??✨

 

 

 

 

フタをして約3分ほどで。。。

 

できました???

 

 

 

さっそく タローさんといただきま〜す??✨

 

 

コシがあって、とっても美味しいです〜???

アゴのお出汁のスープも最高です‼️

ワカメやネギもたっぷり入っていますので、栄養的にもうれしいです⭐️

 

 

ではでは  つづいて担々麺を作りますね♫

 

 

同じ要領で作っていきます?✨

 

 

 

 

 

スピーディにあっという間に出来上がりました‼️

 

 

 

こちらも出来立てアツアツをいただきま〜す???

タローさんはねこ舌?なので、気をつけてくださいね〜?

 

 

こちらも最高に美味しいです〜??

麺の美味しさはもちろんですが、

スープの具材がこちらもたっぷりで、満足感があります。

即席スープ、即席麺とは思えない本格的な逸品です‼️

 

ラスト1品!  玉子スープのにゅう麺です✨

 

 

 

わぁ?  やさしい香りです〜✨

カロリー的にも1番ヘルシーな玉子スープのにゅう麺。

 

できましたよ〜??✨

 

 

 

こちら、麺のカロリーも含めてわずか84kcal?✨

お夜食にも安心していただけますよね〜?✨

 

もしも、こちらのスープがお好みでない方がいらっしゃったら。。。

いろいろなスープでアレンジできるかと思います?✨

 

 

さいごに。。

このパッケージがかわいくって、

捨てるのがもったいなくって。。

朝食スープの袋たちを入れてみました?

 

 

上部には留め具がついていますので、バッチリです??

 

 

 

カラダのメンテナンス。。。内側をあたためたいですよね✨

こちらの『マグカップ にゅう麺』、どんどん活用したいなぁと思います。

 

プレゼントや友人へのお見舞いにも喜ばれるかも…とタローさんと話しています。

?

 

 

 

 

わたしの“カラダメンテナンス”にとって

欠かせないものの一つは…お花です。

 

 

うれしい時にも、

いいことがあった時にも、

元気な時にも、

かなしい気分の時にも、

元気がイマイチな時にも、

だれかを想う時にも。。。

お花を見つめたくなります。

 

 

こちらは、友人からいただきました、

ご自宅のベランダで育てていらっしゃるバラです。

 

 

ジッと見つめていましたら、

花びらの重なり具合、折り重なり具合にため息。

つぼみの中に折りたたまれているんですものね。。。

そのうつくしく、器用で、繊細なこと。

 

まさに神わざ。芸術品だなぁと。

 

 

花も緑もいっぱいの5月、

みなさまもさわやかな時をお過ごしくださいませ…✨

 

ありがとうの気持ちをこめて

タロー*ハナ

 

 

**************************************************************************************

 

『マグカップにゅう麺』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも♡

 

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP