うららかな春の日に♡おうちカフェ  PART2

 

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

のどやかに晴れわたった日に、

空を見上げますと

サクラが大きな傘のように

空に広がっていました。

 

 

空をサクラ色に染めています。

 

なんてうつくしいんでしょう!

。。。

 

 

今回のコラムは、

先回の『クワトロチョイス PART2』をさせていただきます?✨?✨

 

先回のコラムを少しだけ、

振り返ってみたいと思います?

 

『クワトロチョイス』は

5種類のドリンクをお手軽に作ってしまう、

コーヒーメーカー&ミキサーなんです⭐️✨

5種類、それぞれにボタンが付いています?

 

 

先回のコラムでは、

ホットコーヒーのボタンを押して、

ウインナーコーヒーを作りました??

 

 

 

 

今回は、他のボタンを押しまして、

いろいろと美味しいドリンクを作って、

タローさんと味わいたいと思います???

 

では早速☺️✨

タローとハナのcookingコーナーをさせていただきます?

 

 

 

スムージーボタンを押して作ります⭐️

 

《 今日も元気に? グッドモーニング ドリンク》

 

【材料】2人分

 

バナナ       1本

パプリカ    半分

ニンジン    小1本

パセリ      1束

豆乳      400cc

 

 

まず、お野菜をざくざくカットします?

そして、ジュースミキサー容器に入れますね〜?

その上から豆乳も注ぎます?✨

 

 

フタをしてセットします⭐️✨

本体にセットする時が、ちょっぴり大変?

慣れたらチャチャっとできるのでしょう。。。

ガタゴト音を立てながらセットしました〜?✨

 

中央にある電源ボタンを押して。。

右側のスムージーボタンを押しますね〜?✨

 

 

 

?  ボコッ ボコッ  

ちいさな音をたてながら、

果物や野菜たちがブルブル回りはじめました✨✨

 

色が、形が…混ざりあって変わっていく様子、

目が回りそうになりながら

じっと見守ります☺️☺️?

 

 

 

できました〜!

不思議な色味のドリンク完成??✨

 

「コレを飲めば、今日も1日元気いっぱいですよ〜?」

 

タローさんにセールスしながら、

私も一気にいただきました。

見かけよりもずっとずっと美味しいドリンクです〜??✨

 

 

ではでは。。。続きまして、

「タローとハナのcookingコーナー その2」に入らせていただきます?

 

 

 

《 眠気も暑さもスッキリ!  コーヒーフラッペ 》

 

【材料】2〜3人分

氷                         200g

豆乳                      250cc

メープルシロップ    大さじ3

てん菜糖          大さじ2

水                  150ml

コーヒーの粉   メジャースプーン 2杯

 

 

 

では早速作っていきますね〜??

 

ジュースミキサー容器に、

氷と豆乳を入れます?

 

 

つづいて。。

てん菜糖、メープルシロップを入れます?

 

そして。。。

水タンクの目盛りを見ながら水をセットします?

 

 

上部のコーヒーフィルターに、

コーヒー粉を入れますね?✨

 

 

中央の電源ボタンを押して。。。?✨

 

上のコーヒーフラッペボタンを押せばオッケーです❗️

 

 

 

少しずつ コーヒーが抽出されておちてきました。。

しずかにポトポトと。。。

コーヒーのいい香りも。。。

わぁ☺️?この感じ、癒されます〜?

 

と、くつろいでいましたら。。。

勢いよくミキサーが回り始めましたよ〜✨✨✨

ブォーンブォーン ブォーン  ♪  ♪

かっこいい音が響きわたります✨✨

 

 

『クワトロチョイス』ががんばってくれている間に、

生クリームを泡立てます?

 

モコモコ  ふわふわ。。

 

生クリームって、味も見た目も大好きです!

 

 

 

3分ほどたったでしょうか…ピーピーピー♪

出来上がりの合図がなりました?

 

 

生クリームをのせたら完成です???

 

氷がシャーベットのように口当たり良く、

メープルシロップとコーヒーがちょうどよくブレンドされて✨

おウチで作ったとは思えない本格的な一品です⭐️

 

 

 

 

それではラスト❗️

「タローとハナのcookingコーナーその3」に入らせていただきますm(__)m♡

 

 

 

《 春の香りいっぱいのスムージー》

【材料】2〜3人分

 

豆乳                    300cc

ヨーグルト         小さいカップのものを2個

イチゴ               小 15個くらい

メープルシロップ   大さじ1

 

 

まず、ジュースミキサー容器に豆乳を入れます?

 

 

そこへ、イチゴ、ヨーグルトを入れます?

あまいイチゴの香り。。春の香りが漂います?✨

 

 

 

メープルシロップを少しだけ入れます?

 

あとは、本体にジュース容器をセットしまして、

電源ボタンを押して。。。

スムージーボタンを押せば完了です?

 

 

ブォーン ブォーン  ?

 

 

あっという間に完成しました???

イチゴのやさしい春の色味のドリンクです?

 

 

イチゴのつぶつぶも少しだけ残っていて、とっても美味しいです❗️

上品な、春のおウチカフェメニューです??⭐️

 

 

 

先回のコラムでもお伝えさせていただきましたが、

後片づけもカンタンなんです✨

メッシュフィルター、フィルターカップ、丸ごと洗えちゃうんです❗️

衛生面もこれなら安心ですよね〜☺️✨

 

 

 

先回と今回のコラムで、2回にわたり

『クワトロチョイス』をご紹介させていただきました???

 

お手入れがカンタン、作りかたもカンタン、

出来上がるドリンクは本格的なカフェのお味。

 

ミキサーとコーヒーメーカーの、

2つが1つに✨

しかもオシャレにまとまった『クワトロチョイス』。

 

 

ハウズのお店には

ダークブラウンの『クワトロチョイス』も並んでいましたよ〜☺️?

 

 

 

。。。。。

 

 

小糠雨が降っています。。

ひと雨ごとに、

風が吹くたびに

サクラがおちてしまうのは

ちょっぴりせつなくもありますが。。。

 

サクラ色の後から、

初夏の爽やかなグリーンの色味が、顔を出しています。

 

 

 

 

今週もみなさまにとって、さわやかな日々でありますように。。。

                             タロー*ハナ

 

 

**************************************************************************************

 

 

『クワトロチョイス』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも。。。

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP