『罪悪感ゼロ』のおとなのスナック?

 

 

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

店頭に啓翁桜が並んでいるのを見つけまして、

迷わず求めて帰りました?

 

 

早咲きの桜とはいえ、

春がもう、すぐそこまで来ていることを

知らせてくれた啓翁桜?

 

 

家の中が一気に春めいて

思わずハナウタを口ずさんでしまいました

 

**********

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は

こちらです?‍♀️?‍♂️

 

『おとなの玄米ポリッポリ』といいます?

 

 

なんて可愛らしいネーミング

 

パッケージも茶目っ気たっぷりです?

 

でも、ただの可愛らしいお菓子ではないようで。。。

 

《グルテンフリー。酸化防止剤、化学調味料不使用》

 

 

早速、リサーチ開始です❗️

 

公式サイトを探しまして。。。

 

クリックしてみます?‍♂️?‍♀️✨

 

 

《からだ、ココロ、おこめを大事に。》

 

心身にやさしいお菓子。。。

気になるフレーズ✨✨✨

 

 

《アレルギーも食事制限も忘れて、

みんなが一緒に「おいしいね」と笑顔になれるお菓子》

 

安心して食べれるお菓子なんですね〜❗️

 

 

ベネッセさんの「サンキュ!」に掲載されたんですね

 

 

STORY」にも掲載されたんですって❗️

 

 

安心安全なお菓子というだけでなく、

パッケージがとっても愛らしくて。。。

 

 

 

 

そして。。。

今回、ご紹介させていただいております『おとなの玄米ポリッポリ』

 

 

 

全部で4種類あるのですが、

どれにも共通している点は

 

《小麦・卵・乳製品不使用のビールやワインに合う玄米おやつ

   国産玄米と大豆を合わたノングルテンスナック。

  お米のおいしさに、玉ねぎの芳ばしさを合わせた

   ノンフライで罪悪感ゼロのポリッポリとまらなくなる

    歯ごたえのあるスナックです。》

 

 

罪悪感ゼロのスナックという表現。

とっても心に響きます。

 

スナック菓子って、

その場では美味しいと思っても

後味がなんとなく。。。

心もカラダも

なんとなく重た〜いような。

 

 

でも、この『おとなの玄米ポリッポリ』は

まるでお野菜の前菜を食べた後のような

爽やかな後味なのです✨?✨?

 

ポッキーみたいな甘さも、

プリッツみたいな分かりやすい濃い味もついていなくて、

素朴な、ピリッとしたスパイスのお味と

名前の通り、ポリッポリの歯ごたえ。

 

なんとなく伝わりますでしょうか?

 

 

そのまま、ビールやワイン、ペリエと一緒に

ポリポリといただくのがベストかなぁと思いつつも、

この素朴さを生かしてクッキングしてみました?♀️✨?✨

 

八百屋さんで美味しそうなジャガイモが並んでいまして、

コロッケを作ろうかと♪  ♪

 

 

コロッケに彩りと愉しさを添えてくれるのが

『おとなの玄米ポリッポリ』なのです⭐️✨

 

 

ジャガイモをマルミット鍋で

じっくりとゆっくりと弱火で茹でます。

 

 

⭐️その間に、玉ねぎとひき肉をオリーブオイルで炒めます♪  ♪…(A

 

⭐️茹であがったジャガイモにコンソメを混ぜまして、Aと混ぜ合わせます♪   ♪ ♪…(B)

 

⭐️(B)を丸めて小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げます✨?✨

 

⭐️ケチャップと生クリーム、濃厚ソースを混ぜたものを少しかけます?♀️??

 

ここで登場〜?     『おとなの玄米ポリッポリ』。

 

⭐️コロッケの上に、『おとなの玄米ポリッポリ』を半分に折ったものを

ブスリとさします?✨?✨?✨

 

 

リンゴをイメージして作りました✨?✨?✨

 

リンゴに見えませんか???   笑?

 

た〜っくさん作りまして、

遠方から訪ねてくださった友人たちを交えて、

みんなでいただきました✨?✨?

 

 

このコロッケのお皿を、お出しする時に一声?♀️?

 

「このリンゴの形のコロッケですが、

このお皿の中に1個だけ、当たりがありま〜す?

金のリンゴがなんです。さて、だれに当たるでしょうか?」

 

みなさん、どれが「金のリンゴ」かおわかりでしょうか????

「そもそも「金のリンゴ」ってなんなの?」って思われるでしょうか???

 

ゴメンなさい?♂️

それらの答えは次回のコラムでお伝えさせていただきますね?

 

『おとなの玄米ポリッポリ』

罪悪感ゼロのおとなのスナック?♀️?♂️

 

遅い時間の休憩タイム用に、常備しておきたい逸品です⭐️✨

 

**********

 

早咲きの桜が店頭に並んでも、

まだまだ寒い日が続いています。

 

 

実家から一枚の写真が届きました。

 

愛犬が縁側で

日なたぼっこしています。

 

まだまだしばらく

日なたが恋しい時季が続きそうです。

 

みなさまもくれぐれもお体を冷やしませんように、

暖かくしてお過ごしくださいね?

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように

 

                          タロー*ハナ

 

********************************************************************************

 

『おとなの玄米ポリッポリ』はハウズのお店で並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも?♀️?♂️

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP